2015-01-01から1年間の記事一覧

ちょうど2ヶ月前か

こんばんは。何か2ヶ月前、10月は躁転していたのだな、とつくづく思わされます。 テンションがおかしい。 恥ずかしい(笑)。最近は激うつで死んでました。 今ゆっくりと浮上中。 ゆっくり、ゆっくり。10月はおかしかった。 にほんブログ村にほんブログ村 メン…

双極性障害者の運転免許証更新について

こんばんは。すなやんです。 平成26年からかな?てんかんとか統合失調症、躁うつ病も運転免許証更新する時に申告しないと、罰せられるみたいな法案が通りました。 薬を服用している限り原則車の運転は禁止されているのですが、主治医に「運転問題無い」と書…

心療内科診察

今日は午前中に心療内科の診察を受けてきました。 気分的には落ち込んだりしていません。 睡眠がうまくとれないのがネックです。 でも1週間の内2回眠れました。詳しくはこちらのブログで↓ 『人間になりてえ』 ↑このブログは毎日更新しています(記事下のバナ…

睡眠がうまくとれない

こんばんは。 今夜もこんな時間になってしまいました。 睡眠導入剤を服用したのは22:30頃。 眠たくならなかったので頓服のヒルナミン25mgを追加しました。昨日、心療内科の診察を受けてきて、睡眠導入剤(?)をロドピン錠50mgに増量されました。 結構効くかな…

ロドピン錠25mg

こんばんは。 ロドピン錠を処方してもらった夜は飲みに出かけて寝たのは4時過ぎでした。 起きたら14時。 約10時間寝ました。久しぶりの爆睡でした。 「ロドピン効果すげー!」と思ったのですが、昨夜は残念ながらあまり眠気がこず、主治医に言われた通り「眠…

続く睡眠障害【心療内科受診(今週2度目)】

こんにちは。 昨日、一昨日と睡眠時間が極端に短く、クエチアピン錠を増やしても(50mgから100mg、100mgから150mg)変化がない為、クエチアピン錠の服用は中止。 今日心療内科受診してきて、代わりにロドピン錠25mgを処方してもらってきました。詳しくはここ↓ …

あまりにも眠れなさすぎる『早朝覚醒』

おはようございます。 昨夜は睡眠導入剤を22:30頃に服用したのですが、眠たくならず眠りに落ちたのは1:30過ぎていたので1:40頃だったと思います。起きたら3:40。 「は?2時間しか寝てねーの?」と思い起床。 先程飲んだ2杯目のコーヒーで完全に目が覚めまし…

心療内科診察

こんばんは。 日付が変わってしまいました。 今日(昨日29日)の診察でクエチアピン錠(セロクエル)が50mgから100mgに増量されました。 これで就寝前に服用する薬はクエチアピン錠100mg、ヒルナミン25mg、マイスリー錠10mg、ベンザリン錠10の4種類になりました…

明日は心療内科の診察日

こんにちは。 明日は久しぶりの診察。 睡眠が安定していないのでそれについて話をしてこようと思っています。 詳しくはこちら↓ 『人間になりてえ』 私の別ブログです。 詳細に書いています。良かったら記事の下にある『人気ブログランキング』のバナーをクリ…

あかんな阪神 ブログのお知らせ

こんばんは。 こちらのブログは気が向いた時しか更新していません。私はブログを8つくらい書いています。 うつになると全然書かなくなりますけどね。 唯一書き続けているのが 『人間になりてえ』 こちらはうつで死んでいようが更新続けています。 日記です。…

山中慎介、9度目の防衛成功

こんばんは。 私の予想では山中慎介王座陥落。 と思っていたV9戦。 相手は元WBA世界バンタム級スーパー王者のアンセルノ・モレノ。 山中が持つ左を当てきれず、12R上手い事逃げ切られると予想していました。4R終了後の公開採点では山中支持が2者でしたが、8R…

睡眠が安定しない

ここ数週間睡眠が目茶目茶です。 途切れ途切れの睡眠になり、それを治そうとしたら過眠になり、過眠を治そうとしたら中途覚醒するようになり。 一体どうなっているのやら。 明日は心療内科予約でいっぱいだと思いますが、待って診察を受けてこようと思います…

亀田家崩壊への序曲

こんばんは。 朗報です。 亀田三男世界タイトルマッチ(ダイレクトリマッチ)を行い0-3の判定で敗れました。 ざまーみろ。 前座の次男も判定負け。これで来月、河野に挑戦する長男までもが負けたら、終わりだろうな。ボクシング界から消えてくれ。永遠に。 表…

最近寝つきが悪い

こんにちは。 睡眠がおかしいのでクエチアピン錠(セロクエル)が50mgから100mgに増量されて、眠気はとても強くなったのに寝つけません。昨夜もなかなか寝付けずイライラしていました。何でなのかな?気分は悪くないです。 うつ気味から抜けた感じがします。 …

眠い・・・けど入眠できない

こんばんは。 もう22:00ですね。 今夜は睡眠導入剤夕食後の薬と一緒に服用しました。なぜなら、昨夜服用しても効き目が出てくるのが凄く遅かったからです。 そして翌朝になるべく薬の影響を残したくなかったからです。さて、実際食後に服用してみると、吸収…

うーん、どうなるかな

こんばんは。 今日は心療内科の診察を受けてきました。 睡眠がおかしいので、就寝前に服用しているクエチアピン錠(セクロエル)を50mgから100mgに増量して処方されてきました。睡眠安定するといいのですが、このクエチアピン錠は翌朝残るからあまり好きではな…

明日から9月

こんばんは。 8月終わるの早かった。 暑かったですね、7月下旬から。 明日から9月。 早いですね。気が付けば秋に突入。何か睡眠安定しないし、朝が辛い。 明日心療内科の診察の時に主治医に伝えようと思います。 公安委員会からもらってきた診断書も渡さない…

楽しいなと思っていた矢先

こんばんは。 先週の水曜日は死んでいました。 木曜日から不思議な事に復活し、金曜、土曜日と比較的好調にすごしていました。しかし日曜日から調子が狂い始め月曜日もおかしかった。 やけになって夜飲みに出歩いたら、帰宅したのは火曜日の朝6:00でした。 …

生きてますよ

こんにちは。 一カ月以上更新さぼってました。阪神タイガース首位キープ!藤浪10勝! いやーこのまま優勝して欲しいです。うつになると更新さぼってしまうのです。 2週間前くらいかな?どん底でしたけど回復しつつあります。お盆。お盆関係なく今日も明日も…

暑かった(明日は少しましになるみたい)

こんばんは。 結果だけ見たのですが、【祝】阪神タイガース勝利【連勝】。 嬉しい。能見6勝目。しかしこの二日間暑かったですね。 朝から暑かったですから。朝方5時頃だったかな? エアコンのタイマーが切れて起きました。 エアコンつけてまた寝ました。今日…

今日は暑かった

こんばんは。 阪神タイガースやっと連敗から脱出できました。 なかなか勝てなくて辛かった。今日は暑い一日でした。 私は自室でエアコンを入れてのんびりしていますが、両親はエアコンを入れず過ごしていました(頭おかしいんじゃないか?)。散歩も涼しくなっ…

眠い

こんばんは。 もう寝る寸前です。 今日は体調が少し低迷していました。 でも嘔吐はなく、体温も37.2℃あっただけ。 体調は戻りつつあるようです。色々書きたいけど眠いので寝ます。 睡眠導入剤服用済み。おやすみなさい。 にほんブログ村にほんブログ村 メン…

少しずつ回復してきたか?

こんばんは。 今日までアルバイトの日だったので体調気にしてました(明日、明後日は休み)。 熱も37.1℃までしか上がらなかったし、今日は嘔吐しませんでした(久しぶりに吐かなかった)。これで体調元に戻ってくれたらいいな、と思っています。昨夜は久しぶりの…

何とかアルバイトには行けたが

こんばんは。 相変わらず体調不良です。 それも中途半端に。ヤバイ状態なら即病院へ行くのですが、今「原因が分からない」と言われている状態で行ってもな、と思うんです。発熱していますが、高くても37.5℃。 中途半端なんだな。寝て治そうと思っても寝れな…

『MAD MAX』最高でした!

こんばんは。 今日『MAD MAX』観てきました!ド迫力のアクションを期待して行ってきたのですが、何気に泣ける映画でした。パンフレット900円で「高っ!」と思いましたが、買って正解でした。 世界観、パンフレット見ないと分からないので。終盤一気に話が進…

踏んだり蹴ったり

こんばんは。 何か体調悪いのが重なって・・・。今日は午前中、15分だけ起きて朝食摂って寝て、12:15迄ベッドの上で横になっていて、昼食摂ったら食欲はないし、うつ状態だし。 辛いなぁと思いながらPC触っていて、そうだ!頓服飲もう!と思って頓服飲んだ後…

結局医者ってアバウトな診断しかしないのね

こんばんは。 今日はアルバイトから帰ってきてから、まず内科へ行ってきました。 吐き気について話しましたが「正直なところ何が原因か分からない。この前処方した薬は取り敢えず出してみた薬なんだ。」と。 それで、その取り敢えず出した薬でまだ吐くにも関…

昨日より悪い一日でした

阪神タイガース連勝!おめでとう!!今日は朝から体調最悪。 昨日「明日は午前と午後の2回散歩に行くぞ!」とはりきっていたのに、朝食後寝てました。昼食後も寝てました。15:00から競馬中継見ていて、その時は楽しいひと時を過ごしていましたが、その後また…

イライラMAXな最低な朝でした

こんばんは。 今朝は爆睡。 アルバイト休みの日だったからたっぷり寝てやりました。しかし、今朝はイライラ酷かった(夕方に治まりましたが)。 何のストレス(嫌な予定とか)ないんですよ? なのにイライライライライライラ。 どうしちゃったの?って感じでした…

眠い

こんばんは。 明日、明後日はアルバイト休み。 夜ゆっくり過ごしたいけど、21時からもう既に眠い。 ニコニコ動画でニッカンスポーツの『極ウマサロン』見ています。 面白い(月額300円くらい)。日曜日競馬やらないけど、競馬の話だから楽しめる。見終えたら寝…