2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

眠たい・・・

こんにちは。昨夜は早目に寝た(はず)。今朝は8:20に起床。朝食を摂ってから、グダグダ起きていて。入浴してから昼食を摂って。グダグダしていたのですが、眠くなってきました。ここで寝たら駄目なんでしょうけど、寝そう。全然関係ありませんが、午前中YOUTU…

寝てばかり

昨夜は眠りについたのが遅かったです。4:00頃かな?おかげで今日は1日中寝ていました。朝取り敢えず起きて、朝食を摂り「ごちそうさん」を見てから寝て。昼食の時間に起こされて、再放送の「ごちそうさん」を見て。その後「ゴルゴ13」読んでたのかな?43巻迄…

今夜は眠れるのか?

結局起きてました。夕方頭痛がするから寝ようと思ったのですが、逆に私が友人を起こしてしまい寝るに寝られずダラダラしていました。睡眠導入剤は投入済みなのですが、眠くない。友人とダラダラ会話しながら朝を迎えそうな予感。 今夜は「ゼロ・ダーク・サー…

爆睡

今日は朝起きれず、昼迄寝ていました。眠りが浅かったから色んな夢を見てました(忘れたけど)。今「ゴルゴ13」38巻まで読みました。ボケーっとゴルゴを読んでる時が楽。読み終えたら寝る。昼食摂ったし寝ようかな。余計な事考えずに眠ろう。今夜は友人と食事…

心療内科診察

こんばんは。過眠状態で何もしたくない。とにかく寝ています。今日は心療内科の診察へ行ってきました。主治医に「うつ状態だね」といわれました。4日前は理想の睡眠とれていたのに。でも主治医は「希死念慮や焦りがないだけ、良くなっているよ」と。薬の変更…

グダグダな1日でした

こんばんは。今日は食事以外、寝て過ごしてました。競馬フェブラリーSもレース始まるまで寝てたし。レース見てからまた寝てたし。夕食後に見た映画「聯合艦隊 山本五十六 太平洋戦争70年目の真実」クソつまらないから、目瞑ってたし。駄作も駄作。全然良くな…

眠れない

こんばんは。今夜は22:00頃に睡眠導入剤を服用したのですが、眠れません。参ったな。3:00には寝ようと思っていたのですが、それも無理っぽいです。今夜はプロボクシング、ロンドン五輪の金メダリスト村田諒太選手のプロ3戦目の試合を見ていました。過去2戦よ…

熟睡

おはおようございます。昨夜は早い時間に寝ました。22:30頃には寝てたかと思います。寝る前に「ゴルゴ13」を読んでいるのですが、昨夜は途中で読むのをやめて寝ました。今朝は5:30前に起床。7時間程でしょうか眠ったの。熟睡でした。朝食を摂り終えてから、…

「セクレタリアト 奇跡のサラブレッド」「マキシマム・ブロウ」

こんばんは。夕食を終えて「セクレタリアト 奇跡のサラブレッド」を再生したら・・・「ん?これ見た事あるぞ?」と思い冒頭のシーンで「あー前に見たなこれ」と思っていて、「はいここで落とす」で、その通り落として。良い映画なんですけどね他に見る映画が…

「ジャックと天空の巨人」

こんばんは。今日は昼に起きて、昼食を摂っていつもの様に連続テレビ小説「ごちそうさん」を見て、ぼーっとしていたのですが気怠くて寝ようかな?と思ったのですが、気分転換に映画でも見ようと思い「ジャックと天空の巨人」を見てました。以前友人が「意外…

今夜見た映画

こんばんは。今夜は「眼下の敵」を見ていました。第二次世界大戦大西洋を舞台にした駆逐艦vsUボートの戦争映画。名作なのかな?と思いましたが、見事に期待を裏切ってくれました。道理で知らない作品な訳だ。最後はグダグダで。「やられたけど、やり返しまし…

眼鏡

こんばんは。先程ちょっと外出するのに、いつもと気分を変えて眼鏡をかけて出かけました。以前(一昨年前かな?)新しく眼鏡を作った際に、「視力良いですよ、恐らく自動車免許更新時、裸眼で通るでしょう」と言われてから、映画館で映画を見る時以外は眼鏡を…

女子フィギュアスケート

こんにちは。今日は6:00頃に就寝、昼の12:40頃に起床しました。女子フィギュアスケートほとんど見てませんでした。TVつけてたけど、TV見ずPCいじっていて。序盤から中盤は耳にすら入ってこなかったり(何の為に起きてたのか)。まともに見ていたのは日本の選手…

心療内科診察&オリンピック情報

昨日は心療内科の診察日でした。主治医に睡眠のバランスが崩れているね、と指摘されて。「眠れなくてオリンピックを見ていた」と言うと「フィギュアもジャンプも終わったからもういいでしょ」と言われて。今夜のフィギュアスケート女子見る気満々なんですけ…

呆れた挑戦者

こんばんは。今日は長い一日でした。結局ほとんど寝てなくて(スキージャンプ団体を見て途中で1時間程寝たのと、朝6:40頃から7:55迄の1時間15分程)。夕食後に録画したボクシングの試合を見ていたら、数R(4R〜9Rくらい)の間ウトウトして寝ていました。しかし、…

スキージャンプ団体、日本銅メダル獲得!

こんばんは。眠れなかったので、オリンピックスキージャンプ団体見てました。途中で寝てしまったんですけどね。1本目途中から見て、葛西選手がまた高得点を出して喜んでました。1本目終えてから、VTR流していて退屈だったので、気が付いたら寝てました。起き…

今夜見た映画と最近の睡眠

こんばんは。今夜は「バッドトリップ! 消えたNO.1セールスマンと史上最悪の代理」を見てました。くだらない映画でした。コメディと書いてあったから楽しめるかな?と思っいたのですが・・・残念でした。本当、見た人の感想って人それぞれなんだな、と思わさ…

葛西銀メダル!

朝に目覚めれて良かった!「昨夜何時に寝たんだろ?」と思い、確認したら3:15頃。そんなに眠れなかったみたいです。昨夜、眠れなかったらスキージャンプ、ラージヒルを見ようかと思っていましたが見ませんでした。まさかの葛西選手が銀メダル獲得したみたい…

がっつり寝た

寝たー!途中昼食を挟んで約8時間。これで昼夜逆転かな?いつもなら爆睡なのに、今日は熟睡してました。やっぱり寝てなかったからでしょうか。今夜はスキージャンプのラージヒル決勝があり、日本人4人でる(はず)。眠れなかったらまた見ようと思います。寝過…

寝てみます

実に28時間起きてました。子供か!今しがた睡眠導入剤服用しました。さて何時に起きるんだろう?競馬中継が始まる14:30には起きたいところ。今日は東京競馬場、降雪の為中止になったので、レース眺めるだけなんですけど。それでは寝てみます、おやすみなさい…

羽生、祝!金メダル獲得!!

起きてて良かったです。転倒して終わったわ。と思ったんですけどね。次のカナダのチャンもミスがあって、メダル確定しました。いやー楽しかった。最終組だけ楽しめた。おめでとう!羽生!! にほんブログ村にほんブログ村 メンタルヘルスブログ

全く眠たくない

睡眠導入剤を服用しないと全く眠たくならないものですね。悲しいけどこれ現実。やっぱり病人なんだ、と思わされる。昨夜は服用したにも関わらず、眠れなかったし。別に後ろ向きな思考になっている訳ではありません。おかげで男子フィギュアスケートを観戦で…

猛烈に眠い

こんにちは。昼食を、って時間に猛烈に眠気が襲ってきて・・・取り敢えず昼食は摂ったのですが、今から寝たらまた夜眠れなくなるんじゃないか?と思い起きています。今日は0:30(だったかな?)から男子フィギュアのフリープログラムが始まるから今から寝るの…

寝つけなかった

こんばんは。昨夜(今夜?)は寝つけなくてイライラしてました。久しぶりに寝つけませんでした。なので男子フィギュア・ショートプログラムを見てました。途中、何度か寝て(苦笑)、見て寝てを繰り返してました。2時間くらい寝たのかな?羽生選手凄かったです(…

今夜見た映画、4月のダブル世界タイトルマッチ東西での興業

こんばんは。今夜は「小説家を見つけたら」を見ていました。ショーン・コネリーが演じる、伝説的な天才作家と文才のある黒人少年の心の交流を描いた人間ドラマです。見ていて作品に引き込まれる感じの良い映画でした。うん、良い映画でした。ちょっと長いけ…

今夜は寝る!

今日はほとんど寝ませんでした。3時間程寝てたのかな?って程度。眠り浅かったので何度も目が覚めてました。だから眠れてなかったです。今夜は「セルフィッシュ・サマー」という映画を見ていました。国内未公開作とかで、コメディと書いてあったのでデコボコ…

やっちまった

まだ「こんばんは」の時間でしょうか。過眠気味になるのは「ベゲタミンB」のせいなのか?と思い今夜(?)は服用しませんでした。案の定眠れなくて、起きていたらオリンピックのハーフパイプ決勝とスキージャンプの決勝始まっていて、テレビ見てました。ハーフ…

今夜見た映画

今夜は「コールド・バレッツ」を見ていました。懐かしい、クリスチャン・スレイター!が主演の映画(まだ出とったんか)。私が好きな、「殺し屋」系のアクションサスペンス。なんか最後の落としどころをミスった作品でした。途中で「ん?」となり、最後はネタ…

ずれている生活

昨夜見た映画「アウトロー」続編が出る様で、次作のが邦題が「ジャック・リーチャー」だそうです。続編とか・・・期待できない。何だかトム・クルーズが「ミッションインポッシブル5」の製作に入っているから(だったかな?)とかで、脚本家を選定中だとか。何…

久しぶりの更新

こんばんは。今夜は「アウトロー」を見てました。何で原題通り「ジャック・リーチャー」を使わないのだろう?と思ってた(劇場公開時)。そしたら「アウトロー」という名で小説を出していたんですね(講談社)。劇場で観て、面白かったからもう一度見てみたいと…