2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

35歳か…。

いやな年になってしまった、嬉しいどころかめっさネガティブです。この年を境に求人が減ると耳にする。何時になったら治るのかすら分らないから、どうでもいいと言えばどうでもいいのですが、そもそも治るのか?障害年金というものがあるみたいだけど、私の…

来月で一年

去年の10月末に無職になって約1年が経とうとしています。収入が無いから使いたくても使えなくなってきました。最初の頃は親も病気だからと「しょうがない」と思っていたらしいのですが最近はもうお金がないと言う。使いたい、計画はあるのにお金がない。最悪…

診察日

今日は診察日でした。毎週診察なのであっという間です。今日は、時々微熱が出るからと伝えると、漢方薬が追加されました。どんどん薬が追加されますが、もの凄く短気だった頃からしっかり治していくのが重要だそうです。 私は主治医の言う事を信頼しています…

なくし物

昨日は晴天の中バーベキューに行ってきました。が、帰り車から降りるとリストバンド一個と携帯電話がない!リストバンドはキャンプ場にあったのですが、携帯電話ありませんでした。どこかにないかと運転して下さった方に連絡しても見当たらないよ、と。途中…

病は気から?

うつ病特有の微熱なのか?それとも本当の風邪なのか?しばらく寝たら熱が下がっていました。最近、早朝覚醒も収まったので明日7:00前に起きれるか少し心配です。病は気から、そんな事言ってたらうつ病者なんていませんね(笑)。 話は変わりますが今夜、亀田…

調子が悪い

明日は7:00から近所のグラウンドの草刈りの予定があって、その直後からバーベキューへ行く予定になっているのですが、微熱があって行けるかどうか微妙な気分。なんか行ったところで気分悪くなるのなるのなら…とマイナス思考にしかならない。楽しみにしてい…

寝てました

朝起きて、美容院行ってからドコモショップに行ってきて、寝てたのかな? 昼食とってからも寝てたみたいで記憶がない。 18:30に起きてやたら早い朝食だなと思ったら夕食でした。なんか今日は一日寝て過ごしまいた。急に寒くなったから体調崩したのかな? に…

なんとなく

なんとなく近所の兄いに声かかけて飲みに行ってました (祝日なので近所の居酒屋さん)。命名されました、「WALKER」と。とりあえず、歩いて痩せろと。楽しかったんだかけど、何かが違うんだよな。決定的だったのが主治医に「大丈夫だよ」と言われない限り「普…

風邪?

最近急に気温が下がって、涼しく昨夜くらいから寒くなってきて体温を計ったら微熱がありました。せっかく運動しようとモチベーションガ上がっていたのにおまけに雨。長渕剛のアルバムを聴きながら涙を流しながらぼ〜っとただ時間が過ぎていく。 にほんブログ…

辛い。何が辛いのか。情けなさ、不甲斐なさ。孤独感。今日も4時半頃に起きて、眠たい目をこすりながらげげげの女房を見ながら泣いて…(後2回で放送が終わる)。その後少しだけ眠って起きてみると、とてつもない不安感にかられた。時間はただただ過ぎて行き、私…

宝くじ

今日は宝くじの日記念の当選番号の発表がありました。私は100枚買っていたのですが、3等の10万円、下4ケタ4304私が持ってたのは下4ケタ4394…。当たってたら来年行く予定の大阪旅行、楽に行けたのにな〜。27日からオータムジャンボの発売です。懲りずにまた買…

長渕剛 大阪城ホール公演

朝起きてメールを開いたらe-plusからメールがきててろくに読まずにゴミ箱へ。ちょっと待てよとゴミ箱から取り出し、見てみると大阪城ホール全国ツアーの中で来年1月に大阪城ホールで2日間やるらしい。今年は大阪に行けてないので、是非行きたい。チケットの…

うつは甘えか?

私はこの言葉が大嫌いです。どんだけ辛い思いをしているか、分かってたまるか(怒)。 今夜はソフトボールの練習があって、野球経験者が色々教えてくれるのはいいのですが、練習がどんどん実践的な練習になりだしたらキツイ声が出始める。「ダッシュダッシュ」…

寝坊

早朝覚醒がつづいて5日、そんなだから診察時間には余裕で起きているはずが、見事に寝過ごしてしまいました。久しぶりに爆睡。主治医曰くは 「今まで眠れていなかった分、眠りを取り戻したのだったらいいのだけど。」でした。後いろいろ話てきたのですが、躁…

筋肉痛

昨日から筋肉痛が始まりました。そりゃ寝たきり、たまにPCの前に座るという生活を送っていたから突然動き出したら、そうなるにきまっている(ソフトボーツの時も然り)。 今夜はボクシングWBA世界スーパーフェザー級タイトルマッチの防衛戦とWBC世界スーパーフ…

サッカーの試合

ちょうどいい天気になってくれました。今日は午後からサッカーの試合、優勝決定戦です。20分ハーフで8人対8人制のゲームでキーパー有り、コート&ゴールが小学生用です。私は補欠要員ですけど(笑)。 ウォーキング&ジョギングも三日坊主で終わらず済みました。…

躁転

えっと今年何回目の躁転だろう?まともに躁になったのは今年でいうと初めてか。早朝覚醒、全く会話のなかった家族に話しかける、ネットで衝動買いしまくり、イライラ(これは前から)。運動するようになったのはとてもいいことだと思っていたけど。次の診察は…

処分

衣替えの季節かな?と思い着なくなった服を処分することに。いつもだらだら着るかもと思い、置いてましたがキッパリ処分することにしました。懐かしいTシャツとか(笑)。完全に趣旨が変わってしまったからなぁ。処分したはずなのに隙間ができない。今まで詰め…

二日目

今朝も4時半起きと少々早めの起床でした。ウォーキング、ジョグギングやり始めて二日目です。何が怖いかというと継続出来るかどうかが課題です。一旦止めてしまうと、休み癖がついてしまい続かなくなってしまいます。今日は1.5時間と少しいつもより長目に歩…

おはようございます

今朝は4時にてゴソゴソしてました。6時くらいには雨も上がって、空も明るくなってきていたので久しぶりにウォーキング&ジョギングをしてきました。涼しくて気持ちよかったです。来月の第一日曜日に地域運動会があるので、最低限動けるようにこれから機会があ…

秋か・・・

涼しくなってきましたね。さて身体を動かそうかと思ったのですが、身体が拒否をする。嫌だ嫌だとだだをこねる。だだをこねる間は無理に動かさず、動こうという気持ちになるまでそっとしておこうと思います。でも体重、年末までに少しづつ落としていこうと思…

ストイックに生きる

珍しい夢を見ました。かつてバンド生活していた頃の夢。メンバーは全然違うけど、なんか新曲作っただのなんだかライブハウスに到着して目が覚めました。10年以上前になりますが、あの頃はひたすらストイックに生きていた。 昨夜から降り続いていた雨がまだ振…

爆睡

昨夜はソフトボールの練習に行ってました。軽く筋肉痛です。その練習に参加している人(リーダー的存在)とその友達が揃うと決まって、練習後に飲みに行きます(笑)。その二人は私の病気の事もある程度理解してくれているので楽しい時間が過ごせます。 今日はサ…

診察日

診察受けている病院は歩いて10分と近くにあるのですが、車で行っています。私の家の前の道から主要幹線に左折するのに、渋滞していてちょうど一台スペースができたので、入れてもらおうと、(相手もスピード落としてたので)入ろうとすると結局つめられて、入…

怒り、悔しさ

今夜の夕食時におこってしまいました。話の流れであの時(うつ発症から抑うつ状態、退職→躁転、そのまま新たに就職)ゆっくり休めばよかったなど過去を語っていたら、「いい経験したと思えばいいじゃないの」と母親が。言うまでもなく、即キレ。持っていたグラ…

平穏

平穏、それが一番いい。 人と交わって楽しむのもいいけれど、今の私には一人静かに時間を送るのがいい (ほとんど寝て過ごしているんですけどね)。 話題は変わりますが、私はtotoBIGやジャンボ宝くじを購入して妄想するのが好きです。昨夜totoBIGの当選払い戻…

平穏無事な一日でした

何事もなく、イライラもせずストレスのない一日でした。毎日がこうあって欲しいな。次の診察まで後3日。何事もありませんように。 にほんブログ村にほんブログ村

短気は損気

短気な私にはもう、うんざりだ。イライラ、イライラ。イライラが重なっている時にスイッチが入ると爆発する。ちなみにそのスイッチはすぐ入る(笑)。←笑えない外出を控えようとまで思っているのに、今日は家でブチ切れた。外で自転車のベルを延々鳴らして誰か…

バイオハザード アフターライフ

バイオハザード4観てきました。 ネタバレ的な事を書けませんが先入観無しで観た感じではまぁまぁ面白かったです。3Dの導入もよかったかと。今までの3作中と比べると・・・まぁまぁかな(笑)?ネタバレになるから書きたいこと書けませんね。いいアクション映画だ…

やっぱり異常だった・・・

頓服で嗚咽が出そうになったら服用して下さい。と処方されましたが、その日一錠服用しただけ。気分は比較的安定しています。薬でここまで変化したのは初めてで。あんなに泣いてばかりいたのが嘘のようです。睡眠も適度にとれるようになったし。あんなに酷い…