2009-01-01から1年間の記事一覧

映画の感想と年末のご挨拶

今日は「感染列島」と 「ハンコック」を見てました。 感染列島は上映前に漫画で話をしっていたので、普通に見てました。 ハンコックは劇場で観ようかどうしようか悩んだ映画でしたが、わざわざ劇場で観るほどの作品ではありませんでした(ウィル・スミスで面白…

年末ジャンボ宝くじ

残念ながら下1ケタしか当たっていませんでした。 当選番号見るまで色々妄想するのですが、結果みてしまったので妄想も終わりです。 また来年、ジャンボ宝くじ買って夢を見ます。 控除率うんぬんかんぬん抜きで夢を買っているから、はずれてもいいんです。 馬…

早朝j覚醒・・・

ここ数日早朝覚醒が続いていたけど、確信になった。 昨日は日中寝ていなかったのに3時くらいに起きてしまった。 睡眠3時間・・・。昨日も短かったけど今日は更に短い。 寝てばかりの生活の反動がここにきてやってきたのだろうか? 今年最後の朝がこれか・・・。来…

坂の上の雲

「坂の上の雲」とても面白いと思って見ていたのですが、第2部は来年12月放送予定なんですね・・・。 日曜は寝てて見逃したので、先程再放送を見て知りました。 なんで?来年12月ってなんでそんなに間空けるの? 続きを早く見たいよ、なんとかして下さいNHKさん。 …

うんざりするほど寒い

おはようございます。 今朝は5時くらいに起きてしまいました。 先程洗顔をしに部屋を出たら、凍てつく寒さでした。 暇だしドライブにでも出かけようかと思いましたが、即廃案になりました(笑)。 バッチリ目が覚めてしまったので、二度寝しようにもできそうも…

元世界チャンピオン井岡の甥、一翔プロ転向3戦目

今夜はボクシング観てました。 プロボクシング大好きなのでワクワクしながら観てました。 ・・・がセミファイナルのWBA世界スーパーウェルター級暫定タイトルマッチ。元世界王者の井岡の甥、一翔の試合どちらもしょっぱい試合でした。 前者の暫定王者の石田、統…

トロピックサンダー 史上最低の作戦

おはようございます、今日は快晴です。 もう年末って感じですね。テレビもニュースやらずに特集組んでたり。 暇だったので「トロピックサンダー 史上最低の作戦」を見てました。 あまりのくだらなさに、途中で寝てしまいそうでした。 見所はラストシーンくら…

寝てました

26日の晩はいつ帰ってきたのかも覚えておらず、昨日は一日寝て過ごしました。 久しぶりに飲みにでかけたので、はしゃぎ過ぎてしまいました。 今日は朝、診察日だったので病院へ行ってきました。 帰ってきてまたすぐ寝て・・・夕方に食事を取り、それからのんび…

今夜は楽しむ

今夜は友人と飲みに出かけます。寒いけど楽しみです。 二人で忘年会って感じです。 ジムに行ってきて汗たくさんかいてきたからビールがうまいだろうなぁ(笑)。 ジムは明日で今年の営業を終えるので、私にとって今年最後のトレーニングでした。 お腹周りの脂…

早起きは3文の得?

昨夜は早い時間に寝たので4時頃に起きてしまいました。 普通に寒いです。 今夜は友人と飲みに行く予定なので、日中また寝るかと思われます。 早起きは3文の得といいますが、特に得した事はないです(笑)。 ゴソゴソ動き回っても家族に迷惑かけるだけですし。 …

白鳥

今日は天気がよかったので白鳥を見に行ってきました。 私は鳥が好きで、鳥を見ていると癒されます。 白鳥を見た後の帰路、無茶苦茶な場所に停車していたトラック。 信号無視して突っ込んでくるおばさん。 イライラMAXで家に着きました。 短気は損気といいま…

久しぶりにジム行ってきました

最近寒いから全然運動してなかったので、今日久しぶりにジム行ってきました。 どうやらこの前、火曜日サッカーの練習の時左膝を痛めたようで、今日走っていたら痛かったです。やっぱり運動前後のストレッチはしっかりしないと駄目だなと思わされました。ジム…

AVATAR

AVATAR観て来ました。 3Dってどんな感じで観れるのかなと期待しながら行ってきました。 私、眼鏡かけているのですが、違和感なく3D用の眼鏡をかけれました。 映像も観てみたら分かるんですけど、言葉で表せないくらい凄かったです(笑)。 ストーリーも面白か…

年賀状

先程年賀状、投函してきました。 殆ど大阪に住んでいた時の友人宛で、10枚も書いてませんけど。わずかな文章でも相手の事を想う、そんな思いに浸れてよかったです。 メールで済ませたりする事もありますが、手書きの年賀状の方が好きです。今年は早くに投函…

俺たちステップブラザーズ 義兄弟

天皇誕生日だというのに、早朝からバカコメディ映画観て爆笑していました。 子連れ同士の再婚で出来た、どうしようもないニート義兄弟(39歳と40歳)。とんでもなくバカでシモネタ全開。 笑いが止まりませんでした。 チューバッカのお面とかでてくるし(笑)。今…

サッカー練習行ってきました

サッカーの練習に行ってきました。 室内グラウンド練習しているのですが、寒かったです。 動き始めると温まってくるのですが、温まるまでが寒くて寒くて。 今日も行ってきて楽しめてよかったです。 今年は後一回、来週月曜が年内最後の練習です。日頃人との…

この寒さなんとかならないか・・・

寒くて何もする気が起こりません。 寝てばかりです。 午前は寝て過ごし、昼食を摂ってから国民年金と住民税を振り込んできました。 ついでに有馬記念の資金を入金し、年末ジャンボ今日で発売最終日なので追加購入してきました。 今夜はサッカーの練習の日で…

眠って眠ってまた眠る

今朝は変な夢を見てしまい、気持ち悪くなったので早起きしてTV見てました。 7時、10分前くらいに野口さんを乗せたソユーズ打ち上げを見て「すげー!」と思って眺めてました。その後無事地球周回軌道に投入され、打ち上げは成功。長い滞在になりますが、無事…

相変わらずよく寝てました

昼食を摂ってから全国高校生駅伝を見てから馬券を買ってレースを見てました。 結果、見事に惨敗・・・故障してしまったらしく現役引退になりそうとか。 残念、無念です(血統的に楽しみだったので)。その後は寝てました。来週は有馬記念。本命馬はもう決まってい…

相変わらず寒いです

日曜はいつも決まって朝食を摂ってサンデーモーニングを見ながら寝て・・・昼食を摂ってます。 今日は久しぶりに馬券を買いました。 中山11R朝日杯FS、本命はトーセンファントムです。 大外枠を引いてしまったのは痛いですが、この馬の強さと鞍上に期待してます…

歯医者行ってきました

歯医者へ定期メンテナンスに行ってきました。 私は関西に長い間住んでいて、3年前に帰郷して今北陸に住んでいるのですが、雪凄くて・・・。 歯医者まで徒歩5分距離ですが、びしょ濡れになるのが嫌だったので車で行ったら雪がドーンと積もっているところがあって…

寒い朝

おはようございます。 ハンパなく寒い朝です。外の様子を見る気も起こりません。 起きてすぐストーブつけましたが、部屋の中にいるにもかかわらずニット帽かぶって手袋してます(寒すぎる)。 部屋の中は10度でしたが、外は氷点下だと思います。 予想最高気温3…

ここ数日・・・

最近寒くなって何もやる気がでなくて、今日こそはジムへ行こう!と思ったのですが、窓から外を見たら一気に行く気が失せました。 雪本当降りまくってます。寒いです。 あらら、うつに突入か?と思いましたが・・・なんとか大丈夫っぽいです。明日は歯科へ行って…

長谷川穂積V10!

長谷川強い。 今回は手古摺りそうと思いましたが4RKO勝利! 具志堅に続く連続防衛回数(10度目)。 どんな強い選手でも一発食らってしまえば終わってしまう勝負の世界。 よくKOでしとめた。 次はバンタム級からフェザー級に転向する記事を目にしていましたが、…

結局今日も寝てました

今日も一日寝てました。 寒いのと金銭の問題が絡んでくると、どうも落ち込みが激しいようで。 長く引きずらなければいいのですが・・・。 明日頑張ろう、明日がある。 明日の夜はWBC世界バンタム級タイトルマッチもある。 物事明るく考えよう。 にほんブログ村

一日中寝てました

水曜はプールの日とはりきっていたのに、一日寝て過ごしました。 今からコンビニ行って、帰りにATM寄ってPAT入金してきます。 寒いからって寝てばかりだと、ブクブク太りそうで怖い・・・。 今日は休日だったという事にして、明日から頑張ります。 明日から本格…

マジで寒いです

今日はお昼から夕方迄、爆睡してからサッカーの練習行ってきました。 最近スクワットをしていたせいか、前のように腿がパンパンになる事にはなりませんでした。 いつも3ゲームやるのですが、1ゲーム目でシュートを決めれてよかったです。 明日は水曜日、私に…

いよいよ寒くなってきました

昨夜、私が住む富山でようやく雪が降ったそうです。 今週はずっと寒いみたいですね。 今夜は屋内グラウンドでサッカーの練習です。 寒くなると何もかもやるのが億劫になってしまいます。 今週末、友人と飲みに出かける予定ですが、予報ではかなり寒いようで…

パブリックエネミーズ

PUBLIC ENEMIESを観て来ました。 ジョニー・デップ主演作はあまり見てないので、彼の印象はあまりないんです(シザーハンズくらいしか見た記憶がない)。 でも今作ではかっこよく演じていました。 話は1930年代不況真っ只中の話。 実話を知らなくても十分楽し…

寒い!!

おはようございます。 何か二度寝が習慣づいてきた今日この頃。 今朝は診察に行ってきました。 主治医に聞きたかった「障害者枠での就職」について聞いてきましたが、やはり現状では企業側が雇ってくれないのが多いそうです(精神障害に限らず)。 なので今は…