心療内科診察

今日は火曜日、心療内科の診察日でした。

睡眠のバランスが崩れている話をしてきました。

主治医曰く「睡眠が崩れている状態で仕事に就いたら、睡眠障害からまた(うつが)酷くなる。睡眠バランスが整ったら“仕事ができる”でしょう」と。

仕事ができると!なんか光が射してきた!睡眠さえ克服できたら社会復帰ができる!と嬉しい気持ちになれました。

昨夜は21:00に就寝、0:50に目を覚まし、1:10にまた寝て5:35に目が覚めて、6:00にまた寝て7:10起床。朝食を摂って8:00にまた寝て8:40に起きて診察に行って来ました。

就寝前の薬にリーマス100を追加されました。なぜリーマス?と素人の私は思いましたが。

睡眠が整うまでどれだけかかるか。整ってしばらく様子を見るだろうし時間はまだかかりそうですが、光が射してきたのはとても嬉しかったです。


にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ