2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

睡眠サイクル

昨夜は21:30と少し早目の時間に就寝して、3:45に一度目が覚めて4:30にもう一度ベッドに戻り、7:30に起床。朝食を摂りその後眠って(8:00)から11:15まで寝てました。今日は午後は起きていました。特に何をしていた訳でもないのですが。朝食後の睡眠を無くして…

寝すぎ

昨夜は久しぶりにまとまった睡眠がとれました。23:00就寝、6:00起床。ここまでは良い感じ。朝食を摂り、朝の連続ドラマ「梅ちゃん先生」を見終えてから寝て(8:15)、9:30に起きてから10:00にまた寝て、12:20に昼食の為起床。13:40にまた寝て15:10に起きました…

心療内科診察

今日は火曜日、心療内科の診察日でした。睡眠のバランスが崩れている話をしてきました。主治医曰く「睡眠が崩れている状態で仕事に就いたら、睡眠障害からまた(うつが)酷くなる。睡眠バランスが整ったら“仕事ができる”でしょう」と。仕事ができると!なんか…

寝すぎ

午後、朝の連続ドラマの再放送を見てから寝て、14:30に起きたのですが、眠くて眠くて14:45にまた寝て16:40まで寝てました。入浴してやっと目が覚めた感じです。明日診察日なので、今夜は早く眠ろうと思います。にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村 …

雷鳴

昨夜は久しぶりによく眠れました。22:10就寝、5:00過ぎに起床。6:10にまた寝て、8:10に起床。朝食を摂って9:20にまた寝て、10:50に起きました。やっと頭がスッキリしました。明日は心療内科の診察日。気分の落ち込み、高揚などはありませんでしたが、睡眠が…

日本ダービー

おはようございます。今夜はいつもより眠れました。23:00就寝、3:00起床。この後また眠るか、夜明けを待つか。今日は競馬のお祭り、日本ダービーがあります。私の本命馬はゴールドシップ。皐月賞に続いてダービーを制して欲しいです。昨夜BSジャパンでやって…

また早起き

おはようございます。昨夜は23:00に就寝して、今夜は2:15に起きました。恐らく朝がくる前に一度眠ると思います。今度、火曜の診察で薬が変わるだろうか?ぐっすり朝まで眠りたいです。 にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村 メンタルヘルスブログ

睡眠が滅茶苦茶

昨夜は今頃就寝して、1:30頃に目を覚まして…でも眠かったので2:00頃にまた寝て、6:00迄寝て。朝食を摂り終えてからまた寝て9:00過ぎ迄寝て。昼は14:00から45分程、昼寝をして。今は眠くて眠くてたまりません。また深夜に起きるのかな?気分の落ち込みや高揚…

昼寝

14時過ぎから1時間半爆睡してました。気持ち良かった。睡魔もどこかに行ったし。昼寝して良かった。後はウォーキングに行く気力があれば。まあボチボチ行こうと思います。 にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村 メンタルヘルスブログ

早朝覚醒!?

今朝?今夜の方が正しいか。昨夜(今夜)は22:30に就寝して1:40に起きてしまいました。昨日長めの昼寝をしてしまったからだろうか?この時間は寒い。日中は暑いくらいですが。朝が来る前に眠くなったら、また寝ようかと思いますが、完全に目を覚ましてしまった…

バドミントンの練習

昨夜はバドミントンの練習に行って来ました。結構ハードでした。ラケットの握り方が違うって指摘されました。ネットで調べた握り方で握ってたのに。でも教えてくれていたので、説明通りやっていました。今夜はサッカーの練習があるんだけど、どうしようかな…

長渕最高!

昨夜はお隣石川県、金沢で長渕剛のライブを観てきました。13列目、めっちゃ近かった。冷静に観るつもりが、会場の雰囲気にのまれて拳を振り上げてました。疲れた…地元、富山に来ないかな?と思いましたが富山から参加していた人数少なさそうでした。こりゃ来…

金環日食

なんか話題になってますが、関係ないや…と思っていたのに、いざ見るとテンション高くなりました。「太陽欠けてる」って(笑)。今からピークになるので楽しみです。映画「Knowing」のおまけの日食鑑賞用メガネが役に立ちました。 にほんブログ村にほんブログ村…

楽しみ

今日は午前中に、私の主治医が会長を務めるNPO法人の講演があり、話を聞きに行って来ました。小難しい話でなんとなく聞いてました(行った意味あるのか?)。主治医がタバコを吸っていたのが意外でした。いつもタバコいつ吸っているんだろ?ずっと診察続いてい…

ザ・ファイター

今夜はザ・ファイターを見ていました。ボクシングの映画なのですが、映画だなぁと思わされた作品でした。一応ノンフィクション映画らしいのですが…試合のはこび方とかが…。でもまずまず面白かったです(あしたのジョーより断然マシ)。マイケル・バッファーさ…

寝る

寝たいzzz。眠らせてくれない。眠りたいzzz。眠りたいよzzz。お願い眠らせて。 にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村 メンタルヘルスブログ

宝くじと競馬

今日は大安だったので、ドリームジャンボ宝くじを買ってきました。よく「宝くじ1等の当たる確率は少ないから買わない」とおっしゃる人がいますが、買わないと当たらない。夢を見るだけで楽しいのです。競馬は当てるのが楽しみ。宝くじは夢を見るのが楽しみ。…

二度寝、三度寝 zzz

昨夜は22:30過ぎに寝て、5:15に一度起きたのですが、しばらくしてまた寝てました。朝食を摂るのに7:15頃に起きて8:00頃にまた寝て…昼まで寝てました。また過眠生活が始まるのか?昨日届いた長渕剛のニューアルバムをずっと聞いてます。前作よりずっと良い。…

心療内科診察

結局、競馬の話は出てきませんでした(笑)。気分の落ち込みはないか?食欲はどうか?躁になってないか?など聞かれましたが、特に問題ないですと伝え、睡眠短いですが、取り敢えず同じ薬を処方されました。眠い…。 にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村…

相変わらず早朝覚醒

今朝は3:30に起床しました。寝たのは22:30だから睡眠時間5時間か。今日は心療内科の診察日。昨日一日以外、3:00〜5:00起きなので睡眠導入剤が変わるか?昨日寝ていた理由を正直に伝えるか?「競馬で負けたからふて寝してました」と。主治医にはつつみ隠さず…

久しぶりの爆睡

昨夜は20:30頃に眠って、今朝も早くに目覚めましたが、その都度眠って、朝食を摂ろうと思って7:30に起床。朝食を摂って昼まで爆睡。昼食を摂ってまた爆睡。15:00くらいまで寝てました。昨日美味しい馬券で夢見ましたが、夢で終わってふて寝してました。来週…

ヴィクトリアマイル

今朝は5:10頃に起床、昨夜は23:30頃に寝たので睡眠約5時間。今朝は晴れていて日光が気持ちいいです。今日は東京競馬場でヴィクトリアマイルが開催されます。今回は穴馬の馬券を購入したので1着入線したらウハウハです。血統的に東京競馬場では走ると思います…

睡眠

昨夜は日付が変わる前23:45分頃に就寝し、今朝4:45頃に起床しました。やはり睡眠時間5時間。ちょっと短め。昨日は躁が強いとは感じませんでした。おとなしくしているいるのが今、一番良いのだろう。相変わらず物欲はあります。明日の競馬「ヴィクトリアマイ…

2度寝、3度寝

昨夜は22:00に寝て4:30に起床しました。その後眠くて眠くて、ベッドに入ったらすんなり眠れました。そして1時間30分程寝て、朝食を摂って朝の連続ドラマ「梅ちゃん先生」を見終えてからまた1時間程寝て。おかげで頭スッキリです。最近は眠くて眠くてボーっと…

筋肉痛

良い感じで筋肉痛になってます。普段動いてないから…。今日は雨予報なので、元気があればジムへ行ってこようと思います。軽躁の今だからこそ運動可能。頑張ります、夏に向けて痩せる努力をします。頑張り過ぎない程度に頑張るぞ〜。 にほんブログ村にほんブ…

サッカーの練習楽しかった

今夜はサッカーの練習に行って来ました。シュート1発決めれて気持ち良かったです。いい運動になりました。明日は雨だからジムに行こうかな。軽躁である事は間違いない。躁である内に体重落とさないと。 明日スナックのママが退院する事になって夕方、荷造り…

筋肉痛

昨夜、近所のお兄さんに「最近なんで口聞いてくれないのですか?」と聞いたら「この前、クダ巻くなって言ったのに、また同じ事して言う事聞かないからだ」と怒られました。謝ったら「本当か?俺の顔に泥かけるかヒヤヒヤする」とまじめに怒られました。でも…

体力の限界

今夜はバドミントンの練習に行って来ました。№1と№2組対素人&素人(私)が試合して、コテンパにやられて…。プレッシャーに押しつぶされるし。息遣いも荒くなって途中で抜けました。久しぶりにバテました。でも良い汗かきました。明日の夜はサッカーの練習。 …

心療内科診察

睡眠時間が少ないのと食欲旺盛と伝えてきました。前と比べると随分良くなったと話して、やや躁かも?と。でもイライラも無いし感情の高揚感もないし、躁では無さそう。飲酒が減って良くなったとも話してきました。今日は毎食後服用していたパキシルが1錠減り…

久しぶりの爆睡

昨日は1日眠くて(お昼過ぎは目が冴えてた)21:30に寝ました。起床は3:40。久しぶりに6時間眠りました。寝起きバッチリです。本当久しぶりに寝たな〜って気分です。今日は心療内科の診察行って、お昼はスナックのママとランチです。今日も1日良い日であります…