2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

好調。躁だと好調だがそんなに高揚していないからガス欠になる心配もない。

こんにちは。 最近安定して眠れています(6時間から6時間半)。 天気も連日良いので散歩も継続しています(基本1日2回、1回1時間)。 ここ4日か、睡眠日誌を書き出してからこんな安定している週は今までなかった(素晴らしい)。今日はこの後でかけて、近所の先輩…

未だ躁状態

こんばんは。 睡眠時間6時間安定してとれるようになってきたし、特別気分の高揚がない、と思っていましたが今日の午前中はテンションが高かった。 今日も部屋を片付けていたのですが、次から次へと手際が良いって訳ではなく、PC触りながらあれを片付けて、こ…

部屋の掃除

こんばんは。 一昨日、昨日に続き、今日も片付けをしていました。 要らないものがたくさんあります。 どんどん捨てていきます。 うつの時は全く掃除できなくって。汚くなって一方でした。床面が顔を出して、部屋が少しずつ広くなってきています。 モップかけ…

暑い・・・

こんにちは。 今日は暑いです。 私の家は私の自室が一番暑い(2階)。 1階のリビングはひんやりしているのに。 なぜこんなに暑いのじゃ!昼食前ですが、地味に眠いです。 昼食摂ったらさらに眠くなると思われます。今日は少しずつ少しずつ自室を掃除しています…

食欲低下?

こんばんは。 おかしい。夕食時箸がすすまない。 ビールもあまり入らない。 どうしたんだろ?うつになって絶食になった事はあるけど、躁になって食欲低下した事って経験がない。 躁転する前、うつ絶頂期はビールだらだら飲んだり、ご飯を食べたり結構食べて…

筋肉痛(笑)

こんにちは。 先日から身体が痛いと思っていたら筋肉痛でした。 じわじわと痛みます。 早朝、静かな時間(4時〜5時頃)に出かけています。 車はほとんど走っていないし。 人も少ない(私みたいに散歩している人とかくらい)。 だから自然の音がよく聞こえます。 …

楽しかった日曜日

こんばんは(おはようございます)。 どーも、すなやんです。 昨夜は夕食の量が多くて、満腹感からいつも(ここ数日)より早く眠たくなり22:00頃に就寝。 今日はアルバイトへ行かないと駄目なので寝ておきたいという気持ちが強かったのもあったと思います。 目が…

昨夜は少しだけ眠れた

おはようございます。 躁転して何日だ? 生活が180度変わって、最近は1時間程散歩しています。 朝は人も車も少ないので静かです。 だいたい5時頃家を出て6時頃帰宅。 しかし半年以上身体を動かしていなかったから、とてつもなく太っています。 醜い。昨夜は0…

過眠から一転、今度は眠れず

おはようございます。 昨夜は眠れませんでした。 ずっと起きています(昨日の日中は起きていました)。ベッドに入り、照明を消して横になったのですが、眠れる気配なく諦めてリビングで映画見てました。一昨日も眠れなかったのですが、昨夜も眠れないとは。 過…

どうやら躁転

こんばんは。 昨日は無事アルバイトへ行ってきました。 帰宅後眠らず、夜まで起きていました。眠くてフラフラになるかと思いきや逆に目が冴えて眠れなさそうでした。 でもベッドに入って照明消して目を瞑っていたらいつの間にか寝てました。目覚ましで起きて…

昼夜逆転

おはようございます。 今夜は眠れませんでした。 日中寝過ぎたのが影響したと思われます。今までは過眠状態でも夜眠れていたのに。 3時半を過ぎた時点で眠るのを諦めました。 後1時間程で起床時間なのですが、1時間眠れないだろうし。今日はアルバイトから帰…

不調・・・

こんにちは。 昨日は完全に過眠。 そのせいか昨夜は寝つけず、寝ても中途覚醒の連発。今日はアルバイトの日だったので起きましたが、気分がすぐれないので休みました。昼過ぎまで寝ていて、昼食を摂ってから普通に過ごしています。 この気分だったらアルバイ…

長谷川穂積再起戦!

こんばんは。 元WBC世界バンタム級王者で元WBC世界フェザー級王者の長谷川穂積の再起戦が今日行われました。 判定で3-0の勝利。 「足止めて打ち合いだけはするなよ!」と思いながら見ていました。 対戦相手は無敗のメキシカン。 緊張した試合でした。 ノンタ…

じわりじわり落ちている

先月中旬頃?下旬?から気分が落ち始めて、今かなりまいっています。 心療内科へ行きたかったですが、連休明けという事で診察受けに行けませんでした。 適当な抗うつ剤、何を服用したらいいのか分からないので、とりあえずデパスでも服用しようかな、と思い…

The Fast and The Furious

こんばんは。 今日はワイルド・スピード[スカイミッション]を観てきました。 オープニングはジェイソン・ステイサムの渋い声。 ワクワクしながら観ていました。ジェイソン・ステイサム目当てで観に行きましたが・・・悪役演じきっていました。ポール・ウォー…