2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日もよく寝た

ゴロゴロしてたら眠くなったのでお昼過ぎから寝てしまい、起きたら夜でした。寝てばかりです。 10月も今日で終わり。私が務めていた会社とも今日いっぱいで退職。 明日から無職です。 いまいち実感が湧きませんが、2日か4日頃から役所回ろうと思っています。…

昨夜は楽しかった

昨夜は友人と楽しい時間を過せました。 その後一人で、まったり飲みに出てました。 なんか幸せな気分に浸れてよかったです。結局4時過ぎに寝て13:00前に起きました。 二日酔いにならなくてよかった(笑)。持つべきものは友とはいい言葉ですね。 また年末に会…

昼寝

昼食をとり終えたらウトウトしてきて、タイマーセットして寝てました。 夢の中で「起きなきゃ!」って思ったら、タイマーがなってびっくり(笑)。 これから入浴して、友人と会う準備します。 ひさしぶりだな、1年ぶりくらいかな。 楽しみです。 にほんブログ村

散歩終了

いや、本当今日は天気がいいです。 ジャージで出かけましたが、日に当たるところでは半袖でもいいくらい。 それくらい天気がよかったです(散歩しに行ってよかった)。 今日はいつもと別の散歩コース、商店街を歩いてきたのですが閑散としてました。シャッター…

あまりに天気がいいので

本当秋晴れ、快晴です。 昨夜は寝付けず頓服を服用したおかげか、ぐっすり眠れて元気いっぱいな気分です。 朝食を摂ってから好きなバンド「MEGADETH」の「END GAME」というアルバムを何周も何周も聴いてます。 こんな感じの音楽です(ギター上手すぎ)。 ご機嫌な…

新しい朝

今朝は朝から「うつ友達」と電話で会話していました。 彼もうつにどっぷり漬かって辛そうでしたが・・・電話で話す分には明るく喋れるそうで(私も)早朝から笑いながら話をしてました。 朝日が眩しい、ちょっと寒いけど快晴の青空です。 今夜は幼馴染と会う予定で…

昨日の今頃は・・・

昨夜の今頃は今日の事で頭がいっぱいになってて睡眠導入剤投入して眠ろうと必死でした、寝れなかったけど(笑)。 でも今無事穏やかな気分でいれて幸せです。 なるようにしかならないのだろうけど、本当の意味での辛い日々はこれから始まるんだろうなぁ。 先の…

いよいよ無職へのカウントダウン

結局眠らず、ゴロゴロしながら漫画読んでました。 今日本社で、健康保険・国民年金・住民税etc.の話してたのですが、いよいよ無職になるのかと今になって実感してきました。 収入もなくなるのに支出は結構ある。キツいな実際。 当たり前のように買ってた雑誌と…

どっと疲れた

退職の挨拶、書類etc.本社で済ませ、営業所へ戻り最後の挨拶を終えて帰宅しました。 昼食を摂り終えて、職場で履いてた靴を洗い、この前運動会で汚れたシューズも洗い終えPCの前に座ったら、どっと疲れがでちゃいました。 もうこのまま眠ろうかな。 せっかく…

嫌でしょうがない

明日会社に行くのが嫌でしょうがない。 何も考えず睡眠導入剤を飲んで、寝逃げに限る! 今聴いてる長渕剛の「ろくなもんじゃねぇ」が心に響く。 「LICENSE」名盤です。 にほんブログ村

憂鬱

明日、社長に退社の挨拶に行く日です。 一緒に行くのが大嫌いな上司。もう辞めるから元上司か。 本社に行くのに車で二人。会話も無いやろうな、あっても困るし(笑)。 後2回行かないと駄目なんです。明日行けば後1回。 あの会社との関係はさっさと終わらせた…

秋晴れの空

昨日とうって変わって、晴天です。 ・・・が午前中はずっと寝て過しました。 起きてみると私の好きなバンドの一つ「SLAYER」の新譜が届いてました。 いつも書いてる「長渕剛」とは全く音楽性の違う、凶暴な音楽です。 デビューから26年、通算10枚目のアルバムです。…

本当によく眠る

私は猫か?ってくらい寝ます。 昼食摂ってからしばらくしてベッドにもぐり込んで、今まで寝てました。 これで夜もしっかり寝るんだから1日の内どれだけ寝てるのだろう? そんなに私の身体は疲れきっているのだろうか? あれこれ考えても眠いものは眠いから、…

雨の合間の散歩

今朝結構強い雨が降っていました。 昨夜寝るのが遅かったからか朝食をとってからまた寝てました。 本当、寝てばかりだ(笑)。 起きてみるとすっかり晴れていたので、着替えをして散歩してきました。 近所の小川にカモが数えると12羽いました。 めっちゃ可愛か…

しかしよく眠る・・・zzz

昼食とってから寝てました。 身体が疲れているから睡眠をとるようになっているとの事ですが、一体どれだけ疲れているのだろうか(笑)。 しかし今日は雨のせいか朝から肌寒い。 これから日に日に益々寒くなっていくんだろうな。 長渕剛のアルバム「昭和」を聴き…

雨の中の散歩

散歩といっても短時間ですけど、雨の中歩くのは悪くない。 小雨だったからかな。 今日は診察日だったのですが、平日だったのとタイミングがよかったので待ち時間は短く済み、主治医との話も意義あるものでした。 エンジンがぶっ壊れてしまう前に身を引いてよ…

今日は寝てばかり zzz

だんだん曜日感覚がなくなってきました。 今日は寝てばかり。朝、昼と。 気が付いたら3:00になっていたので、競馬を見ていました。 馬券の購入はしていませんでしたが、イコピコって馬を応援しながら眺めていたら、1着、2着とダンスインザダーク産駒。 やっ…

楽天ゴールデンイーグルス敗退

今日は14:00からパ・リーグのCS2ndステージ見てました。 半分以上寝てましたが・・・zzz。 最終回、岩隈投手が出てきましたが3ランホームランあびて更に5点差つけられて9回表、ランナー出ましたが得点に繋がらず1勝4敗で終わりました。初戦を落としたのが痛か…

眠い・・・zzz

結局5時頃に一旦寝て8時に起床したのですが・・・眠い。 また寝ようかな、と思うくらい。 よくよく考えるとトータル6時間の睡眠時間。ちょっと短めかな。 今日の天気予報は晴れだったのに空は曇り。 散歩に出かける気分でもないし、特に予定も無いしまた寝よう…

mixi三昧

今日は昼食後に洗車してからPCの前に座りっぱなしです。 mixiのアプリってゲーム(3種類)をずるずるやってます。 ボケーっとしながら。 今日は布団干してもらったので眠る時気持ちいいだろうな。 ボケーっとしてます。 こんな生活でいいのだろうか・・・。 にほ…

給料日

先程給料を下ろしに金融機関を一回りしてきました。 今月は出費が多く、手元にほとんど残りませんでした。 どうやって生活していこうか・・・。あまり考えずに今日は天気もいいし後で洗車しようと思います。 数日前の雨で黄砂で汚くなっているので。最悪愛車も…

早朝覚醒

いよいよ本格的になってきました。 今日は3時過ぎに起きてしまいました。 この後眠れたら、寝ようと思いますが。 眠れるかな・・・なんでこう、睡眠バランスが崩れてしまうのだろう? 日中はなるべく起きているようにしてるのに。 なぜだろう? にほんブログ村

散歩

天気もよく、最近寝てばかりなので散歩してきました。 近くの河原沿いを歩いてきたのですが、桜の葉が散ってました。 あぁ秋だな、と思いました。 寝て食べて寝ての繰り返しなので、これから天気がよければ身体を動かすようにしようと思います。今は長渕剛の…

はじめまして 

今日から有給休暇をもらい暇な時間をすごしている私。 今月末で会社を退職する事になりました。うつ病を前の会社で発症してしまい、今の会社でどんどん悪化してしまい、結果退職という形をとらざるをえなくなりました。しばらく自宅養生するので、1日の日記…

早朝覚醒

暇人間なので、眠たくなればいつでも寝ればいい話で、特に困る事もないのですが、1時間ほど前に起きてしまいました。 睡眠障害・・・また躁になるのかな。昨夜は野球を見ていました。パ・リーグのCS戦。 楽天イーグルスを応援している私。 余裕で勝てると思って…