2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日も低空飛行

今日もだるくて寝逃げしてました。午前も午後も。だるいからアルコールに走りましたけど500ml一本しか飲ませてもらえないから不完全燃焼。明日は映画1,000円の日なので久しぶりに映画館へ行ってきます。3Dだから1,000円じゃないけど。アンダーワールドの世界…

低空飛行

今日はなんだか、ややうつな日。今日は朝から診察でしたが、時間ギリギリまで寝てました。起きて主治医と話して、笑顔で別れて…用事を済ませてから、やっぱり元気がない。午後もちょっと寝て…火曜の夜はバドミントンの練習なのですが、行く気力がなかなか出…

復活!!

蛯名先生ありがとうございます。おかげで落ち込む要因を取り除いてくれました。お金を使い過ぎていて、どうしようと悩み低空飛行の毎日でした。昨日は自信があるレースだったのに、岩田騎手が想定外の乗り方をして惨敗。今日は蛯名騎手が神懸かった騎乗をし…

RED

今日は日中起きて過ごせました。昨夜、録画していた『RED』を見ていました。ブルース・ウィリス主演の映画。期待してた程面白くなかったけど、そこそこ楽しめました。ブルース・ウィリスと言えば、エクスペンダブルズが楽しみです。チャック・ノリスやジャン…

現実逃避

今日も寝て過ごしました。昨日よりは起きていますが…駄目駄目です。この前飲みに行った反動かな。軽うつ状態です。明日はしっかり起きていよう。いつまでも落ち込んでいてられない。 にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村 メンタルヘルスブログ

今日も寝てた

今日もなんかやる気が出ず、一日寝てました。午後からは起きようと思ってたのですが、途中で寝てしまいました。シャキッとしなければ、シャキっと。今夜も早く寝よう。現実逃避気味。 にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村 メンタルヘルスブログ

昨夜は楽しかった

昨夜は久しぶりに羽目を外して飲みまくりました。おかげで今日は日中食事以外の時間は寝て過ごしました(食事は摂れた)。財布はかなり軽くなってしまった。競馬の軍資金から生活費を引き落とさないといけないかな?今週末のレースは自信があるから、大丈夫だ…

貯金

今日は心療内科の診察に行ってきました。主治医に「服を買いたい欲求がある」と伝えたら「貯金をしなさい。そしたらお金を大事にするようになるから」と。「貧乏な人はお金を使ってばかりでお金が無いけど、お金持ちはお金を大切にするから格差が生まれる」…

自己解決

ぐだぐだ書いていましたが、今日グリーンジャンボ宝くじ買いに散歩してたら『そんな服買う余裕があるなら、親から貰っている生活費を減らすべきだ』と悟りました。そんな事も気付かず、昼過ぎに親に「服欲しい」連呼してました。悟れて良かった。グリーンジ…

明日は心療内科の診察日

おはようございます、北陸は雪が降っていて寒い朝です。明日は心療内科の診察日なのですが、主治医に相談というか聞いてもらいたい話があります。何かというと、前から書いている『春夏物の服が欲しくてたまらない』事です。私は既に今冬に春夏物のパンツを2…

藍ちゃん残念

時事通信 WOWOWで女子ゴルフ見てたのですが、最終ホール藍ちゃんの第3打上手く打ったけど、勝者の台湾の選手がスーパーショットを決めてに2位で終わりました。ドキドキして応援して見てただけに残念感が大きかったです。藍ちゃん、また次も頑張って欲しい。…

今年一発目のG1

楽しみにしていたJRAのG1レース『フェブラリーステークス』がありました。私が本命にしたのは単勝2番人気のワンダーアキュート。結果は人気馬が3着以内に入選せず、私が買っていた馬が3着に入って、複勝馬券を取る事ができました。人気馬が飛んだおかげで約1…

バッテリー交換

この前、16日に歯医者へ定期健診受けに行くのに車で行こうと思ったら、イグニッションボタン(あってる?)を押したら「カチン」と音がするだけで、バッテリーが死んでました(キュキュキュも鳴らず)。ディーラーでは3万ちょっとするバッテリーを某ネット通信販…

寝すぎで頭痛い・・・

断念…。働いていない私がどうにかして、シャツ×2着&パンツ1枚を購入しようと考えても無謀と分かりました。今まで言い争っていたのも、私の負けで終わりを告げました。春夏物のパンツは2枚、シャツも1枚そしてベルトを購入済みなので諦めます。実は家庭の事…

続:春夏物

昨日の春夏物の記事に書いた事を、家の大蔵省に伝えたら、激怒されました。そこまで言わんでええやん。ってくらい。ほとぼり冷めた頃こっそり買ってやろうか…。諦めるか…。躁でもないのに欲しくてたまらない。やっぱりシャツどちらか一枚諦めなければいけな…

春夏物

今日は気持ちがあがらず午前中、午後と一時間程づつ寝てました。今日は一人で悩み、落ち込んでました。来月末頃に買い物をしようと思っているのですが、贅沢品なんですよ。春夏物のシャツ2枚とパンツ1枚で91,000円。某通信販売店〇天のポイントが16,000円分…

寒い朝

おはようございます。朝は寒いです。今日の睡眠は6時間でした。今日は元気があればジムへ行こうかと思います。うつからはどうやら抜けたみたいです。しかし寒いな…早く春が来ないかな。にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村 メンタルヘルスブログ

忘られない・・・

今週のお題「バレンタインの思い出」私が中学2年の時、バレンタインデイの前につき合う事になった女の子がいて、ちょうど14日バレンタインデイに担任の先生にこっぴどく叱られ(2時間?ほど)教室へ戻ったら、彼女が待っていてくれて、なんて良い子なんだ!と…

今日はスッキリしている

今日は普通に過ごせています。先週は診察へ行くギリギリまで眠っていたのに、今日はしっかりしています。主治医にどうだったか聞かれ「うつ状態だった」と答え「溜息ばかりついていて、過眠状態でした」と答えてました。「飲酒は駄目なのか」と聞いたところ…

過眠に逆戻り

躁からうつに転落して、また過眠状態です。何もやる気が出ない。食事は取り敢えず摂っていますが、それ以外は寝てばかり。明日は心療内科の診察日。昨夜やっていたNHKスペシャルのうつ病対策は面白かったです。日本でも取り入れられたらいいのに。 にほんブ…

相変わらずうつ状態

辛いです。午前は寝て過ごしました。競馬は出馬表を見た時点(先週日曜)で購入するのを止めました。今週は競馬を眺めるだけでした(この時は元気に振る舞えた)。辛い、何もしたくない。ビール一気飲みしたいけど、主治医との約束破れない。溜息しか出ない。 に…

うつで何もしたくない

無気力です。午前も午後も寝てました。もう眠れそうにありません。何もしたくない、というか何もできない。気力がないというか。辛い。 にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村 メンタルヘルスブログ

軽いうつ状態

躁ではなくなりました。今は軽いうつ状態。希死念慮とかが出ている。重くないから苦しくないけど、生きてる意味が分からない。こんなボケーっと日々送っていて良いのか?これが治療なのか?自宅療養って。負のスパイラルに落ち込まない様に踏んばらないと。…

断酒・・・

主治医に言われた『断酒』。今夜飲もうかと思いましたが、踏み止まりました。飲みたかったけど、食事を終えたらどうでも良くなってました。主治医が「飲むな」と言うのだから守らないと。いつまで守れるかな。来週の診察の時、本当に断酒しないと駄目なのか…

昨日の疲れが嘘のよう

風邪が治りつつあるようです。昨日は午前中死んでましたが、今日はしっかりしています。昼食後にひと眠りしようかと思っています。なんか微妙に眠い。でもそろそろ昼食の時間だし。やっぱり主治医が言う様に、アルコール摂取するのとしないの違いなのかな?…

駄目、駄目な一日

今日は朝から駄目な一日でした。まず起きれなかった。鞭打って起きて朝食摂って、また寝て(20分くらい)。そして心療内科へ行く準備して、主治医と話して、それからディーラーへ行って。帰宅したら、一気に疲れが出てきて「どよーん」としています。昼食を摂…

明日は心療内科の診察日

昨夜も早々に寝て、今日午前中も朝食を摂ってから、昼まで寝ていたのに、まだ微熱があります。明日は朝から心療内科の診察があります。マスクしていかないと。風邪ひいて、おまけにうつ状態だったと伝える予定です。後、衝動買いした事も伝えておこうかな、…

なかなか治らない

しんどいです。今夜も早々に寝て回復を待ちます。なんで風邪ひいたんだろ。何もする気がおきない。 にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村 メンタルヘルスブログ

健康である事の大切さ

体調崩すと、健康って良いなと毎回思わされます。午前も午後も一時間程眠っていたおかげか熱はないのですが、風邪の症状治まらず、おまけにうつ気味です。辛い…早く治らないかな。 にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村 メンタルヘルスブログ

風邪

だるく、熱を測ったら微熱がありました。昨夜は十分に寝たのにな。鼻水が出てくる。漢方薬飲んだけど効果あるのかな?皆様も風邪には注意ですよ。何もしたくなくなる。うつと風邪のダブルパンチはきつい…。 にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村 メン…