2013-01-01から1年間の記事一覧

通院終了

昨日で交通事故の通院終えました。年賀状も昨日書いて、投函してきました。昨夜見たジェイスン・ステイサム主演の「PARKER」面白かったです。今日、明日は競馬を楽しみます。今日はラジオNIKKEI杯2歳、明日は有馬記念。楽しみだな。 にほんブログ村にほんブ…

心療内科診察etc.

今日は心療内科の診察へ行ってきました。主治医は先週に続き今週もあっさり診察を終えられて、なんか私見放された感じでした。「生活リズムを整えましょう」と主治医。私が「起きる時間を決めて、寝ない様にした方が良いのですか?」と聞いたら「その通り」…

初雪(かな?)

今日雪が降りました。積もる勢いでなくて良かったです。接骨院へ通院するのも億劫になって、保険会社の方も間もなく通院終了、と書かれていたので「今日で通院するの止めよう」と決めて、保険会社に電話入れました。そしたら「大丈夫ですか!?(雪が降り出し…

あと二日

こんにちは。今日は休日。後、金・土曜日出勤してアルバイト終了です。大分気分が楽になりました。今朝は心療内科の診察へ行ってきて、素っ気なかったのですが、頓服でベゲタミンBを処方してもらってきました。アルバイト探しは年明けてから、気が向いたら探…

休日

おはようございます。今日は休日。やっぱり今の睡眠導入剤では眠れない。勝手にベゲタミンBを追加して寝てます(それでも眠れない)。ベゲタミンBの残弾は少ないので貴重なんですけど。アルバイトは残り出勤3日。次の月、金、土曜日行って終わりです。早く終わ…

ちょっとは良くなったか

バイト辞める事にして、スッキリしたのか?火曜日薬の処方が変わったからか?死にたい気持ちは前より薄らぎました。相変わらず死にたい気持ちはありますけど。むちうちも随分良くなったし。来週くらいに通院終えようと思います。ただ就寝前の薬が変更されて…

もうこの言葉しか頭にない

死にたいこの言葉が頭から離れない。明日、心療内科の診察日。でもこの後17:00からアルバイト。行きたくないけど、店長には「会社に言われる通り(最後まで)出勤します」と言ってしまったしな。そうしたい気持ちはあるけど、実際は全く行きたくない。死にたい…

取り敢えず!

バイト辞める事にしました。一日中寝ているし、バイト行きたくないし。収入なくなるけど、もう行きたくないし。店長に「続ける自信が無くなりました」と連絡。来週から2週間程行く事になるだろうけど。マジ死にたい。 にほんブログ村にほんブログ村 メンタル…

駄目だこりゃ

もう死にたい死ぬ勇気が無い。ただそれだけ。明日なんてこなくていい。 にほんブログ村にほんブログ村 メンタルヘルスブログ

最近・・・

最近無気力さが凄くて、寝て過ごしてましたが、大半を寝て過ごすようになって。アルバイトも辞めたくてしょうがないし。今日は、心療内科でそんな話をしていました。薬の変更が。毎食後の薬、リーマス錠100は変わらず、エビリファイ錠3mgとバレリン錠200mgが…

今日一日

今朝は心療内科の診察へ行ってきました。主治医に色々聞き出されました。私の現在の睡眠サイクルが素晴らしいので、これを継続して下さい。との事。私自身は抑うつ状態にあるのですが、今の薬で睡眠が安定して取れているので、主治医は薬を変えたくないみた…

寒い

ここ2日寒いですね。今日は接骨院へ行ってから、警察署へ行ってきましたが思っていた以上に早く終わりました。薬の服用について言うべきか言わないべきか迷っていましたが、最初に言いたくない事は言わなくて結構ですって言われまして。ただ今回の事故で違反…

今日一日色々

今日は心療内科の診察へ行ってきました。睡眠のバランスが良く、これを2〜3ヶ月継続できたら理想と言われました。良くなったと実感できると思うよ、との事。終わってからそのまま接骨院へ。午後は昼食を摂ってから横になっていて、少し寝てたのかな?そして……

うつうつとした一日

明日からアルバイト復帰です。行きたくなくて。いつまで私は「むちうち」と闘わなければいけないのだろうか?一体いつまで「うつ病者」として生きていかなければいけないのだろうか?そんな事考えてたらズーンと深い所へ落ちてしまいました。 昨夜の謝罪は相…

謝罪

今夜、被害者宅へ謝罪に行ってきます。事故当初は「向うにも非がある」と思って謝罪に行きませんでした。でも、9:1で私が悪い事は変わらず、私が不便に思っている事を相手も思っているだろうと思って、昨日謝罪の電話を入れました。昨夜は出先で電話をとって…

え?マジで?

車を運転したら駄目なのは「てんかん」と「統合失調症」だけと思っていたら、「躁うつ」も駄目になるみたいですね。自動車免許書更新時とか申告しないと駄目みたいです。リンク主治医は正直に言った方が良い、と言われるけれど保険屋と接骨院の先生にも「事…

一日中寝てました

こんばんは。今日はタイトル通り、一日中寝て過ごしました。姉夫婦が来ていて賑やかでしたが、あまり話できませんでした。その後入浴。そして今日は祖父の月命日だったので、久しぶりにお経聞いてたら、腰が痛くて痛くて。途中で席立つのもなんだし、もじも…

アルバイト復帰

こんばんは。今週の金曜、土曜、来週の月曜日とアルバイト復帰する旨を、店長へ伝えました。「出てきてくれたら助かる」と言ってくれたのですが、裏を返せばそれだけ迷惑をかけていたという事。皆に詫びを入れないとな。にほんブログ村にほんブログ村 メンタ…

アルバイト

今日も接骨院へ行ってきました。痛みが引いた訳ではありませんが、来週の金曜・土曜アルバイトへ行こうかと思います。あまりにも休んでいては、と思うし、実際働いてみてどうか気になるし。店長は出れられる様になったら連絡ちょうだいって言っていたので月…

五里霧中

警察から連絡がありません。朝、まず接骨院へ行って、それから電話待ち。電話がかかってきません。何日待たされるんだろ?明日、明後日、明々後日と3連休ですが、警察は関係なさそうだし。来週火曜日以降かな?相手に即謝罪入れなかった自分が悪いのか?と今…

警察署への出頭待ち

警察からの出頭要請待ち状態です。はっきり言って事故から1週間、雨降る中の夜だったので詳しく覚えていません。下手な事を喋らなければいいのですが。早く解決してもらいたいです。ちなみに今朝方、保険屋から電話があり「相手方は首、背中、腰、膝の痛みを…

自爆(結果)

今日午後13:00をまわった頃、保険屋から電話があり「話が長くなるのですが、大丈夫でしょうか?」と。ちょうどその時、接骨院で治療を受けていたので「14:00にかけ直します」と。自宅へ帰り「話が長くなるって事は保険適応外になるんだろうな」と思い14:00を…

自爆

こんばんは心療内科診察行ってきました。主治医曰く「あなたは車を運転しては駄目」と。でもそれは建前であって「皆駄目になれば1千万人の人が車を運転できなくなる」と。そして「警察に本当の事(薬を服用している事)を伝える方がいいかもしれない」と。まず…

久しぶりの接骨院

こんにちは。今日は久しぶりに接骨院へ行ってきました。これで、そこの接骨院へ通うのは3回目です。色々話してきたのですが、3回目というだけあって「むちうちって古傷があるところを痛めると損傷が酷くなる」と。 後、昨日凄く気になったのですが、私は双極…

悪夢

今日、午前中少し寝てたのですが、怖い夢を見ました。途中で目覚めて、また寝るんですが、夢の中で「これ夢やろ?」って聞いても「すなやん、こっちが現実だ!」って言われたり。夢の中で凄く暴力的になっていたり、自殺しようとしたり、車の運転目茶苦茶だ…

エリジウムと事故etc.

こんにちは。昨夜は救急センターにお金を納めに行ってから、昨夜で公開終了の「エリジウム」を観に行ってきました。 ↑この銃かっこよかった!! 「怪我してるのに観に行くのもなんだかなぁ」と思いつつ「でも今日で公開終了だしなぁ」と思って行ってきました…

交通事故

昨夜映画「エリジウム」を観に行こうと思って出かけたら、家から最初の交差点(押しボタン式)で、私が右折。右見て「この距離なら大丈夫」と思い右折開始、私は左を見ていたらその大丈夫と思っていた車が突っ込んできて衝突。保険屋曰く9:1で私の過失になると…

心療内科診察

こんにちは。心療内科は9:00から始まるのですが、9:00数分前に「今日どこか空いている時間は無いか?」と問い合わせ(木曜日は午前中のみで午後休み)したら「待ってもらう事になると思うけれど11:00に来られますか?」と聞かれ「行きます」と即答。行ってみる…

やっぱり躁転?

こんばんは。やっぱり今朝のブログで躁転の事を書いてますね。どうやら軽く躁転しているようで。競馬の事を深々調べてみたり、音楽聴きまくり。本を読み漁ったり。出不精の私が今日とても久しぶりに散歩に出かけたり。明日映画行く予定入れたり。何より多弁…

睡眠

結局昨夜は3時間15分しか寝れませんでした。でもマイスリー錠10mgのおかげで寝つきは良かったです。目覚めも良かった。これで睡眠時間が長くとれるという事ないのですが。日中どれだけ眠くなるかが不安です。でもこの分だと大丈夫そう。なるべく眠らずに過ご…