2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

36歳最後の日

私は明日で37歳になります。 去年は36歳になるのが不安で不安で。 なんとか35歳で就職したくて焦っていました。でも病気は回復せず36歳になってしまいました。 そして今日36歳最後の日を迎えました。 もう焦ってもしょうがない。 40歳前までになんとか就職で…

2杯目のコーヒー

今朝は気分が良いです。睡眠短かったですけど。外が明るくなりだしてから約1時間ウォーキングにでかけてきました。 朝日がキレイでした。 朝すれ違う人との「おはようございます」と挨拶。 これが結構好きです。気持ちが良いです。今日は晴天。どこかへ出か…

あれ?早朝覚醒?

おはようございます。 昨夜は1:00過ぎに就寝したのですが、3:50に起きてしまいました。早朝覚醒かな?昨日は0:00に寝て7:10に起きるという理想の睡眠だったのですが(お昼寝15:00〜16:00)。その前の日は0:00〜6:50。お昼寝無し。なぜ起きてしまったのだろう?…

お疲れ様、俺

今日は比較的、平穏な一日でした。 日中爆睡する事もなく、15:00から16:00まで寝ただけでした。今日はアルバイトに行ってきたのですが、前半楽で後半しんどかったです。生活リズムが整ってきた感じです。良い兆候です。 明日も日中起きていれたら良いなと思…

芸術

今週のお題「私の『芸術の秋』」 私にとっての芸術とは「映画」と「音楽」です。あと「競馬」。最後の一つは芸術と言えるのか?まず映画ですが、私はアクションヴァイオレンス映画が好きです。クエンティン・タランティーノ監督(挿入曲のセンスも良い)の作品…

免許証更新

今日は朝から自動車運転免許証の更新に行ってきました。 平日だというのに駐車場には沢山の車が…。 みんな今日、平日だよ?と思いながら、入ってみると結構空いてました。私の視力は左眼が1.2、右眼が0.4で乱視。 この前メガネを作りに行った時、店長に「免…

心療内科診察

今日は心療内科の診察に行ってきました。「アルバイト始めて2ヶ月くらいなのですが、新人を教えられている」と告げたら、「無茶な話ですね。何かあっても責任取る必要ないと思えば良いですよ。最悪辞めてしまえば良いです」と主治医。最悪辞めるのが一つの手…

近況

最近はアルバイトに行くのが億劫で、もう辞めたいくらいです。些細な事なのですが、その些細な事が重荷になって。アルバイトを続けなければ、躁状態(?)消費した買い物のリボ払いという名の借金が返済できないので、働かざるをえません。希死念慮も出て来て…

近況

月曜(敬老の日)の競馬は惨敗でした。 勝負に出ていたから負けが大きかったです。来週の神戸新聞杯では基本に立ち戻り、なんとか勝利したいです。さて、昨日火曜日は私の心療内科の診察日。朝食を摂ってから診察まで時間があったので、少し寝ようと思い寝てた…

博打

今日も友人と競輪実況してました。私は競馬、ローズSを。友人は見で流したレース4つ。それが的中。勝負した7レース全て惨敗。昨日と今日でかなりやられた様で。でも見にして賭けないのが当たっても、文句言うのはおかしい。文句言うくらいなら賭けろ、と。 …

博打

今日は友達とスカイプしながら、競輪実況してました。私は賭けませんが、友人が競輪バカなので。最初は笑いながらやっていたのですが、全然当たらなくて…。途中、私は競馬中継見るのに席を外して、競馬見終えて再度友人とスカイプ接続したら、最終メインレー…

祖父、祖母

今週のお題「おじいちゃん&おばあちゃん、ありがとう」私の祖父(父父)は、私が小学生の時に病気(癌だったか?)で亡くなりました。今思い出すだけでも涙が出てくるくらい、私を可愛がってくれた優しい祖父でした。夏休みの登校日8月4日に永眠。幼稚園に送っ…

すっかり秋なのでしょうか。日中は30度まで上がりますが、夜は涼しくなってます。気が付けばもう9月中旬。バイト先には既に10月のシフト表が。今日もバイトに出かけますが、いつもは寝逃げするのですけど、起きています。昼食後は寝ようと思っていますが…ど…

断る勇気

昨夜は日付が変わる前に、飲みに来い!との電話が同級生から…。帰ってきたら4:00でした。睡眠導入剤を既に服用していたので、ちびちびと飲んでました。今日は食事以外の時間は爆睡していました。バイト行っても、頭ボケていて凡ミスしてました。断る勇気は必…

競馬

今週のお題「2012年の秋、やってみたいこと」やってみたい事、秋競馬で万馬券を当てる事(笑)。私は基本的に馬券は、単勝と複勝馬券しか買いません。単勝は1着を当てる馬券。大体3倍〜6倍くらい。 複勝は1着から3着までに入線するのを当てる馬券。大体1.3倍〜…

今日の予定終了

朝、心療内科の診察に行ってきて、帰宅後美容院行ってカットしてもらい今日の予定は終了です。昨夜はバイト夜勤の人が熱でたとかで、休まれたので急遽私が1:00迄入ってくれないか?と言われたので了承して1:00迄バイトして、帰宅後3:00に就寝。朝は6:30に起…

歯科定期検診

今日は歯科の定期検診があったので、午前中起きてました。5:50起床。10:00予約だったので、朝食を摂ってから眠るには微妙な時間。8:30から1時間寝ようと思ったけど、何時に眠ったのか?気が付いたら眠っていて、9:30にアラームをセットして起きたのですが、…

競馬

主治医から飲酒は駄目だと言われているのに、昨日仕事を終えてから5歳上の先輩と飲んでました。今日は15:15過ぎまで爆睡。起きてから競馬を見ていました。昨日は外したのですが、今日は穴馬(16頭中6番人気)を買っていて、見事勝利!勝ったり負けたり、繰り返…

うつうつとした毎日

今週の診察で抗うつ剤が1カプセル増えました。バイトに行くのが億劫というか生きているのが億劫で。なんとか生きています。昨日(6日)はバイト休みだったのに、勘違いしてバイトの日だと思って寝て過ごしてしまいました。もったいない。私のシフトは17:00から…

競馬

競馬は勝つと楽しい。昨日の札幌2歳S久しぶりに馬券取れました。騎乗していた横山典ジョッキー渾身のガッツポーズ!先行してくれて、完璧な競馬をしてくれました。コディーノ順調に育って来年クラシック戦線で活躍して欲しい。 今日は小倉2歳Sと新潟記念で勝…