うつは甘えか?

私はこの言葉が大嫌いです。

どんだけ辛い思いをしているか、分かってたまるか(怒)。


今夜はソフトボールの練習があって、

野球経験者が色々教えてくれるのはいいのですが、

練習がどんどん実践的な練習になりだしたらキツイ声が出始める。

ダッシュダッシュ」「まだ球生きてるから早く処理しろ」etc.


「無理やって、俺うつ病人やねんぞ!」

と黙りながら我慢して練習していた。

練習が終わってから、やりきれない苛立ちで

心が怒りでいっぱいになった時、

本人に直接電話した(2年上で元々同じ町内の集まり)。

向こうもあぁそんな様な事を言ってたよな、

でもそこまで悪いとは知らなかった。すまん。

的な事言ってて話は丸く収まった(はず)。

その時思った、うつのせいにして話をすげ替えてないか?と。

これが甘えという奴か?と。どうなんすかね。

あんたにはできるかも知らんけど、今の俺にとってはこれが精一杯やねん。

これが甘えなのか?だとしたら悔しい。


にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村