2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は疲れた

こんばんは。 今日は嬉しい事があった。 泣きそうになるくらい嬉しい事があった。心療内科の主治医に「毎食後の薬はもうデパス(1mg)だけで良い気がする」と。 結局リーマス錠100も処方されましたけど朝・昼・夕服用しているのが朝・夕の2回に減りました。 「…

私は「暇人間」じゃないのか!?

こんばんは。私のブログタイトルは「うつ病暇人間の闘病記」なのにここ最近暇じゃない! 時間がない。もう23:00過ぎてるし。 いつも時間に追われている。 時間が足りなく感じています。明日は8:00には起きたいんですけど。 まだやりたい事がある。時間がない…

休みの日、あっという間に終わってしまった

こんばんは。 もう21:00過ぎてしまいました。 21:30には寝る予定です。早く寝ないと朝は起きれるけど、出勤ギリギリまでベッドにもぐりこんでしまうので(起きるのは6:25)。阪神タイガース6連勝! 凄い・・・。今日は雨の一日でしたが、運良く雨にほとんど濡…

うって変わってイライラ治まっていた

こんばんは。まず『阪神タイガース祝5連勝!』嬉しい。 交流戦、オリックスバファローズに3連敗していなければ・・・。 福留さん、貴方は打って凄いし、守って凄い。 本当大好きです! 今日は負けた、と思って17:20頃テレビ見たら、ヒーローインタビュー受け…

気分最悪

こんばんは。 今日は気分が悪いです。 ・気分が悪い、今日は昼前と夕食前に2度吐きました。 ・気分が悪い、今日は一日中イライラしています。前者は吐くのが辛くなってきたので、今日の午後心療内科へ行ってきました。 てっきり私はクエチアピン錠(セロクエ…

眠い

こんばんは。 まだ20:00過ぎだというのに眠い。 薬のせいでは多分ありません。 疲れ?昨日の睡眠足りなかった?早く寝ろ! という事でしょうか。ほぼ毎日続けている散歩、明日は雨で無理かな。 今日も体重減っていました。 まだまだデブ。 来月末までには開…

激重だったfirefoxが復活した(なんで?)

こんばんは。 今回はうつ病と関係ない日記です。 私はIEとfirefoxとクロームの3種類のブラウザを使い分けています。 メインのブラウザはfirefox。 これが結構前から重くなり、色々対処したのですが直らず。 今日、「セーフティーモードで立ち上げますか?」…

やっぱりクエチアピン錠(セロクエル)だったか

こんばんは。 今日は心療内科の診察を受けに行ってきました。 なかなか起きれない、過眠、起きていられないetc.を伝えると、主治医はクエチアピン錠(セロクエル)を100mgから50mgに減らして処方してくれました。 やっぱり思っていた通りだった。 でもこれで改…

やっと明日が来る

こんばんは。 明日は心療内科の診察日です。 ここ数日の過眠を解決してもらいに主治医に話してきます。何かクエチアピン錠(セロクエル)100mgが原因な気がしてきました。今朝なんとか起きましたが、朝食を摂った後出勤ギリギリ迄寝ていて、アルバイト帰宅後眠…

結局今日も調子が悪く寝込んでいた

こんばんは。 アルバイト連休だったのに、二日とも寝て過ごしました。 どうなったんだろう? 薬?疲れ?休みの日だからゆっくり休めて良かったのか。一応朝は雨がやんでいたので、いつも通り約1時間歩いてきました。散歩を始めて約1ヶ月。とうとう5Kgの壁を…

今日は調子が悪かった

こんばんは。 昨日の日記から7:30に起きたいと思っていると書いた通り、7:25に起きました。 起きたら晴れていたので散歩へ。 寝起きだったからか、歩く速度が遅かったです。 でもいつも通り約1時間歩いてきました。そこまでは良かった。昨夜は0:30頃迄起きて…

久しぶりの夜更かし

こんばんは。 昨日、今日とアルバイトだったので、昨日、一昨日の夜は早く寝てました。 こんな時間に起きているのは久しぶり。なんだか眠くなってきましたけど。明日の天気はどうなのかな? 梅雨入りしたので、散歩行けるかな? 今日は雨が降っていたので、…

どうやら疲れているようです

こんばんは。 今日はアルバイトへ行ってきました。 悲しい事に、シルバー人材センターから来ているおばあちゃんが倒れて入院しているそうです。 びっくりしました。 元気だったのに(元気に見えてた)。昨夜は早く寝ました(21:40頃)。 深い睡眠だったようで、…

昨夜22:30に寝たのはいいが

こんにちは。 一昨日はダラダラ起きていましたが、昨夜は22:30頃には就寝していました。 でも朝起きれませんでした。 7時頃目を覚ましたのですが、起きれず7:30、8:00とアラーム設定し直して、結局8:00頃に起きました。 朝食を摂ってから散歩に行こうと思っ…

生活リズム

こんばんは。 最近、タイムスケジュールを書くようにしています。 何時に寝て、何時に起きて、朝食何時に摂ってなど一日の予定をメモに書いて、実施できたら〇できなかったら×をつけています。 何か目標立てているとダラダラ過ごさずに済みます。 寝る時間を…

時間がない・・・

こんばんは。 睡眠時間を確保しないといけない(早く寝ないといけない)と思って時間に追われています。 別に更新しなくてもいいのにブログ更新しています(全部で9個!アホか!)。 メール確認してSNS確認してブログ更新して。延々とループしています。 ちなみ…

今日も惨敗

こんばんは。 一体どうなっているんでしょうか!? 阪神タイガース、ゴメスのソロホームランの1点のみ。 1-10の惨敗。 私は今日も競馬中継を見ていたので試合見ていませんでしたけど。 勝率5割越えたと言っていたのが借金4(?)。 オリックスバファローズに3…

惨敗

こんばんは。 阪神タイガース、オリックスバファローズに15点も入れられて大敗。 せっかく福留さんホームラン打ってくれたのに。 私は競馬中継の合間に覗いていただけで、試合は見ていませんでした。 1-6で駄目だこりゃ。と思っていたので、競馬中継見終えて…

今夜もサヨナラ負け

こんばんは。 福原投手・・・信頼しているピッチャーなのに。 0-0で延長に突入。 10回裏にサヨナラ打を打たれて0-1で終了。 オリックスバファローズに負けてたらアカンやろ。 阪神タイガース連敗。さて私ですが、今日決断しました。 最近処方されて、毎週増…

試合途中であるが・・・

こんばんは。 今から11回の裏。 3-3、福留さんのおかげで追いついたけど逆転までできず。 歯がゆい。 サヨナラ負けは避けて欲しい。 頑張れタイガース!アルバイト頑張らないと駄目なのでもう寝る時間。 まだ試合聞いていたいけど寝ます。 明日も体調いいと…

ま・・・負けている

こんばんは。 阪神タイガースVSソフトバンクホークス、ただいま1-3。 2点リードされています。 何回か忘れたけど2アウト1-3塁でマートン。 ヒット出れば2-2の同点だったのに外野フライ。 ここで一旦見るのをやめました。さて私ですが、今日は体調良かったで…

今夜の先発、藤浪! クエチアピン錠増量の結果

こんにちは。 今日はヤフオクドームでソフトバンクホークス2戦目。 阪神タイガース先発投手は藤浪。 期待してますよ!さて私は昨日、心療内科で「クエチアピン錠が効いているから増量しましょう」と言われ100mgから200mgへ。 確かに睡眠時間は増えました(延…

完敗

阪神タイガース0-5で負けました。 明日勝ってもらいましょう。 残念でした。私の気分ですが、夕方散歩に出かけたら少しましになりました。 夕食摂って落ち着いて。 何か落ち着き過ぎ?元気がありません。 でも散歩に行けたし、パソコン触れているので大丈夫…

不調

こんにちは。 今夜は阪神タイガース、ヤフオクドームでのソフトバンクホークスと対戦。 先発は岩田投手。 テレビはBSジャパンだったかな? 確か番組は21:00前で終了するはず(テレビ延長なし)。 さて今日も勝って5連勝なるか!?そんな私。 今日は心療内科の…

雨天中止

こんばんは。 今夜の阪神タイガースVS日本ハムファイターズ戦、甲子園は雨の為中止になりました。 残念。横山投手初勝利期待してたのに。明日はヤフオクドームでソフトバンクホークスと対戦。 向うも連勝中(でしたよね?)。 ソフトバンク嫌いなのでぶっ叩い…

阪神タイガース4連勝!

こんばんは。 阪神タイガース4連勝! いったいどうしたのでしょうか!? 4-1で勝ちました。 前にオ・スンファン逆転満塁ホームラン打たれたって事故ありましたけど、その後はしっかり抑えてくれている。 能見も勝ちついた。 マートン調子が上がってきている…

阪神タイガース3連勝!

こんばんは。 今日は昼過ぎから競馬中継と阪神タイガースVS日本ハムファイターズの試合を見ていました。 日本ハムファイターズはパ・リーグで結構好きな球団。 大谷投手VSメッセンジャー投手でした。 大好きな上本がタイムリーで1点を入れ、その1点を守り切…

雨天中止

今日の甲子園球場、阪神タイガースVS日本ハムファイターズの試合は雨で中止。残念。面白そうなカードだったのに。 明日、明後日はデーゲームかな? 競馬中継と重なるから、見れないかな。私、朝と夕方散歩していますが、こちらも昼過ぎから雨が降ってきて、…

今日も勝った!

こんばんは。 今日も阪神タイガースVS千葉ロッテの試合を見ていました。 序盤1-0でリード。それから中盤に上本のタイムリーで3-0。 安心して試合を見ていられました。 このカードなんとか勝ち越し。良かった。昨夜は寝たのが1:30。遅くなってしまいました。 …

やっと勝った

こんばんは。 阪神タイガースしっかりしてくれ。 昨夜は3-2で勝っていて9回の表ツーアウト、ランナー無しから満塁。 そしてまさかの逆転満塁ホームラン。その時点で見るのをやめました。今夜は8-0で勝っていて藤浪調子良いなと思っていたら7回の表に4点(だっ…