2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ダウン・・・

気持ちが乗らないので今夜のバドミントンはお休みしました。睡眠導入剤を投入して、さっさと寝ます。明日は気分上向いていたら良いなぁ。 にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村 メンタルヘルスブログ

躁うつ混同

来月の支払額はとんでもない事になっているのに、春夏物の服が欲しくてたまらなくて…売り切れてしまう前に買いたいという気持ちが大きいのです。競馬の口座もゼロなので入金しないと駄目だし。そもそも競馬で儲けようという考えが甘いのでしょう。来週のきさ…

抑うつ状態

今日は朝から心療内科の診察へ行ってきました。就寝前に服用する薬、ラクタミール錠が75mgから100mgに増量。「早まった事はしないように」と念を押されてきました。 なんだか今日は抑うつ状態。帰宅後寝て、昼食を摂った後も寝てました。今夜はバドミントン…

ダイエット

取り敢えずの目標と掲げた、体重まで後700g!!全然デブですが、お正月太りから後700g落としたら4Kgのダイエットです。今日は珍しく、朝から太陽が出ていたので屋外を歩いていましたが雪凄かったです。流石雪国北陸。平地なのに結構積もってました。歩いてい…

競馬三昧

昨日、今日と東西メインレースをやっていました。どちらも京都のレースで的中したのですが、払い戻しが少なく、東京で大負けという結果でした。来月の出費多いから競馬でなんとかならないか、と思っていたのが甘かったです。あれこれ手を出さずレース一本に…

早朝覚醒

昨夜は23:00に寝て、2:35から起きています。完全に躁転しています。なんか疲れます(心が)。全然眠くないし。躁、うつを繰り返し…いつまで続くんだろ。困ったものだ。日中眠くなるのかな?今日は京都競馬場で行われるシルクロードSがあるので、寝過ごさないよ…

降り続ける雪

ここ数日雪が降り続いています。雪と寒さの為ウォーキングに出かけれないので、ジムに通っています。寒気が居座るみたくて、来週も雪マーク。寒いの嫌だ。夏の方が絶対良い。明日もジムへ行こう。身体を動かして、汗をかくのは気持ちが良い。 にほんブログ村…

しばらく禁酒

昨夜は久しぶりに家でビールを飲みました。そして私の悪い癖で「外に出て飲みに行きたい」と連呼。母親はガンとして認めない。父親は「『0:00』までに帰ってくるなら良い」と言ってくれて、母親とは最後まで口論していたけど、飲みに出ました。年末以来、久…

凄い雪

雪が降り続いています。上旬に降った分がキレイに融けたと思ってたら、また積もりそうです。ウィンタースポーツ好きな人は嬉しいだろうけど…。車の運転が荒っぽい私は慎重に運転する事を心掛けなければ。朝とても寒いです。朝からウォーキングに行く気力が削…

心療内科診察

今日は朝から心療内科へ行ってきました。躁うつ混同と言われました。そして今まで就寝前に服用していたラクタミール錠25mgを2錠から3錠にして、レスリン錠50が無くなりました。他は変更無し、変わらず一日の服用する量は18錠です。ラクタミール錠で躁うつ混…

水虫・・・

昨日入浴後体を拭いていたら、足の指の間皮がむけていてなんだろ?と思って皮膚科で診てもらったら、水虫でした。ショック…。ちゃんと洗えてなかったのかな?かゆみも無いし全然気が付かなかった。治るまで3ヶ月程かかるとか。塗り薬を1本処方されました。1…

今日は落ち着いている

昨日の躁状態は凄かった。今日は比較的落ち着いています。昨夜は1:00頃に眠って朝5:30頃に起きて、しばらくしてから8:00まで寝てました。昼にウォーキングに出かけて、歩いている時ポルシェの事ばかり考えてました。356って可愛いですね。でも今シリーズの原…

今日は良い感じではない・・・

完全に躁状態です。数日前までうつかと思っていたのに。ラピッドサイクラーか!?しゃべりまくりでうるさい。無理して雨の中ウォーキングに出かけたり…。今夜は早めに寝よう。決して飲みに出かけないように…。そこまで狂ってない。でも楽しい一日であったの…

愛ちゃん優勝!

愛ちゃん優勝しました、おめでとう!話しが変わりますが今日、輸入車ショウへ行ってきました。ポルシェ、カレラ911かっこいい!宝くじが当たったら絶対カレラ911 4S買う!去年は色んなブース見てたけど今回はポルシェのブースでウロウロしてました。後、昔の…

今日は良い感じに過ごしている

昨夜は22:00頃に寝て4:00頃に起床してウォーキングへ行ってきました。睡眠6時間は主治医が言う睡眠時間の最低ラインなのですが、朝起きてから寝てないのは良い事だと思う。今から福原愛VS石川佳純の試合が始まります。楽しみ。終わってからもう一度、ウォー…

生活リズム

昨夜から今日にかけての睡眠は、いつもよりましでした。昨夜22:00に寝て1:30に起きて、前までだとこの時間からウォーキングに出かけてましたが、30分程してからまた寝てました。朝7:15頃に起きて朝食を摂り、朝の連続ドラマを見終えてから、また寝て10:30頃…

うつか?

うつか?薬の効きすぎか?今日は午前中食事を摂る為などに数回起きて、後は寝てました。昼食摂ってからも動く気力が無く15:00頃まで寝てました。重い腰を上げて、ウォーキングに行ってきました。醜く太ったこの体を、春が来るまでになんとかしたいという願望…

順調・・・?

昨夜のバドミントンのせいか、体重が0.5Kg減ってました。でも体脂肪率が上がってました…。順調に痩せています。ウォーキングも欠かさず行ってます。なんだか今日はうつな気分でしたが、なんとか歩いてきました。早朝に起きて二度寝して、朝食摂ってまた昼前…

一日寝てました

こんばんは、朝心療内科の診察行って、帰ってきてから猛烈に眠くて昼迄寝ていて、昼食を摂った後も爆睡してました。今日の診察で就寝前に服用する薬は『レクサプロ錠10mg』から『レスリン錠50』に替わりました。相変わらず1日に服用する薬の量は変わらず、…

睡眠やはり滅茶苦茶

ブログにも書いてましたが、先程明日主治医に見せる睡眠日誌を作成していたら、見事に滅茶苦茶。さて明日、主治医がどう判断するか。まだ様子を見るか…薬を変更するか。特に決まった時間に何かをしなければならない訳でもないし、今のままでも支障はないのだ…

「自己肯定」を創りだす

今日は主治医の講演に行ってきました。「自己肯定」を創りだす何か難しいようで、簡単なお話だった感じでした(どっち?)。今まで診てきた患者の話をまじえての話。面白かったです。仕事が嫌で九州迄逃亡してしまうのも自己肯定を守る為(死んでしまうより)良…

明日は主治医の講演

相変わらず睡眠が過眠状態にあります。明日、日曜は主治医が会長を務めているNPO法人の講演があります。今回は主治医が講師です。テーマは生き抜くための「自己肯定」について考えるです。勝てなくても負けない生き方などの内容のようです。明日はしっかり起…

睡魔

今日も睡眠サイクルがおかしいです。昨夜は22:00頃に寝て、3:00に一度起きました。いつもならそこで起きてウォーキングにでかけるところですが、もう一度寝て5:00過ぎに起きましたが、やっぱりまた寝て7:30まで寝てました。それから朝食を摂って8:00過ぎにま…

睡眠サイクルが狂いだした

今朝は2:00に起きて、しばらくしてからウォーキングへ。帰宅してしばらくして1時間半程寝て、朝食を摂ってから昼前まで3時間程寝て。昼食を摂ってからまた1時間程寝て。昨夜は21:30頃に寝てました。先週あたりからおかしくなりだしたけど、寝すぎなのか?よ…

どうしたんだろう?

今日の午後は寝てばかりいました。やっぱり1時に起きたりしたからかな?14:00〜15:00、15:30〜17:00まで寝てました。午前も寝てたのに。今夜眠れるか心配になってきました。寝つけなかったらホットミルクを飲んで。寝つき悪い時の頓服あるのですが、副作用で…

うつか・・・?

昨日の昼と今朝と、あのなんとも言えない(表現しにくい)うつ状態になって、寝逃げしたら治まっている。気分の落ち込みが激しいのかな?今はなんともないけど、あの辛さは一体なんだったのだろう?なんとなく見当ついているけど、その程度であんなに落ち込む…

軽躁?

今日の診察で主治医に「軽躁な気がします」と言ったところ、主治医も睡眠日誌を見ても「軽躁かもしれませんね、もう一週間様子を見ましょう」と、言われ同じ薬の処方をしてもらいました。それと「ワイン一本は飲み過ぎだ」と注意されました。ワイン好きの私…

明日は心療内科の診察日

明日は今年一発目の心療内科の診察日です。話す事は早朝覚醒(?)している事。ただの早寝早起きなのか、早朝覚醒なのか判断してもらってきます。気分は安定しているけど、テンションやや高めかな(?)。どう判断されるか。さて睡眠日誌を作り上げてしまおう。…

早朝覚醒?

今朝は2時半に起きてウォーキングに行ってきました。早朝覚醒なのだろうか?寝る時間が早い(21:30)だから5時間寝ている。日中も眠たくなったら1時間程眠っている。明後日の診察の時、主治医に聞いてみます。でも今の生活リズムは良い感じ。体重も少しづつ減…

長渕剛のチケットゲット!

昨夜当選メールが届きました!うれしい。幼馴染の奴と二人で五月に観に行ってきます。しかしチケット高い、9,450円って。プラス配送手数料で合計19,500円。でも大好きな長渕剛が、こんな田舎に来てくれるので、このチャンスは見逃せない。最近、希死念慮が無…