心療内科診察

今日は火曜日、心療内科の診察日でした。

「アルバイトへ行きたくない気分になるのは、生活リズムが整えば治るはず」と言われました。

睡眠日誌を見ながら「ここの睡眠がなくなって、ここが長くなって」などとしゃべっていました。

「節約生活はできているか?」と問われ「この前追加で900円分買ったtotoBIG外れて凄い悔しかった」と告げると「良い感じだ」と言われました(競馬で18,000円負けて悔しいのと同じくらい悔しかったから)。

事実、飲酒も家でアルバイトが休みの日、缶ビール500ml一本飲んでるだけだし、飲まないからビールも減らない→お金使わない。体重も減っているから無茶飲みしない。

買い物も異常な欲求は今のところないし、競馬も見ないようにしてるから賭けたくない(ちらりと見ていた「小倉記念」この馬が勝つかな?と思っていた馬3着だったし)。

競馬は夏の間は間違いなくやめれそう。

アルバイトへ行きたくない時用に、リーゼ錠5mgを頓服として処方してもらってきました。薬の変更は無し。

お盆休みをはさむので、次の診察は再来週の火曜日。

大崩れが無い事を祈る。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ