ボクシング

あけましておめでとうございます。

昨夜は5大タイトルマッチがありました。

私が住む田舎ではテレビ東京系列を視聴する事ができなかったので、内山選手、佐藤選手、河野選手の試合を見る事ができませんでした。

アルバイトを終え帰宅後、録画した宮崎選手と井岡選手の試合を観ていました。

宮崎は上手いな、と序盤良い印象がありましたが、相手のプレッシャーが強く判定になるとまずいな…と思いながら観ていました。勿論宮崎も明らかにポイントを取ったラウンドもありましたけど。結果はスプリットデシジョンで宮崎がWBA世界ミニマム級王者へ。

井岡選手はやはり強い。1Rにダウンを奪うなど、相手を圧倒。結果TKOで勝利。見事WBA世界ライトフライ級王者となり、2階級制覇

怪物ローマン・ゴンサレスと試合して欲しいです。そして最強を見せつけて欲しい。

ボクシングってやっぱり面白い。年明け早々そう思いました。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ