2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

もう辞めようか

アルバイト行く前の吐き気がたまらん。行くのが嫌でしょうがない。今日店長に伝えるか。「辞めさせて下さい」と。ちょうど募集かけてるところだしな。仕事辞めて、しばらく休むか。 にほんブログ村にほんブログ村 メンタルヘルスブログ

なんとか、どうにか

アルバイト行ってきました。日曜日は本来出勤ではないのですが、先輩が休むと私以外出勤できる人材がいないので、自動的に私が出勤する事になる。18日の日曜は予定があると伝えて休んだ(本来休み!)。うつがキツイので26日に「9月1日替わりに出ますと一度言…

やばい

やっぱりうつ状態の様です。何もしたくなくて寝てばかり。明日アルバイト大丈夫かな。不安だ。PC触っているのも億劫。本当大丈夫かな? にほんブログ村にほんブログ村 メンタルヘルスブログ

うつ状態

どうも最近うつ状態のようです。今日は何もしたくなく(今日は?いつもじゃね?)寝てばかり。眠れなくなったので仕方なく起きて。何をするのも億劫です。まだ食事を摂れているのがましです。ルボックス効かないかな。楽になりたい。 にほんブログ村にほんブロ…

心療内科診察

今朝は心療内科へ診察を受けに行ってきました。最近アルバイトへ行くのが苦痛になり、行く前に何度も嘔吐していたのですが、昨日の勤務中ついに職場で吐きそうになって「あ、こりゃ駄目だ」と思い、その相談をしてきました。起こってもいない心配事をプレッ…

私が主治医に禁止されている事

私が主治医に禁止されている事。 大量飲酒 競馬 買い物(衝動買い) 今日の函館メインレースは気になる馬が出走します。 競馬は見ない事にすれば、賭ける気にならないから一番止めやすいと思っていたのに買いたくて、買いたくてなりません。別に勝ってお金を手…

障害年金更新

障害年金更新の書類が今日届きました。私は申請時、アルバイトしていなかったから収入なかったのですが、今は働いているので収入があります。年金、どんどん厳しくなっていっているので今回の審査通るか不安です。取り敢えず次の診察時に持って行こうと思っ…

寝てばかり

な〜んにもする気が起きません。明日からアルバイト4連勤。大丈夫かな。 にほんブログ村にほんブログ村 メンタルヘルスブログ

どっぷりうつ

今日は何もしたくなく、寝てばかり。嫌な事思い出したり。どっぷりうつ。アッパー系のドラッグあればいいのに(違法だからやりませんけど)。はぁ…死にたい。 にほんブログ村にほんブログ村 メンタルヘルスブログ

心療内科診察

今日は火曜日、お盆休みをはさんで2週間ぶりに診察を受けてきました。「飲酒の話」をしてきたら主治医に見捨てられたような事を言われてきました。「次の段階は開き直って、飲みに行きまくるようになる」と。間違ってもそうなりたくないけど、あれだけ落ち込…

痩せた!

今夜アルバイトから帰って来て「腹減った〜」と思い、夜食を食べる事に(普段は食べない)。入浴終えて、食べる前に体重計に乗ってみると… やっと80kg台切りました! いやいや、まだまだデブ。でも嬉しかったです。ビール美味しかった(これでまた80kg台に戻っ…

お墓参り

今日はお盆なので、これからお墓参りに行ってきます。午前中いっぱい、何か所回るのかな。ここ数年途中でダウンして車の中で寝てます。今日はしっかり起きていようと思います。 そして今夜はブラッド・ピット主演のワールド・ウォーZ観てきます。楽しみです…

駄目男

あー約束を破ってしまった。駄目な男です。大量飲酒って程では無いけど、アルバイトの帰りに飲み屋に寄ってしまいました。お金も持たず(カードで支払うつもりでした)。しかもその後、もう一軒「お金持ってないけど良い?」って聞いて行ってました。最低。ま…

ふて寝

昨日は競輪負けちゃいました。惜しい?外したら意味がありません。やっぱり慣れない事するもんじゃないですね。帰宅後、どっと疲れて夕食後即入眠。20:00〜翌12:30迄寝てました。でも生で見たい選手が優勝してくれて良かった。外れたけどそれだけは良かった…

富山競輪

今日10数年ぶりに富山競輪場へ行ってきます。競馬止めた宣言したのに、競輪行ってたら意味ないじゃない。と思われるかもしれませんが、競輪のSS班に深谷 知広という選手がいて、その選手のファンなので生で見れるという事があって行く事に決めました。普段は…

暑い

正式な発表は聞いてませんが、今日の最高気温は35度らしいです。部屋をでたら“むーん”としています。屋外でお仕事されている方々お疲れ様です。水分補給をしっかりして下さい。もうすぐ私もアルバイトにでかけないといけません。暑いんだろうな。外。行きた…

DEATH RACE 2000

昨夜見ていた『DEATH RACE 2000』笑えました。2000年って設定がまた(笑)。まぁ私が生まれた年の映画ですからね。スタローンが凄く若い。当然か。若いからヘボ役。これまた当然か。やっぱり『DEATH RACE』はこっちの方が面白い。よくリメイクしたものだ。クソ…

暑い1日でした

今日は早起きしたせいか、午前中朝食とってから3時間程寝てました。暑くて起きて。午後は15:00からこの前車検受けたのですが、その時交換し忘れた部品(サスペンション?)を交換しにディーラーへ行ってました。交換し忘れたというより、交換しないといけない…

心療内科診察

今日は火曜日、心療内科の診察日でした。「アルバイトへ行きたくない気分になるのは、生活リズムが整えば治るはず」と言われました。睡眠日誌を見ながら「ここの睡眠がなくなって、ここが長くなって」などとしゃべっていました。「節約生活はできているか?…

行きたくない

なんでこんなに感情の起伏があるんだろ。昨日、一昨日は何ともなく仕事へ行けたのに、今日は行きたくない。精神安定剤「リーゼ」を服用してみましたが。しかも今日は店長と仕事なので、楽なはずなのに。行きたくない。休みたい。でも一回も休んだ事無いし、…

外れてた

totoBIG大外れでした。でも昨日1等1本出たらしいですよ。私も当たらないかな6億円。今日は調子が悪くて、午前中はほとんど寝てました。今日のシフトは店長となので気が楽なはずなのですが。今日頑張れば3連休。シフトも元に戻って週3日。アルバイトの準備す…

平穏な一日

今日は落ち着いた一日です。うつ、うつした気分でもないし。先程1時間程寝ていました。今日はtotoBIGの当選日♪当選確率はかなり低いけど楽しみ。今週は6口買いました。競馬だと12,000円〜18,000円馬券購入していましたが、10分の1の1,800円です(毎週900円買…

今日は気分が楽でした

今日もアルバイト無事終了しました。思っていた程プレッシャーにならなかったし、仕事も淡々とこなせました。いつもこうなら良いのですが。明日は恐らく暇かと思います。イレギュラーで観光客とか来ると大変ですが、基本暇なはず。精神的に気分が安定してい…

無事終了

アルバイトは行ってしまえば、どうにでもなる。淡々と仕事をこなすし。行くまでが辛い。嘔吐したり。でも頑張って稼がないと。明日も頑張ろう。明日は忙しくなるだろうけど。弱音ばかり吐いてちゃいけない。でも本音を吐けるのはここしかない。取り敢えず今…

本音

辛い!逃げたい!本音を吐けるのはここだけ(涙)。でも行かなければならない現実。ぶっちゃけ、行ってしまえばなんとかなるものなのですが。でも苦しい。 にほんブログ村にほんブログ村 メンタルヘルスブログ

アルバイト行きたくない

さて今日はアルバイトの日です。今日から土、日、月曜と4連勤です。正直行きたくないです。なので今日は寝逃げしてました。先程精神安定剤を服用したところです。金曜日は比較的忙しくない曜日なので、頑張ればこなせるはずです。しっかり働いて、お金を稼が…

現実に戻った

気が付けた。自分の状態を理解できた。前々から主治医に言われていた事をようやく理解できた。後は実行するのみ。多分この前、大阪時代の後輩が来た時にスイッチが切り替わったんだろう。はっきり言って辛い。自分のしてきた事だけど、後始末が大変。でもや…

双極性感情障害

病気を言い訳に買い物を続けていたけど、正に「病気」だったんだな。それも今、継続中。気を抜くとまた衝動買いに走ったりする恐れがあるんだろう。もう決めた事。これを治さないと病気は治らない。一日一日頑張ろうと思います。 にほんブログ村にほんブログ…