2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

阪神タイガース崖っぷち

ヤフオクドームで行われている日本シリーズ。 延長10回の表。絶好のチャンスでゴメス併殺打。 10回の裏オ・スンファン登板するも、サヨナラ3ランホームランを打たれてソフトバンク王手。 ソフトバンクという企業が大嫌いな私。 優勝された日には・・・。 明…

眠たい

こんばんは。 今夜は夕食時スパークリングワインを飲んでました。 いつも思うけど1人でボトル1本空けるのは、ちょっと量が多い。 日本シリーズ見てましたが、途中で寝そうになって・・・。 試合が終わって歯磨きしに洗面台に行ったら、目が充血して真っ赤に…

日本シリーズ

おはようございます。 日本シリーズ面白いですね。 今両チーム1勝1敗、次戦は明日、福岡ヤフオクドーム。 DH制になる3連戦。昨日は阪神タイガース負けましたが、楽しめました。 鳥谷は打ってもいいし守備もいい。 上本が調子悪いのがいただけないですが(頼む…

今日はよく寝た

こんばんは。 今日は細切れの睡眠でしたが合計で約10時間程寝ました。 今も眠いです。さっさと寝ようと思います。 明日はアルバイトですし。明日に備えてゆっくり休みます。睡眠導入剤服用済みなのでそろそろ寝ます。 おやすみなさい。 にほんブログ村にほん…

爆睡できず・・・

おはようございます。 今朝は天気がいいです。気持ちいい。最近眠れていたのに、昨夜は0:45に起きてしまいました。 それからずっと起きています。風邪はだいぶ良くなった感じがします。 たまに咳きこむ程度です。日中眠れるかな?午後から競馬中継見たいから…

風邪で弱っている?

こんにちは。 最近夜眠れています。 途中で起きるのですが、目を覚ます回数が少ない。 ちょっと前まではバチっと目が覚めて、それからずっと起きていましたが、風邪で身体が弱っているのか6時間程爆睡しています。 そこからまた眠れますし。 ちなみに昨夜は2…

風邪でした

こんばんは。 今朝起きたら咽喉が痛くて。 完全に風邪ひきました。 微熱ありますし。なので、早々に睡眠導入剤服用しました。 さっさと寝ます。 おやすみなさい。 にほんブログ村にほんブログ村 メンタルヘルスブログ

風邪?

こんばんは。 風邪ひいたかもです。 寒かったですし。プロボクシングですが、今夜山中慎介の防衛戦がありました。 判定で勝ちました。 3度もダウンを奪ったのにKOできなかった。 タフな相手でした。 具志堅氏の記録に並ぶ!とか言ってましたが、勝てばいいん…

心療内科診察と睡眠 etc.

こんばんは。 今日は心療内科の診察に行ってきました。 主治医にまず“睡眠日誌”を見せて「眠れていないですね」と言われました。 「約1週間のサイクルで睡眠のリズムが変わっているね」と。 今回も様子見かと思いましたが、ヒルナミン→エビリファイに変わり…

お昼寝で爆睡

昨夜はなんだったんだろう? 23:30頃に寝ました(多分)。 起きたら6:10でした。 普通の睡眠でした。アルバイト行ってきましたが何かイライラしてました。 帰りの車の中でもイライラ。帰宅して、すぐ昼食を摂って。それから寝ました。 起きたら16:20。 私は寝…

なんだこれ?

こんばんは。 昨夜は良い感じで眠れました。 23:40から6:30まで熟睡。 約7時間寝てました。今夜は眠たくなった時間が早く睡眠導入剤を服用して、20:10頃に寝たのですが、起きたら21:30でした。1時間20分しか眠れていない。どういうこっちゃ!? 目を疑いまし…

睡眠についてばかり書いている

こんばんは。 5時ですがまだ暗いので、「おはようございます」とは書かないでおきます。開き直るといいながら、安定しない睡眠は気になってしまいます。 昨日は中途覚醒。今日は早朝覚醒。3時間程しか眠れませんでした。 眠気はありません。うーん、毎日コロ…

中途覚醒

こんにちは。 バルタ7さんから、ありがたいコメントを頂き、睡眠については気楽に構えようと思うようにしました。昨夜は中途覚醒。3時前に起きてちょっと食べ物を物色しにキッチンへ。 自室に戻り食べ終えたら眠気が。 「これは眠れそうだ」と思いベッドへ。…

中途覚醒?

こんばんは。 昨夜は2時間20分しか眠れませんでした。 睡眠サイクルがたがたです。 2日前まで爆睡していたのに。 いったいどうなっているのか? この短時間睡眠の反動でまた過眠状態に逆戻りするのか? とにかく安定しません。 アルバイトへ行く準備するのに…

過眠からまた早朝覚醒?

おはようございます。 今朝は4:45に起床しました。 寝たのは11:30前。久しぶりに寝る時間遅かったのに早起き。 うーん、睡眠サイクル安定しません。今からアルバイトに行ってきます。 淡々とこなして帰ってこようと思っています。 ぼちぼち適度に頑張ってき…

爆睡モード突入

こんにちは。 3日程前から爆睡モードに突入しました。 昨日は、ほぼ一日中寝ていました。これといって、うつ状態にある訳でも無くとにかく眠れるのです。今朝、心療内科の診察を受けてきました。 主治医曰く「薬を変更せず様子を見ましょう」との事でした。…

爆睡

昨夜は早い時間、20:00頃から眠たくなって、20:30頃入眠。 睡眠導入剤を敢えて服用せず「どうせ3時間もしない内に目が覚めるだろう」と思っていたら5:30過ぎまで寝てました。 これだけ寝たのにまだ眠いです。昨日、競馬で複勝馬券当てた!良かった〜。と思っ…

早朝覚醒ではない

おはようございます。 昨夜は早い時間から眠たくなり、10:30頃就寝。 朝4:10過ぎに起床。 5時間40分程寝たので、睡眠はとれた方。 早朝覚醒という訳ではなさそう。気分も落ち込んでないし、ハイテンションでもなく落ち着いています。 良い事です。落ち込む様…

昨日から始まった早朝覚醒

おはようございます。 昨日から睡眠時間がまた短くなってきました。 なかなか普通の睡眠がとれなくて困ります。 別に生活に支障がないから、深刻な問題ではないのですが。 安定しないのは困ります。話が変わりますが、ここ最近体重増加傾向にあります。 今日…

ヒルナミン効果

こんばんは。 土曜日に主治医と電話で話して「睡眠時間が日に日に減っている」と告げたところ「病院へ薬もらいに来て」と言われたのですが、「ヒルナミンとレメロン持っているのですが」と伝えると「ヒルナミンがあるなら(ヒルナミンを)服用して」と言われま…

睡眠時間が・・・

こんばんは。 22:30頃に就寝。起きたら23:28でした。 約1時間しか寝てない。 日に日に睡眠時間が減っています。本当は今日心療内科に行きたいのですが、土曜は混んでいるし。 どうしたら良いんだろ? 駄目もとで心療内科に電話してみるか。睡眠時間が明らか…

どんどん減る睡眠時間

おはようございます。 この時間はこんばんはか?昨夜は22:00頃に入眠したのですが、2:00に起床しました。 1:00頃に一度目が覚めましたが、流石に起きるのには早すぎると思いましたが2:00に起きてしまい「これは細切れの睡眠になる」と思い起きました。今日は…

早寝、早起き

おはようございます。 最近、早寝早起きです。 就寝時間は22:00頃。起きたのは3:40でした。 睡眠時間5時間40分。完全にうつ状態から抜けています。 躁転している感じもありません(自覚がないだけかも)。 今日は午後から雨が降ってくるらしいので、 午前中に…

心療内科診察

おはようございます。 昨日は心療内科の診察を受けてきました。 主治医に「日中どの様に過ごしてましたか?」 と聞かれたので「実は先日からアルバイトに行ってまして」 と答えたら、主治医の顔色が変わって 「本当は先生に相談してから始めるべきだったので…