2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

0.02秒差・・・

日本女子団体パシュート決勝、惜しくも金メダルに一歩届かず、銀メダル獲得。 終始リードを保っていたのに、最後の最後で差されてしまいました。 その差0.02秒!ドイツ選手を入れ替えたのが効を奏したか。悔しい・・・。 お疲れ様でした、そしておめでとう。 あ…

なんとか間に合った

おはようございます。5:10に目覚ましをかけて寝たのですが、起きたのは5:30頃・・・慌てて起きて、TVつけたら日本がリードして残り3周!ポーランド相手に逃げ切り、決勝進出です! 1:30後に決勝が行われ、対戦相手はドイツ。一人体勢を崩し滑り込んでのゴールで…

早く寝ないと

今日の早朝5:15から女子団体パシュートの準決勝が中継されるんですね。 さっさと寝て、TV観戦しようと思います。 小平さんが惜しいところでメダルを逃しているので、この種目で是非メダルを獲得してほしいところです。田畑さん&穂積さんは私の地元企業に所…

気が付けばこんな時間

今日は早起きして2度寝、かなり爆睡してました。 最近暖かかったのに今日はちょっと肌寒い一日です。 先月、全く動かなかったので、運動するように心がけて今日は寒い中ウォーキングに行ってきました。 徐々に脂肪を削り落とさねば、春物のパンツがはけなく…

Violent revolution

真央ちゃん銀メダルおめでとう、インタビューで泣いてる姿見ると悔しさがひしひしと伝わってきて・・・金メダルには届かなかったけど、また次の五輪を目指して頑張ってもらいましょう(大変だろうけど)。 とりあえずお疲れ様でした。鈴木も素晴らしかった、もち…

おはようございます。 今日はあいにくの雨、風も強くて外出はさっと済ませて、もう出かけるつもりはありません。 今ちょうどフィギュアスケート女子やっているんですね、ちょっと覗きに行ってこようかな。 頑張れ日本。 にほんブログ村

自分を知る

よくよく考えたら朝に億劫な気分になるのは当たり前だという事に気が付きました。だって私はうつ病者なのだからしかたがない。こう思い開き直れば何てことない。 お昼過ぎに叔母さんのお葬式へ行ってきて最後のお別れをしてきました。帰ってきてから爆睡して…

荒れた空

おはようございます。天気はいいのですが、風が轟々と音をたてて吹いています。昨日と同じく、何をするのも億劫で外出する気になれません。でも昨日は軽く散歩へ行ってきたし、夜はお通夜へ行ってきてよかったと思えました。エンジンがかかりにくいだけなん…

明日へ向って

おはようございます。今日も快晴です。気持ちいいけど、出かける気分になれない。 今夜は亡くなったおばさんのお通夜、明日葬式。最後のお別れなのに出席するのも億劫になっている。やっぱり波があります。軽くうつ状態。明日へ向って。無理せずのんびり過ご…

新しい朝

おはようございます。 今朝は4時過ぎに起きて、眠かったのでしばらくしてから2度寝してました。起きた時はカーリング女子スウェーデンと対戦前だったのですが、先程2度寝から目を覚ますと負けていました・・・残念。元々昨日の時点で自力での準決勝行きは消えて…

寝付けない

一時間以上前に睡眠導入剤服用したのですが、眠いのに寝付けない。頓服でハルシオン追加しました。なんとなく眠くなってきました。どうして眠いのに眠れないのでしょうか。睡眠障害には困ったものです。今日の私の顔は目の下にクマがはっきりくっきり現れて…

日が暮れた

今日も天気がよく、すがすがしい一日でした。今日は診察へ行って、主治医と色々話してました。「今は落ち着いているから、心身ともに無理をせずゆっくり鍛えて下さい。」と話が終わりました。いつもそうなんですけど最後は笑顔で「ありがとうございました。…

おはようございます

今日も一日が始まりました。天気もいいし、すがすがしい朝です。これから診察行ってきます。今日もウォーキング行ってこようと思います。今日も平穏な一日でありますように。 朝から「しゃぼん玉」ばかり聴いてます。 にほんブログ村

久しぶりのウォーキング

今日は暖かく午前と午後と2回歩いてきました。 午前は日陰のところがまだ凍っていて、びくびくしながら歩いてました。 凄く力むんです(笑)。 午後は違うところを歩いて川辺のカルガモ&マガモを眺めてました。冬に入る前はウォーキング、ジョギングしていた…

今日もまた日が昇る

おはようございます。まだ外は真っ暗です。 今朝は4:00頃に起きました、少し睡眠時間が足りない感じです。 昨日はJRA、中央競馬の今年一回目のG1レースフェブラリーステークスがありました。 昨年のジャパンカップダートの覇者、エスポワールシチーが一番人…

おはようございます

今日もまた新しい一日が始まりました。睡眠も安定して夜6時間は眠れるようになってきました。しかし今朝も寒いです。日中は晴れるとの事なので、ゆっくりウォーキングにでも出かけようかと思います。今日も平穏な一日でありますように。 にほんブログ村

おやすみなさい

今日は平穏な一日でした。オリンピックも特に見ず、PCの前に座っているか、寝ているか。今夜は車の購入予定あるわけでもないけど、好きな車のカタログを取り寄せて眺めてました。今日は平穏な一日でした。平穏が一番いい。先程、睡眠導入剤を服用したので、…

おはようございます

今朝は眠かったので、一度起きたのですが二度寝してました。昨日は男子スノーボードハーフパイプ決勝、国母と青野が残念な結果で終わってしまいました。次のオリンピック目指して頑張って欲しいです。今日は男子フィギュアスケート、女子スピードスケート100…

寒かった

朝から天気がいいので、軽くウォーキングがてら宝くじetc.買い物にでかけてきました。が・・・路面とろどころ凍結していて、気を抜いて歩けませんでした。 問題児の国母選手予選、上々の結果を出して予選通過しましたね。決勝、実力を出し切って、最高の結果が…

冷え込んだ朝

おはようございます、今朝は寒いです。外は氷点下2度くらいの予報でした。今日は大安なので宝くじ買いに行ってくる予定です、グリーンジャンボ当たらないかな。今朝の朝刊と一緒に今年のプロ野球選手名鑑が入っていました。プロ野球開幕する頃に、症状安定し…

焦り、不安感

頭の中が焦りと不安感、惨めな自分に嫌気がさしています。いつになったら社会に復帰できるのか。本当に治るのか?太りきった自分にも嫌気がさしています。ポジティブに考えたいけど、ネガティブな考えしか出てこない。 好きな曲を聴いて気分を紛らわせようと…

おはようございます

筋肉痛が徐々に広範囲にでてきました。 日頃の運動不足を物語っています。昨日のオリンピック、男子500mスピードスケートは凄かったです。 興奮しながら応援していました。コンマゼロ何秒の争いの世界。 長島銀、加藤銅メダル確定おめでとうございます。喜ん…

筋肉痛

おはようございます。昨夜はサッカーの練習に行ってきたのですが、案の定全然身体が動きませんでした。普段寝たきりに近い状態で過ごしているから、当然といえば当然なのですが。練習途中足が痛くなり、ろくに走る事もできませんでした。今年初の練習は、と…

地球の静止する日

地球が静止する日としてリメイクされた元の映画「地球の静止する日」を観ていました。 1951年作の映画、モノクロでした。 話はこちらの方が面白かったです。 エンディングもよかったし。 昨年、地球が静止する日を観にいきましたが、映像的には凄いけどラス…

おはようございます

徐々に睡眠がしっかりとれるようになってきました。薬の力は凄いですね、チョイスしてくれた主治医に感謝です。さて今夜はサッカー練習日。今まで身体をほとんど動かしていなかったので、まず身体がついていかないだろう。「参加する事に意義がある」という…

HOLD YOUR LAST CHANCE

大好きな曲です、歌詞が深い。励まされます。長渕の歌詞は心にしみる。今日一日無事終わりそうです。 にほんブログ村

久しぶりのウォーキング

今日は晴れていたので1時間ほどウォーキングに出かけていました。まだ歩道に雪が残っているところがあって、歩きにくかったです。明日は雨、明後日は雪と天気はまた崩れるようです(残念)。明日の夜は久しぶりにサッカーの練習なのですが、恐らく身体がついて…

おはようございます

ようやく眠れるようになってきました。まだ寝つき悪い、2度寝、3度寝って感じですが。しかし眠りが浅いにしろ、やはり眠れない(睡眠不足)より眠れる(過眠)の方がいいですね。本当はぐっすり寝て、しっかり起きるのが理想ですけど。今日はいい天気です。明日…

今日は平和な一日でした

今日は姉が子供を連れて遊びにきていました。 バレンタインということでケーキとチョコレートいただきました。 子供相手に遊んでつかれたのか、すでに眠いです。 先程、睡眠導入剤服用したところです。昨夜は寝つきが悪かったけど今日は即眠れそうな感じです…

おはようございます

今朝は2:30過ぎに起床。昨夜は寝つきが悪かったので頓服飲もうか迷っていたら寝てました(笑)。4時間くらい眠れたかな。徐々に睡眠時間が長くなっていって欲しい。今日も予定らしい、予定はない。睡眠が安定するまで大人しくしときます。今日も穏やかな一日で…