カルガモの親子

先日、近くの公園の池でカルガモの親子を見ました。 フェンスが邪魔で親子離れ離れ。その後合流できました。 よかった、よかった。今朝、公園近くの川に移動していました。 かわいい。 かわいい。 とても心が和みました。元気に育ってね。にほんブログ村にほ…

ここ数日、桜を眺めに散歩していました。 咲き始め 散り始め 先程きれいだったな。 明日雨が降って見頃は終えるらしいです。今年も桜が見れて良かった。 にほんブログ村にほんブログ村 メンタルヘルスブログ

処方されて約1ヶ月か

おはようございます。 ジプレキサを処方されて約1ヶ月。 昨日、今日とまとまった睡眠がとれました。 その前まではガタガタ。 短時間睡眠とか。 過眠はなかったですが、細切れ睡眠とか。 昨日、今日眠れたのは珍しいです。この後心療内科診察受けてきます。今…

眠れました

おはようございます。 昨日心療内科診察を受けて薬を追加処方してもらってきました。 ジプレキサ5mgを処方してもらってきたのですが、それが効いたのか久しぶりに7時間半眠れました。 眠れて良かった。 今夜も眠れますように。今日は競馬を楽しみたいと思っ…

逆戻り

こんばんは。 昨日は眠れたと書きましたが、昨夜は眠れず。 21:50頃に寝て、起きたら0:00前。 「日付変わってへんやないか」と落胆。 2時間程しか眠れませんでした。朝アルバイト行ってきて、終わってから心療内科へ電話。 明日の昼前に予約入れれました。 …

眠れた

こんにちは。昨夜は新しく処方された薬を服用。 眠気がこなくて眠れるか心配でしたが眠れました。 1週間ぶりに6時間程眠れました。 できればもう少し眠りたいですけどね。今日はアルバイト休み。 明日、明後日とアルバイトです。明後日アルバイトから帰宅し…

平和な一日

こんにちは。 今日は心療内科の診察を受けてきました。 いい感じの診察でした。 主治医に伝えたい事を伝えれたし、主治医も引き出してくれた。 緊張して挑んだ診察。上手い事いって良かった。 本当良かった。今日は暴風雪かと思いましたけど、それ程酷くあり…

眠れない

先週の水曜から睡眠時間が減って、金曜日に心療内科受診して今まで服用していたクエチアピン錠(セロクエル)を100mgから200mgに増量したのですが、増量した初日だけ少し長めに眠れて、昨日は約2時間半。今日は約1時間半の睡眠でした。全然駄目です。明日、心…

一ヶ月ぶりの更新

こんにちは。最近(一昨日)うつから抜けた感じがします。躁転?と思いましたが躁転ではありません。 ただ早朝覚醒は始まりました。メールボックスのいらないメールの整理もできるようになりましたし、散歩に出かける事もできるようになりました。まだ自分の状…

ちょうど2ヶ月前か

こんばんは。何か2ヶ月前、10月は躁転していたのだな、とつくづく思わされます。 テンションがおかしい。 恥ずかしい(笑)。最近は激うつで死んでました。 今ゆっくりと浮上中。 ゆっくり、ゆっくり。10月はおかしかった。 にほんブログ村にほんブログ村 メン…

双極性障害者の運転免許証更新について

こんばんは。すなやんです。 平成26年からかな?てんかんとか統合失調症、躁うつ病も運転免許証更新する時に申告しないと、罰せられるみたいな法案が通りました。 薬を服用している限り原則車の運転は禁止されているのですが、主治医に「運転問題無い」と書…

心療内科診察

今日は午前中に心療内科の診察を受けてきました。 気分的には落ち込んだりしていません。 睡眠がうまくとれないのがネックです。 でも1週間の内2回眠れました。詳しくはこちらのブログで↓ 『人間になりてえ』 ↑このブログは毎日更新しています(記事下のバナ…

睡眠がうまくとれない

こんばんは。 今夜もこんな時間になってしまいました。 睡眠導入剤を服用したのは22:30頃。 眠たくならなかったので頓服のヒルナミン25mgを追加しました。昨日、心療内科の診察を受けてきて、睡眠導入剤(?)をロドピン錠50mgに増量されました。 結構効くかな…

ロドピン錠25mg

こんばんは。 ロドピン錠を処方してもらった夜は飲みに出かけて寝たのは4時過ぎでした。 起きたら14時。 約10時間寝ました。久しぶりの爆睡でした。 「ロドピン効果すげー!」と思ったのですが、昨夜は残念ながらあまり眠気がこず、主治医に言われた通り「眠…

続く睡眠障害【心療内科受診(今週2度目)】

こんにちは。 昨日、一昨日と睡眠時間が極端に短く、クエチアピン錠を増やしても(50mgから100mg、100mgから150mg)変化がない為、クエチアピン錠の服用は中止。 今日心療内科受診してきて、代わりにロドピン錠25mgを処方してもらってきました。詳しくはここ↓ …

あまりにも眠れなさすぎる『早朝覚醒』

おはようございます。 昨夜は睡眠導入剤を22:30頃に服用したのですが、眠たくならず眠りに落ちたのは1:30過ぎていたので1:40頃だったと思います。起きたら3:40。 「は?2時間しか寝てねーの?」と思い起床。 先程飲んだ2杯目のコーヒーで完全に目が覚めまし…

心療内科診察

こんばんは。 日付が変わってしまいました。 今日(昨日29日)の診察でクエチアピン錠(セロクエル)が50mgから100mgに増量されました。 これで就寝前に服用する薬はクエチアピン錠100mg、ヒルナミン25mg、マイスリー錠10mg、ベンザリン錠10の4種類になりました…

明日は心療内科の診察日

こんにちは。 明日は久しぶりの診察。 睡眠が安定していないのでそれについて話をしてこようと思っています。 詳しくはこちら↓ 『人間になりてえ』 私の別ブログです。 詳細に書いています。良かったら記事の下にある『人気ブログランキング』のバナーをクリ…

あかんな阪神 ブログのお知らせ

こんばんは。 こちらのブログは気が向いた時しか更新していません。私はブログを8つくらい書いています。 うつになると全然書かなくなりますけどね。 唯一書き続けているのが 『人間になりてえ』 こちらはうつで死んでいようが更新続けています。 日記です。…

山中慎介、9度目の防衛成功

こんばんは。 私の予想では山中慎介王座陥落。 と思っていたV9戦。 相手は元WBA世界バンタム級スーパー王者のアンセルノ・モレノ。 山中が持つ左を当てきれず、12R上手い事逃げ切られると予想していました。4R終了後の公開採点では山中支持が2者でしたが、8R…

睡眠が安定しない

ここ数週間睡眠が目茶目茶です。 途切れ途切れの睡眠になり、それを治そうとしたら過眠になり、過眠を治そうとしたら中途覚醒するようになり。 一体どうなっているのやら。 明日は心療内科予約でいっぱいだと思いますが、待って診察を受けてこようと思います…

亀田家崩壊への序曲

こんばんは。 朗報です。 亀田三男世界タイトルマッチ(ダイレクトリマッチ)を行い0-3の判定で敗れました。 ざまーみろ。 前座の次男も判定負け。これで来月、河野に挑戦する長男までもが負けたら、終わりだろうな。ボクシング界から消えてくれ。永遠に。 表…

最近寝つきが悪い

こんにちは。 睡眠がおかしいのでクエチアピン錠(セロクエル)が50mgから100mgに増量されて、眠気はとても強くなったのに寝つけません。昨夜もなかなか寝付けずイライラしていました。何でなのかな?気分は悪くないです。 うつ気味から抜けた感じがします。 …

眠い・・・けど入眠できない

こんばんは。 もう22:00ですね。 今夜は睡眠導入剤夕食後の薬と一緒に服用しました。なぜなら、昨夜服用しても効き目が出てくるのが凄く遅かったからです。 そして翌朝になるべく薬の影響を残したくなかったからです。さて、実際食後に服用してみると、吸収…

うーん、どうなるかな

こんばんは。 今日は心療内科の診察を受けてきました。 睡眠がおかしいので、就寝前に服用しているクエチアピン錠(セクロエル)を50mgから100mgに増量して処方されてきました。睡眠安定するといいのですが、このクエチアピン錠は翌朝残るからあまり好きではな…

明日から9月

こんばんは。 8月終わるの早かった。 暑かったですね、7月下旬から。 明日から9月。 早いですね。気が付けば秋に突入。何か睡眠安定しないし、朝が辛い。 明日心療内科の診察の時に主治医に伝えようと思います。 公安委員会からもらってきた診断書も渡さない…

楽しいなと思っていた矢先

こんばんは。 先週の水曜日は死んでいました。 木曜日から不思議な事に復活し、金曜、土曜日と比較的好調にすごしていました。しかし日曜日から調子が狂い始め月曜日もおかしかった。 やけになって夜飲みに出歩いたら、帰宅したのは火曜日の朝6:00でした。 …

生きてますよ

こんにちは。 一カ月以上更新さぼってました。阪神タイガース首位キープ!藤浪10勝! いやーこのまま優勝して欲しいです。うつになると更新さぼってしまうのです。 2週間前くらいかな?どん底でしたけど回復しつつあります。お盆。お盆関係なく今日も明日も…

暑かった(明日は少しましになるみたい)

こんばんは。 結果だけ見たのですが、【祝】阪神タイガース勝利【連勝】。 嬉しい。能見6勝目。しかしこの二日間暑かったですね。 朝から暑かったですから。朝方5時頃だったかな? エアコンのタイマーが切れて起きました。 エアコンつけてまた寝ました。今日…

今日は暑かった

こんばんは。 阪神タイガースやっと連敗から脱出できました。 なかなか勝てなくて辛かった。今日は暑い一日でした。 私は自室でエアコンを入れてのんびりしていますが、両親はエアコンを入れず過ごしていました(頭おかしいんじゃないか?)。散歩も涼しくなっ…