2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

長い一日でした

昨日29日は37歳最後の日でした。今日から38歳。年とったな。昨日は競馬「スプリンターズステークスG1」がありました。G1は馬券ガミりましたが、東西最終レースでプラスになり、収支は少しプラスで終われました。夜totoBIGで当選のメールが届いていて「4等」…

今日は休日

昨夜のアルバイトはなんとかこなせました。やはりデパスが効いたのか、認知療法がうまくいったのか。とにかく問題無く、仕事が済んで良かったです。土曜日は忙しいので。今日は休日、ゆっくり過ごします。明日誕生日なのですが、明日はアルバイト。虚しい。 …

良いのだろうか?

あまりにもやる気が出ないのと、気分の落ち込みから勝手に自分の判断でデパス1mgを昼食後に服用しました。主治医の処方通り服用しないと駄目なんだろうけど、辛くて。デパス服用した事で効果が出てるかは謎ですけど。昨日はそれなりに忙しく、大きな問題も無…

どっしり構える

やる気でないのが続いていますが、ここは開き直ってどっしり構えようと思います。「来るなら来い!」って感じで。しかし嫌だなアルバイト行くの。仕事できる事に感謝したり、とか考えたりしてみるものの…。仕方ない生活の為だ。頑張ってきます。 にほんブロ…

月曜日くらいから続くやる気の無さ

やっぱりうつ病者だからですかね?月曜くらいからやる気が出なくて、憂鬱な日が続いています。明日からまたアルバイトに行かなくてはならないのに。元気出ないかな。躁転すると困りますけど。また「はぁ」と溜息一つ。今日宝くじ買ってきたので、夢でもみて…

異様な眠気と憂鬱感

3連休の中日です。今日は寝てばかりでした(今日も?)。まだ若干眠いです。明日は大安なので「オータムジャンボ宝くじ」を購入しに行く予定です。当たらないかな?3億9千万円(笑)。今日のBGM:EXODUSからFabulous Disaster 元気でないかな…。 にほんブログ村…

憂鬱

せっかくの休日だというのに憂鬱感漂っています。勝手に今処方されていない、抗うつ剤飲むのもなんだかな〜と思いますし。 今日主治医に言われた事。前にも言われたのですが「常習性があってもアルコールにせよ、ギャンブルにせよ生活を破綻させる事が無けれ…

寝過ぎた

今日は心療内科の診察に行ってきました。苦しくても仕事に行く事によって「心の筋肉」がつくと言われました。なるほどなぁと。「アホかと言われるかもしれませんが、また競馬始めました。前みたいに大金ではなく少額賭けて楽しんでます。面白くてしょうがな…

アルバイト行きたくない

今日頑張れば明日から3連休なのですが、頑張る気力が出てこない。笑顔作って頑張ろうと思うのですが。なんとか上手く仕事こなして明日を迎えたいです。頑張ります。何事も問題事ありませんように。 にほんブログ村にほんブログ村 メンタルヘルスブログ

希死念慮

最近うつ病の人達のブログを見てました。そしたら2人こんな記事が。>ありがとうございました。>首吊り自殺します。>さようなら… 病みと心さん。>お世話になりました。>自殺します。>さようなら、 心に想うさん。どうか踏み止まって欲しい。生きていて。私も…

今日は休日

おはようございます。昨夜のアルバイトは忙しかったです。相方のおっさん言っても、言った事聞かなくて若干キレてしまったし(後で説明もう一回して謝っておきましたが)。忙しかったけど、なんとか無事仕事を終えれて良かったです。今日はのんびり過ごします…

今日もアルバイト

昨日のアルバイトは無事終了しました。途中で店内に大型の「蛾」が侵入してきたのがありましたけど。さて今日もアルバイトです。今日頑張れば明日は休み。 私生活ですが、相変わらず寝てばかり。0:00就寝、5:50起床。結構寝た方なのですが、朝食後8:00から9:…

今日はアルバイト

今日はアルバイトの日です。先週はなかなか忙しかったのですが、今日はどうかな?給料日前だし…どうかな?ニコニコ笑顔で頑張るつもりです。今日頑張って、明日も頑張れば日曜日休みです。日曜日は「神戸新聞杯G2」があります。競馬が面白いシーズンになって…

見事な満月

満月明るいです、奇麗。今日は午前中、歯科へ定期検診へ行ってきました。今まで保険適応外で6,000円していたのですが、保険が利くようになって半額以下になってました。財布に優しくなって嬉しかったです。歯石除去してもらい歯ツルツル。午後は眠たくなって…

眠い

昨日日中長く起きていたせいか、今日は眠くてしょうがないです。0:30頃就寝、4:00頃起床。「あれ?寝れなかった」と思ったのですが、6:00前に再びベッドへ。7:30頃起きて朝食を摂ってから、そのまま倒れ込み横になっていたのですが、またベッドに戻り寝てま…

長い一日だった

今日は深夜1:00迄アルバイトしていて、2:00前くらいに就寝。7:30頃起床して朝食摂ってからシャワー浴びて、心療内科へ。友人宅へ遊びに行こうかと思いましたが帰宅。その友人とSkypeしながらダラダラ過ごして昼食。昼食後爆睡予定が1時間で目が覚め、また友…

心療内科診察

今日は心療内科診察行ってきました。まず睡眠日誌を見て、睡眠が短かった日(休日)の翌日、睡眠が長かった事を聞かれて「アルバイトに行きたくなかったのもあって寝てました」と答えてました。「認知療法って効果ありますね」と話したら「目の前にニンジンを…

あまり眠れなかった

おはようございます。昨夜は0:30頃就寝。今朝は4時頃に起きました。いつもなら、また寝てるのですが起きています。今日は44戦全勝の、フロイド・メイウェザー・Jr.とサウル・アルバレスが激突します。サウル・アルバレスは43戦42勝1分け。まだ23歳!二人の年…

アルバイト終了!

今夜も無事アルバイト終了しました。久しぶりに忙しかったです(客数が多かった)。明日は世界的ビッグマッチが行われます!それを楽しみに仕事を乗り切りました。でも明後日もアルバイト。それを乗り越えたら3連休。明日はアルバイトの事を忘れて、ボクシング…

さて今日はアルバイト

今日はアルバイト。不安払しょく。笑顔作って頑張ってきます。何事も無い。恐れる事は無い。笑顔、笑顔。頑張ります。今日、明日頑張れば日曜日は休み。日曜日は世界的ビッグマッチがある。それを楽しみにアルバイト頑張ってきます。 にほんブログ村にほんブ…

井岡凄かった

昨夜は父親と2人テレビに張り付いてました。まず宮崎。どっちが優勢なのか分からないと思っていたら、ジャッジの1人が114-114のドロー。後は115-114、115-113の僅差。宮崎の試合後の顔腫れ上がって凄かったです。続いて井岡。ローマン・ゴンサレスから逃げた…

よく寝た

今日は昨日あまり寝なかったせいか、よく寝ました。午前中目を覚まして起きるものの、1時間も経たずに寝て。昼食を摂ってからも寝て、14:20頃迄寝てました。 無職が長く続いている友人、今日いよいよ「面接の連絡を入れる」と昨日宣言していたのに、業種が(…

あまり眠れなかった

爆睡すると思ったのに結局1時間程しか眠れませんでした。なぜか吐き気が。何の心配もない休日なのに。Skypeで友人に「言ってはいけない事だと思うけど(一間)死にたい」と伝えたら「いつも言ってる事じゃない」と笑われました。お互い「東京オリンピック開催…

心療内科診察

今朝は心療内科の診察に行ってきました。昨夜は2:00過ぎに就寝、6:00頃からパチパチ目が覚めて、7:00に起きました。診察予約時間は9:15。主治医に話したい事をまとめて順番待ち。うつうつしている事と笑顔作ったり、プラス思考(今日頑張ったら明日休みetc.)…

寝過ぎた

昨夜は21:00頃に就寝。7:20頃に起床、朝食を摂り再度ベッドへ。11:00頃から目が10分おきに覚め、12:20に昼食を摂る為起床。それから眠れなくなりました。明らかに寝過ぎ。本当はアルバイトに行く時間前まで寝ていたいのに。 全然関係ありませんが食後に服用…

逃げたい

この生活から逃げ出したい。死にたい、消えたいに近いけどなんか違う。消えたいに近いな。明日アルバイト行きたくない。今夜は映画を見るの止めにした。睡眠導入剤投入して寝逃げするか。でも明日はやってくる。何をどうあがこうとも明日はやってくる。辛い…

今日は休日

今日はアルバイト休みです。危うく仕事入れられるところでしたが。珍しく朝起きてから朝食摂った後眠らず、午前中起きていました。邦画「悪の教典」を見ていました。邦画は基本的に見ないのですが、公開当時アルバイトの女の子が「観てきた」って言っていて…

今日は笑顔を気にかけて仕事してきた

今夜のアルバイトも無事終了しました。まずまずの忙しさでした。嫌な気分にならないように、プラス思考で仕事してきました。「今日頑張れば明日休みだぞ、頑張れ!」とか「もう2時間経ったぞ!」とか。色々自分を励ましながら仕事こなしてました。笑顔を作っ…

今日も何とか乗り切った

今夜、アルバイトへ行ってきました。明日もアルバイトです。明後日は出勤しなくて良いようにシフトが組まれていました。店長ありがとう。明日頑張れば明後日は休み。いや頑張らずに気楽にいこう。明々後日もまたアルバイトだし。 にほんブログ村にほんブログ…

無理せず頑張る

アルバイトを始める前は収入が無くて惨めだった。アルバイトで収入を得られるようになって嬉しかった(散財したが)。やはり頑張って続けるべきなのだろうか?もっと気楽に、笑顔で仕事ができるのではないだろうか?アルバイトなんだから。変に責任感を強く持…