2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱり眠れない

今日も睡眠2時間程でした。 4時ごろまだ薄暗い中ドリブルしながらウォーキングしてきました。 曇り空で、ちょっと風がきつかったけど気分転換になりました。日中眠らず、夜ぐっすり寝たいです。 にほんブログ村

全然動けなかった

グラウンドの一部ぬかるんでいましたが、サッカーの練習行ってきました。 テーピングで固定していきましたけど、帰ってきてテープを外すとまた炎症している感じだったので、薬を塗ってまたテーピングしときました。 体重を落とさない限りこれは繰り返すだろ…

リズムオブザレイン

天気予報通り雨音が聞こえてきました。 雨音、雷ときたらこの曲が頭にうかびます。よく耳にした曲なのですが、カスケーズってバンドだったんですね。 ネットって便利だな、と改めて思わされました。邦題も「悲しき雨音」って初めて知りました。雨音が聞こえ…

うーん、睡眠障害

昨日の日中は起きていようと思っても、眠気に勝てず寝てすごしましたが、その結果がこれなんでしょう。 実際何時間眠れたのだろう。2時間寝たのかな? 人間らしい生活リズムに戻ってほしいです。 にほんブログ村

辛い時間帯

最近みょうに夕食をとり、入浴した後一人になると気分が憂鬱になります。 今日はよく眠れたのに、午前も午後も食事以外の時間は寝てすごしました。 なんで憂鬱になるかは大体理解しているつもり。 いつ社会復帰できるのか、いつまでこんな生活し続けるのかet…

早朝散歩

先日購入したサッカーボールを蹴りながら散歩がてらドリブルしてきました。 誰もいない早朝だからできたけど、日中やってたら危なくてしょうがないだろうな。 朝日が気持ちよかったです。今日も一日穏やかにすごせますように。 にほんブログ村

う・・・また中途覚醒

昨日、日中寝すぎたせいかバッチリ目が覚めてしまいました。 睡眠時間2時間。 また2度寝できるのかな。 すごく気持ちよく眠りにつけたのにな。 早朝散歩でもでかけようかな。 にほんブログ村

寝てばかりな一日でした

寝すぎで頭痛くならないかと心配するほど、今日は午前&午後ずっと寝てました(何時間寝てたんだろ)。昨夜はレイトショーで、ディカプリオ主演の「シャッターアイランド」を観てきました。夜遅くに観る映画じゃないなと少し後悔。 でもそれなりに楽しめました…

中途覚醒

今はロヒプノールとマイスリーを服用して眠りにつくのですが、昨夜は今ひとつ眠気がこなかったので、ハルシオンを追加してようやく眠気がきてくれて、ぐっすり眠りにつけました。 でも結局3時間程で目が覚めてしまいました。 7〜8時間ぐっすり寝たいよ。どう…

迷走日本

今日は久しぶりに行きつけの接骨院へ行ってきました。やっぱり足首に負担がかかっているようで腫れぼったくなっていました。その後ドライブがてら雨のなか買い物をして、午後からは寒さのせいか筋肉痛のせいか、なんかしんどくてゴロゴロしてました。今日のN…

昨夜はサッカーの練習に行ってきました

天気もよくグラウンドの一部が先日の雨でぬかるんでいましたが、天気もよく楽しめました。 先週参加した時は、全然ついていけなかったのですが、今回は前回よりも動けたし、周りが見えてた(気がする)。 腰や背筋が既に悲鳴をあげていて、前回捻挫した足首も…

普段なら

今頃起きている時間なのですが、今日は久しぶりにシャバの空気を吸ってきました。 明日は(と言うか今日)サッカーの練習日なのでいい加減寝ます。一人で飲むのと、複数人で飲むのと全然違うのを目の当たりにしました。「お前の病気ってなんや?」・・・前言うた…

妻を殺害そして、身柄拘束後自殺

おはようございます。 実は私プロボクシングファンなのです昨日ショッキングな事件がありました。 27戦全勝、全てがKO勝利、そしてSフェザー級、ライト級と2階級制覇したエドウィン・バレロがホテルで妻を刺殺、身柄を拘束され拘置所で首を吊って自殺したとの…

おはようございます

今日は昨日より暖かくなるそうで、しかし今週末に寒の戻りがあるとか。 もう4月の下旬に入ったのに、今年の春はおかしいですね。昨夜はなんとも言えない虚無感に襲われ睡眠導入剤を早い時間に飲んで寝ました、途中起きたりしましたが5時間は眠れた感じです。…

やっと確信

日中眠い眠いと思っていたら、睡眠導入剤を服用して寝ても4時間しか寝てないから、日中眠気がくるのだと確信しました。 今度の診察は明後日なので主治医に伝えてみようと思います。さて話が変わりますが先日、水曜日の夜サッカーの練習の後の筋肉痛がようや…

小雨の中

今日は午前中にタイヤ交換しにディーラー行って、キャンペーン中の無料点検も一緒に受けてきました。 最近全然車運転してないです。先ほど久しぶりにウォーキングに行ってきました。 まだ少し寒いかったのですが、傘さしながら気のまま一時間ほどブラブラ歩…

どの口が言うたんや!?

何がジョギングや!? 今夜はサッカーの練習に行ってきましたが軽いジョギングも無理でした。 ゆっくり歩きながらドリブル、ドリブル、ドリブル・・・パス練習で足が上がらなくなりギブアップ。 どんだけへたれやねん。いやでも今夜は練習に顔出してよかった、…

久しぶりの熟睡

最近睡眠不足から起きる時間が遅かったり、昼間に寝てる時間が多かったのですが、昨夜は早目に寝て、ちょっと少なめですが久しぶりにぐっすり眠れました。 昨日のニュース天気予報通り、寒の戻りで寒い朝です。 天気もあまりよくないそうで。 やはり早寝早起…

桜開花

ようやく私が住む北陸でも桜が五分咲きほどになりました。 今日は診察日だったので、帰り道桜並木を眺めていました。 ヒヨドリが沢山いてピーピー鳴いてました(かわいい)。また薬が替わりました。寝つきが悪いからマイスリー処方してもらったけど、ハルシオ…