後悔先に立たず

今日ウォーキンングを終え、ipodのバッテリーが少なくなったので

充電しようと思ったのにipodを認識しない。

全てはここからが始まりだった。

そこでネットで検索かけて最終手段としてアンインストールして、再び

インストールすることを勧めてあった。

そしたらアンインストールしても、インストールできない。

appleに電話したら、6個アンインストールしないといけない

との事でした。だけど、一つだけ消せない。

再びappleに電話したらパソコンメーカーに電話して欲しいとの回答。

私はDELLを使っているのでDELLに電話すると、電話でのサポート有料との事。

なんとなく知ってはいたけど、1年間サポートの契約を結んでから例の話へ。

なんと答えは、Yahoo!知恵袋に載っているのでそれを参考にして、で話が終わった。

おかげでアンインストールはうまくいったけど、あまりに頭にきたので

appleのサポートセンターに淡々と事情を伝えてはみたものの、

インストーラー(PC)については分かりかねる、との平行線の話になったので

潔くあきらめた。

結局認識しないのはipod本体に問題があると思われるとの事で

後日郵送してくれるらしい(本体交換)。


でも、どう考えてもアンインストールできないのはappleのプログラムに問題があると思う

久しぶりに頭にきた。っていうかDELLぼったくり感が残る・・・。


にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ
にほんブログ村