久しぶりの接骨院

こんにちは。今日は久しぶりに接骨院へ行ってきました。

これで、そこの接骨院へ通うのは3回目です。

色々話してきたのですが、3回目というだけあって「むちうちって古傷があるところを痛めると損傷が酷くなる」と。


後、昨日凄く気になったのですが、私は双極性感情障害を患わっている、所謂「うつ病者」です。

なので抗うつ剤を服用している(厳密に言うと「抗躁剤」)。

これで注意力が低下してしまうので車の運転には注意が必要となっており、整形外科の先生に「警察が診断書の提示を求めてきたら、提出するけど大丈夫か?」と言われました(接骨院の先生曰く「大丈夫だと思うよ」と)。

自分では注意力(判断力)が低下しているとは思えない(睡眠導入剤を服用してからだと話は別だが)。

明日は心療内科の診察日だけど、まず話すのは自分の心理状況より事故を起こしてしまった事を話す事になるだろう。

しかし薬を服用している事で過失割合が更に悪くなる様な事があれば私は「人」として見なされない様な気がしてとても気分が落ち込んでいる。


話しが接骨院の話に戻りますが「まだ痛みが出だすところがあるかもしれない」と言われたので、店長には本当申し訳無いのだけど、今週も金曜、土曜のアルバイトを休もうと思う。

言いにくいけど無理して出るのもな、と思い。

本当、事故は厄介です。車運転される方十分注意して下さい。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ