2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏休み終わり

こんばんは。 毎日が休みな私ですが、私の夏休みは一昨日で終わりました。競馬、札幌記念ハープスターとゴールドシップの2強対決!と言われていたけど、私にはゴールドシップ1強にしか見えていなかった。結果はハープスターの勝ち。 直線短いからハープスタ…

お墓参り

こんばんは。 今日は朝からお墓参りに行ってきました。 久しぶりに祖母に会いました。 80代後半なのですが、まだ元気そうで良かったです。 今日はあまり暑くないので良かったですが、帰宅したら汗だくでした。お墓参り行ってから昼食を食べに行って。 それか…

ここ3日の睡眠

こんばんは。 入眠時間はバラバラ。 起きる時間もバラバラですが、朝食摂って日中眠らずに過ごしています。今日は昼過ぎ眠かったので、昼寝をはさもうと思ったのですがそのまま起きていました。明日、心療内科の診察へ行ってきますが主治医はどう判断するか…

号泣

昨日は久しぶりに号泣しました。 雨の中、納涼祭に行ってきて、仕事をして。 最後反省会をやっていた時。 「ところで〇〇君(私の事)いくつ?仕事何やっているの?」と聞かれ「38歳です。仕事は今何もしていません」と答えると「え?仕事していないってどうい…

うーん・・・早朝覚醒

おはようございます。 今朝も早朝覚醒。 寝たのが0:30頃。起きたら3:20過ぎでした。 二日続けて早朝覚醒。コーヒー飲みながら、スポーツ新聞の競馬欄見て・・・。 日曜日の小倉記念は難解です。明日、午後から納涼祭の準備〜納涼祭なのですが、雨で中止にな…

コン・エアー

こんばんは。 今夜は久しぶりに映画を見ました。 「コン・エアー」懐かしい。 1997年の映画だけあって登場人物、皆若い!好きだな、この映画。これで見たの何回目だろ? ラストはここまでやるか!?って、最後まで笑わせてくれました。今日は早朝覚醒するも…

崩れる睡眠サイクル

おはようございます。 早朝覚醒というか・・・早朝覚醒ですね。 0:30頃に寝た(はず)で起きたら3:30前でした。だから睡眠ガタガタなんだって。 でも、「眠れない」と言うと「そりゃ何もしていないからだ」と友人は過去に言った。 睡眠サイクルが普通の人と同…

うんざりする

今日は心療内科の診察日でした。主治医に睡眠グラフを見せて、「起きる時間をできるだけ早めましょう」と。 過眠気味なので、12時くらいに起きているのを、10時くらいに起きよう、という話。 「そうすると気分も上がってきますよ。寝る時間も早くなりますし…

筋肉痛

昨日は小学校校下のソフトボール大会に行ってきました。 終わったのがお昼過ぎ。準優勝でした。 13:00過ぎから12時間飲みっぱなし。 今日昼迄寝ていて、起きたると筋肉痛でびっくり。 特に下半身が豪い事になっています。ソフトボールも飲みも楽しかったな。…

祝、甲子園球場90周年

今日も相変わらずのんびり過ごしてました。 何もせず・・・。 夕食摂りながら阪神ターガースVS横浜DeNAベイスターズの試合を見てました。 タイガースファンの私にとって絶対落として欲しくない一戦。 途中、先発の藤浪が自ら2点タイムリーを打って「勝ったな…