2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

早いけどもう寝る

最近嫌な夢をみて早起きする事が多くなってきている気がする。 今朝もそうでした。でも朝食摂ってから寝てるんですけどね(爆睡)。 でも夕方ものすごく眠くなって・・・頑張って起きてたら、今眠くて眠くてしょうがない。 こんな時間に寝たら3時か4時くらいに目…

ウォーキング再開

先日も書きましたがようやく調子が上向いてきた感じです。 でも明日からまた寒くなるんですよね・・・。 また引きこもりになりそう・・・そこをふんばって傘さしながらでも散歩を継続しようと思います。 寝てばかりの生活を送っていたので少しのウォーキングでも足…

SURROGATES

結局ジムへ行かず映画観に行ってきました。 ブルース・ウィルス主演のサロゲイトを観て来ました。 ただブルース・ウィリスが主演って事で昨年末からチェックしていた映画。 その割には一週遅れで観ましたけど(笑)。普通に面白かったです。 にほんブログ村

ゆっくり浮上気味?

火曜、診察へ行って薬を少し替えてもらったおかげか、幾分調子がよくなってきた感じがします。 天気がよければウォーキングにでも出かけようかな、と思うのですが日本海側の冬は天気が悪くて・・・。 調子が安定していれば、午後からジムへ出かけようかと思いま…

虚無

前から考えないようにしていることですが、最近「自分の存在価値は何?」と思い込んでしまうようになっています。 一日四分の三程寝て過ごして。快方に向かっているのかも疑問だし、第一自分は本当に病人なのか?とさえ思えてしまう。 また死にたい願望が出…

変わらず・・・

結局今日も寝てばかりの一日でした。 薬が替わって眠くならないようになるかと、少し期待していたのですが・・・。 今日はとても寒いですが、明日は更に寒くなるようです。 体動かさないくせに甘い物ばかり食べている。 太って当たり前だな。 にほんブログ村

診察日

今日は診察日でした。 寝てばかりいる事を伝えたら、睡眠前に飲む薬が変更され1錠減りました。 これで過眠が治ればいいんですけど。 相変わらず気力はありません。外は雨だし。 主治医から悲観的に気分に襲われたりしないかと聞かれたのですが「ふとこの先ど…

ちょっと自虐ネタ

昨日姉が子供二人連れて遊びに来てました。 子供がテレビ見てて「親のすねかじるってどういう意味?」って聞いてきたので「おっちゃんみたいな奴の事を言うんだよ。家に帰ってから調べてみなさい。」と伝えました。 もう一点「あ、今日休みか」と思いました…

珍しい

今日はほぼ普通に起きていました。 ちょっとだけ寝たりしたけど、本当ちょっとだけだったので。 今週はうつな一週間でした(日月除いて)。 入浴しなかったり、ひげ剃らなかったり、寝てばかりで・・・。 でも今日は違った。明日も普通に過ごせたらいいな。 年末…

過剰反応

最近気が付いたけどテレビに過剰に反応してしまう自分がいる。夕食後そのまま寝て、目を覚ましたら志村けんのバカ殿やってて、おかしくておかしくて笑いが止まりませんでした。昨夜も一人PCの前でニコ動を見て腹筋がつる程笑ってましたし。今日はまだ起きて…

寒すぎる

寒いです。最高気温2度なかったようです。 今日は昨日とはまた違った感じで寝てました。 完全に過眠です。 身体動かさないとなぁ。 引きこもりになってます。 打開策何かないかな。 にほんブログ村

飲みすぎた

昨日自分でブログに「控えめに」と書いておきながら、かなり飲んでしまいました。 おかげ様で今日一日中寝て過ごしました。 でも昨夜は楽しいひと時を過ごせて良かったです。 にほんブログ村

完全に冬太り

サッカーに誘ってくれた近所のお兄さんから「今夜飲みに行こう」という電話がかかってきて起きました。 飲みに出かけるなら「身体動かすか」と筋トレしてたら自分が鏡に映って・・・完全に冬太りしてる。 雪が降ってたし、お正月外出したの初詣だけだし。後は飲…

お正月三箇日

世間ではお正月も今日まででしょうか。 おせち料理も飽きてきましたしね。 今年の抱負は就職と肉体の改造です。 とりあえず仕事の方はまだ主治医から診断書が出ないので就けませんが、身体はぶくぶく太らないように定期的にジムに通ったり、自宅でトレーニン…

SASUKE

昨日は食べすぎ&飲みすぎでした。 食事の量減らさないと。 朝起きてから、朝食摂ってテレビの前でずっと寝てました。昨夜はTBSの「SASUKE」見て自分でもびっくりするくらい応援してました。 地上波の番組であんな興奮してみる自分にびっくりでした。それと…

謹賀新年

明けましておめでとうございます。 昨夜は飲んで飲んで酔っ払って早い時間に寝て、今朝は起きてから日本酒飲んでました。 TV見る気もおきません。 全然話がぶっとびますが雪凄いです。大雪警報でているだけありました。 先程玄関先の雪かきしてきました。 暇…