2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

双極性障害者の運転免許証更新について

こんばんは。すなやんです。 平成26年からかな?てんかんとか統合失調症、躁うつ病も運転免許証更新する時に申告しないと、罰せられるみたいな法案が通りました。 薬を服用している限り原則車の運転は禁止されているのですが、主治医に「運転問題無い」と書…

心療内科診察

今日は午前中に心療内科の診察を受けてきました。 気分的には落ち込んだりしていません。 睡眠がうまくとれないのがネックです。 でも1週間の内2回眠れました。詳しくはこちらのブログで↓ 『人間になりてえ』 ↑このブログは毎日更新しています(記事下のバナ…

睡眠がうまくとれない

こんばんは。 今夜もこんな時間になってしまいました。 睡眠導入剤を服用したのは22:30頃。 眠たくならなかったので頓服のヒルナミン25mgを追加しました。昨日、心療内科の診察を受けてきて、睡眠導入剤(?)をロドピン錠50mgに増量されました。 結構効くかな…

ロドピン錠25mg

こんばんは。 ロドピン錠を処方してもらった夜は飲みに出かけて寝たのは4時過ぎでした。 起きたら14時。 約10時間寝ました。久しぶりの爆睡でした。 「ロドピン効果すげー!」と思ったのですが、昨夜は残念ながらあまり眠気がこず、主治医に言われた通り「眠…

続く睡眠障害【心療内科受診(今週2度目)】

こんにちは。 昨日、一昨日と睡眠時間が極端に短く、クエチアピン錠を増やしても(50mgから100mg、100mgから150mg)変化がない為、クエチアピン錠の服用は中止。 今日心療内科受診してきて、代わりにロドピン錠25mgを処方してもらってきました。詳しくはここ↓ …

あまりにも眠れなさすぎる『早朝覚醒』

おはようございます。 昨夜は睡眠導入剤を22:30頃に服用したのですが、眠たくならず眠りに落ちたのは1:30過ぎていたので1:40頃だったと思います。起きたら3:40。 「は?2時間しか寝てねーの?」と思い起床。 先程飲んだ2杯目のコーヒーで完全に目が覚めまし…