2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

下田してやったり

ナイスです下田昭文!王者の李列理を下し、新チャンピオンとなりました。王者から3度のダウンを奪い判定勝ちです!まだ内山高志VS三浦隆司の試合がありますが、BOXINGはやっぱり面白いなぁ。 追記 続いた内山高志VS三浦隆司戦は8R終了TKOで内山が勝ちました…

小沢一郎 強制起訴されたが…

民主党の小沢一郎元代表(68)の資金管理団体「陸山会」をめぐる政治資金規正法違反事件で、検察官役を務める指定弁護士は31日、同法違反(虚偽記載)罪で、小沢元代表を在宅のまま強制起訴した。検審の議決に法的拘束力をもたせた平成21年施行の改正…

今夜はW世界タイトルマッチ

今夜W世界タイトルマッチが行われるのですが、北陸は田舎でテレビ東京系列のテレビ局がありません。BSジャパンは受信できるのですが。20:00〜の放送、PCの『鍵穴』というサイトでダウンロードしたソフトで観戦する予定です。でもそれは画像粗いし、カクカク…

明日の予定

明日の予定。朝、心療内科へ行く。主治医に伝える事。 一つ、寝付きが悪い。ここ2週間の状態を調べてみると寝付けた日と寝付けなかった日が半々。微妙な日が2日、泥酔して寝てたのが1日(さて今夜は寝付けるのか?)。二つ、仕事がしたい。お金が欲しい。物が…

よくよく考えてみると

睡眠導入剤が効かなくなったのではなく、昨年末の事故の影響から自立神経がおかしくなり不眠になっているとも考えられる。そういう方向で明日主治医に聞いてみよう。眠ってしまえば、しっかり7時間程は寝ている。中途覚醒などなく爆睡です。明日主治医に聞い…

無事終了ではなかった

なかなか思うようにいかないものですね。さっさと寝て明日朝シャキっと起きるつもりだったのに。また目覚めるまで時間がかかりそうです。眠いけど眠れない。そろそろ眠りたいのですが、また寝付けなかったら嫌だし。意地になって起きています。なんでこんな…

睡眠

全くすんなり入眠できないから起きてしまった。ベッドの中で寝付けないのは最悪だ。何の為の睡眠導入剤なんだろ。腹立つ。眠いのに眠れない。最悪です。次の診察は明後日、今度こそ睡眠導入剤を替えてもらおう。目が開けてられなくなるまで今夜は起きてます…

本日予定終了!

今日も無事一日を終えれそうです。なんか既に眠いし。今夜もすんなり入眠できますように。明日朝の予想気温はマイナス4度。多分ベッドから出れません。朝、接骨院行く時まだ路面凍結してそうなので運転気を付けねば。明日は耳鼻咽喉科も行く予定なので、気を…

久しぶりの掃除

掃除と言ってもたいそれた掃除をした訳じゃなく散乱していた雑誌などを捨てる準備をして、漫画を本棚へ戻して、目立つところの埃を取って、てな程度です。後ブーツが汚れていたので、汚れ落としをして、靴クリームを塗って、キレイに磨きあげました。ついで…

今日の予定

今日は特に何も予定がありません。日曜は病院休みだし。サンデーモーニングも見たし。後はNHK夜7時のニュースとその後のダーウィンが来た!を見るくらいかな?部屋の掃除もありますが、ちょっとPC内整理しようと思います。31日にかけて寒波が来てるので外出…

寒い朝

今朝も寒い朝でした。昨夜は早く寝たので目覚めも早かったのですが、寒さでベッドから出られずタイマーでファンヒーターが可動して、やっと起きれました(起きるのに2時間かかりました)。明日までこの寒さが続くようです。2月に入れば気温も上がるようなので…

集めてしまうもの…

今週のお題「ついつい集めてしまうもの」 色々あります。例えば劇場で見た映画のパンフレットとか。知らず知らずの内に結構たまっています。本当に面白い作品以外はほとんど読まないのに。逆パターンだと読み込みますけどね(笑)。昨年公開された『エクスペン…

姉と姪二人

今日は姉が娘を連れて顔を出しにきている。この前の大阪今宮戎神社のおみやげをあげたら喜んでいた。飴で喜ぶとはまだまだ子供だ(妙な安心感)。姪はトランプが好きで今日は「大富豪」に付き合わされました。私は「ルール知らない」と言って断ったけど、おか…

雪道

耳鼻咽喉科は土曜日という事で、いっぱいでした。幸いそこはネットで予約を入れる事ができるので、大して待たずに診察受けれました。先生に「調子はどうだ?」と聞かれたので「ほとんど目眩がなくなりました。」と話すと「まだ安心するのは早い、また目眩で…

今日の予定

昨夜はすんなり眠れたのですが、目覚めが悪くなかなか起きれませんでした。この後、耳鼻咽喉科へ行って、午後から接骨院へ行く予定です。今日も相変わらず寒いです。雪降ってるのかな?この前のスリップがあるので、安全運転で行こうと思います。 にほんブロ…

驚愕針効果!

あれだけ目眩に辛い思いされていたのに、目眩がしなくなりました。針効果、おそるべし。今日耳鼻咽喉科へ行けなかったので、明日行ってみようと思います。凄いな、頭痛も治まってるし。針って凄い! 話は違いますが、別会社のブログ書いてたら今朝帰宅してブ…

やってもうた

マンネリ化している日常。働けないでいる苦痛。なんかそんなのを忘れたくなって、昨夜夕食の前に酒屋へ行ってビールと白ワインを買って、飲んだ後「コードネームカルロス 戦慄のテロリスト」の第二部を見てから、飲み屋へ行きのんびり飲んで、最後友人がやっ…

コードネームカルロス 戦慄のテロリスト

この前WOWOWでやってた海外ドラマ「コードネームカルロス 戦慄のテロリスト」を見ていました。3部作になっていて、今日は第1部を見ていました。作品中では当時の映像が取り入れられていました(アラファト議長が凄く若くてびっくり)。主人公のカルロスことイ…

衝撃の初滑り

今朝は朝食を摂ってから接骨院へ行き、終わったのが早かったので今日も耳鼻咽喉科へ行ってきました。昨日から降り続いてる雪で今日も道は圧雪状態。路面状態悪しです。そして耳鼻咽喉科の帰り道、片側1車線の信号が無い区間が長い道路、雪が積もっていても、…

入眠と目覚め

相変わらず寝付きが悪くて、朝起きるのもしんどかったです。眠気が来てベッドには早く入ったのですが、それからが長い。長いの辛い。さて今日はこの後朝食を摂って、接骨院行って、帰り道にコンビニ寄る予定です。寝付き悪いけど、それなりに睡眠時間は6時間…

続:耳鼻科

実は今日、耳鼻科に到着できずにさまよっていたんです。こんな時、ナビ欲しいと思う。同じ所をグルグル回ってました。閑散とした道路でハザードたいて停車し、耳鼻科へ電話して場所分かりました。さぁ戻ろうと思ったら後方確認してなくて、田舎道だからと気…

初めての鍼治療

保険屋から了承を得て、耳鼻科へ行ってきました。肩の筋肉がこわばって、血流のバランスがとれていない為目眩が生じるそうです。ちょっと調べてもらっただけですぐ判断されました。びっくりしたのと安心したのと…症状がでなかったらどうしようとか思っていた…

今日の予定

おはようございます。9時になったら保険屋へ電話して耳鼻科行っていいか確認とる。その返答次第で耳鼻科に予約入れる。風呂入る。昼食摂ってから接骨院へ行く。くらいかな?久しぶりに保険屋に電話入れるけど、耳鼻科って認めてくれるのかな?取り敢えずかけ…

傷ついた言葉

今日の整形外科にて。先生「えらい長引いているな。」(心の声:仕方ないやん、実際痛いんだから)。先生「治す努力をしようね。」私「してます、早く治りたいですから。」本当、早く治したいですよ。病院通うの面倒だし、いちいち話するのも気を使うし。 何よ…

しくじった

整形外科での診察時、頭痛が酷い事を告げるのを忘れてしまいました。また2週間後、病院に行くからその時どうなっているか治まっていたら問題無いし、酷くなっているようならすぐ病院へ行けばいい話だ。今日は目眩について話をしたら、耳鼻科へ行って診てもら…

診察

主治医に寝付きが悪い事を伝えましたが、結局薬の変更はありませんでした。少し注意して様子を見てみましょうという事で。日中2時間迄なら夜眠る事に支障は無いとの見解でしたが、3時間以上眠るのは駄目との事でした。恐らく、余程悪化する事がなければ薬を…

おはようございます。やはりスッキリ起きれませんでした。やはり昨夜も寝付きが悪かったです。まだマシかな、こうやってPC触っていられるだけ。さて今から洗顔、歯磨きして診察受けに行く準備をします。 にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村 メンタ…

体調悪いみたい

明日は病院巡り。むちうちは気温の影響受けやすいのかな?明日はまた寒くなるみたいだし。頭痛酷いのは治まりましたが、目眩が酷くて、首も痛いし。眠いけどすんなり眠れるかな?眠れる事を祈って、今夜は早目にベッドに入ります。おやすみなさい。明日はス…

明日の診察

心療内科で主治医に話す事。一つ、気分の浮き沈みが少なかった。どちらかと言えば気分が高揚している方が多かった。二つ、ハルシオンは全く効かなくなったみたいだ。寝付けない時どうしたら良いか聞く。替りの薬はあるか?とか。こんなところかな?整形外科…

地獄のバスターズ

クエンティン・タランティーノがリメイクした原作『地獄のバスターズ』全然『イングロリアス・バスターズ』と話違いましたけど面白かったです。1978年作イタリアの映画。第二次世界大戦中、護送中の囚人がフランスで敵襲に会い、生き残った者達でスイスへ向…