2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

明日は脳神経外科と整形外科受診

春までに痩せたいと思いウォーキングをしているのですが、手足の表面と顔が痺れる(薬の副作用では無い)。今日は少し長めの距離を歩いたら、痺れが酷くなったので明日病院へ行く予定です。話しは変わりますが、昨夜は久しぶりに眠れました。6時間半寝て、朝食…

断酒

気が付けば19日を最後に飲んで、それから断酒して10日経っていた。冷蔵庫には500缶2本とジョッキを冷やして入れているのですが、飲む事はなさそう。いつまで断酒続けれるかな?当分飲まなくて済みそうです。飲みに出るお金も理由も無いし。痩せる為にも断酒…

物欲

私は躁の時も、うつの時も物欲が湧いて買い物ばかりしています。カードの限度額も上限に近いし、リボ払いにしているので手数料(金利)がバカになりません。だから買い物するのを控えて、支払に努めるべきなのですが、春夏物が欲しくて、欲しくてたまりません…

ドラゴンタトゥーの女

昨日は日中、午前は病院行ったり用事を済ませて眠る時間がなくて起きていました。午後はウォーキングに行ったりで寝ませんでした。夕方、日が落ちてから眠気に襲われて、夕食後「ドラゴンタトゥーの女」を見ていました。普段は夜2時間、朝食後1時間、昼食後1…

心療内科診察

やっぱり先生と話してたら「躁転」していると診断されました。パキシルCR25mgを止めて、エビリファイ3mgが2錠に増えました。ジプレキサ錠5mgから2.5mgへ。他は変わらず、毎食後のデパス0.5mgとリーマス100は1週間以上分溜まっているので、今回処方無し。ジプ…

睡眠障害

今夜も相変わらず、あまり眠れませんでした。23:45〜1:55、2時間と少しでした。明日、心療内科の診察です。振り返ってみると、何か躁転している感じです。映画行って、パンフレットが完売だったからわざわざ、ぶっ飛ばして隣町へ行ったり。 閉まっていたの…

白鳥

今週のお題「寒い季節の楽しみ方」 普通だと、スキーやスノボなのだろうけど(毎年利用者が減っているとか)。私の楽しみは、今年まだ行っていませんが「白鳥の飛来地」へ行く事です。3月位までいるのですが、見ていて心が和みます。寒いのは苦手ですが、白鳥…

睡眠不足

昨夜、寝たのが23:30、起床したのが1:25。3時間眠れてない。次の診察(明後日)、睡眠導入剤を処方してもらおうと思います。でも今は代診の先生なので、何か今一つ信用に欠けます。主治医、体調戻して帰って来てほしいです。余談ですが、断酒して一週間が経…

続:輸入車ショウ

入浴してから、朝食を摂って、1時間程寝てしまい、予定より少し遅れて展示場へ。 ポルシェ・カレラS ポルシェ・パナメーラSポルシェのブースに入り浸ってました。営業の方とお話して。スタッドレスタイヤ交換する時どうするのか?聞いたら、預かってくれるそ…

輸入車ショウ

今日、明日と輸入車ショウが行われます。毎年開催されていて、今年で行くのが3回目です。ランボルギーニ・ミウラやフェラーリなども展示されるみたいです。¥500円で楽しめます。今日の予定は朝食を摂ってから入浴して、輸入車ショウへ行く。ポルシェのブー…

アモキサン

アモキサンは調べてみると中長期ではなく、寝つき易くする短期的な薬でした。困ったなぁ。ベゲタミンBはそんなに持ってないし。とにかく来週の火曜日まで待つしかないか。 にほんブログ村にほんブログ村 メンタルヘルスブログ

続:エスタゾラム

おはようございます。昨夜の睡眠時間は0:30〜3:25でした。エスタゾラムは眠気を誘発してくれるのですが、中長期的な睡眠はとれないようです。今夜は味覚が狂う【アモキサン】を試してみようと思います。今日は予定が山積しています。ボチボチやろうと思い…

エスタゾラム

おはようございます。昨夜は以前頓服で処方された「エスタゾラム」を服用して、4時間程眠れました。睡眠時間は2:30〜6:30でした。昨夜は映画を観に行ってたので就寝が遅くなりましたが、今夜は早目に寝てみます。早目に寝て何時に起きれるか。早目に寝て朝…

007 スカイフォール

やっと観てこれました、【007 スカイフォール】。昨年の12月1日公開で、観に行こうと思っていた作品だったのですが、なかなか行く機会が無くて先日まだ公開している事を知って、今夜観に行ってきました。QやM、そしてボンドカーなど007らしさがあって良かっ…

2013年にやりたい事・・・

2013年にやりたいこと 今年やりたい事。貯金かな?今年車検があるし、お金が必要。今までお金を浪費していたから。そして絶対断酒する。今まで飲み代使いまくってたから(借金してまで飲んでた)。アホでしょ。今年はお金を大切に使う。そして貯金をする!これ…

結局早朝覚醒

結局睡眠時間は3時間でした。変わってねー!まぁ予測できた事ですけど。頓服で以前処方された薬でも服用してみようかな。なぜこんなに寝起きが良いのだろうか?一週間前薬が変わるまで過眠状態だったのですが。来週の火曜迄この状態が続くんだろうな。 にほ…

心療内科診察

何と主治医が過労でダウンしてしまったとの事。先週、金曜に主治医の奥さん(と思われる)が代理に診察していたのですが…一カ月程入院されるとか。主治医と良い関係が保ているから、心配。さて、不眠の処置なのですが、先週ジプレキサを10mgから2.5mgに変えて…

明日は待ちに待った診察日

今夜は3時間程眠れました。明日、心療内科診察なので楽しみ(楽しみ?)です。主治医が体調復活していたら良いのですが。薬の処方も睡眠とれるのを出してもらえたら良いのですけど。昨日気付いたのですが、まさか躁転しているのかな?と。私は躁転したら、すぐ…

久しぶりに爆睡

昨夜は5:30に就寝して11:30に一回起きたのですが、12:30迄また寝てました。二日酔いにはなってないのですが、よく寝ました。気持ち良かった〜。「断酒」有言実行しなければ。 にほんブログ村にほんブログ村 メンタルヘルスブログ

相変わらず早朝覚醒

昨夜は0:00前に寝て、2:20頃にバチっと目が覚めました。ジプレキサ10mgから2.5mgになって、食欲が普通に戻りました。アルバイトに行く前(16:00)に夕食を摂ってから、アルバイトが終わって帰宅してからビールを飲みながら食べていたので、みるみる体重が増…

うかつにも寝てしまった

9:00から病院が開くので、朝食を摂ってから頑張って起きていたのですが、気が付いたら寝てました。10:45頃起きて病院に電話を入れたら、主治医が体調崩して代理の先生が診ているとの事。信頼している主治医なので、主治医に判断してもらいたかったから次の…

今夜も早朝覚醒

おはようございます、今夜も2時間程しか眠れませんでした。来週、火曜日の診察の時今日空いてる時間に薬変えてもらおうと思います。まーた日中寝てしまうのかな。 にほんブログ村にほんブログ村 メンタルヘルスブログ

睡眠障害

昨夜は早目に寝ようと思いながら、PCを切って本を読んでいたのに眠気がこず、1時過ぎ迄起きていてやっと眠れたと思ったら3時30分前に起きてしまいました。ジプレキサ10mgから2.5mgに減ったのが原因なのだろうか? 生活リズムを整えたいと思っていた矢先…なか…

ゆっくりボチボチと・・・

食べて寝ての生活を送っているのでかなりデブになっているので、運動(ウォーキング、ジョギング等)をしないと、と思うのですが、取り敢えず生活リズムを正していこうかと思います。昨夜2:00頃に就寝して6:00頃に起床したのですが、午前中朝食を摂ってから…

心療内科診察と歯科定期検診

最近寝てばかりでブログ更新できてませんでした。寝てるか、食べてるか、バイト行っているか、飲みに出てるかで。今日は心療内科の主治医に就寝前に服用する薬を変えてもらってきました。昨年末頃から食欲が大生になるというか、飢えて食べてばかりいたので…

Snake Eyes

いやぁテンションノリノリのニコラス・ケイジ大好きです。どんな映画だったかな?と思い録画していたのを見ていました。 スネーク・アイズ 【DVD】価格:1,351円(税込、送料別)久しぶりに観ましたが面白かった。笑いどころ満載。ニコラス・ケイジ最高! に…

金杯

昨夜は初飲み行ってきました。アルバイトを終えてからスタートで、遅めのスタートでした。お店は結構繁盛していました。いつ帰宅したか分からず…午前中は爆睡。競馬中継が始まってから起床しました。今日は今年初の競馬、中山金杯と京都金杯が開催されていて…

ボクシング

あけましておめでとうございます。昨夜は5大タイトルマッチがありました。私が住む田舎ではテレビ東京系列を視聴する事ができなかったので、内山選手、佐藤選手、河野選手の試合を見る事ができませんでした。アルバイトを終え帰宅後、録画した宮崎選手と井岡…