衝撃の初滑り

今朝は朝食を摂ってから接骨院へ行き、終わったのが早かったので今日も耳鼻咽喉科へ行ってきました。

昨日から降り続いてる雪で今日も道は圧雪状態。路面状態悪しです。

そして耳鼻咽喉科の帰り道、片側1車線の信号が無い区間が長い道路、雪が積もっていても、さほど影響が無かったので普通に飛ばしていました

それが原因で、高架下くぐった時ハンドル操作が効かなくなり(高架下だけ雪が溶けシャーベット状になっていた)、そのまま蛇行しながら坂を上がって道路脇へ突っ込み停車。

スリップしたの初めてです。AWDだし雪道大丈夫だろうという過信から起こった単独事故(事件?)でした。

バックギアに入れても空転するだけで動けなく、タイヤ周りの雪を足で削っても駄目。何回かトライしたけど10分くらいして諦めてJAFへ連絡していたら、車の外に人が…通話中、車から出たら「牽引してやるよ。」と後を見たらトラックと4人くらいの人が。近くの会社の人だったのだろうか?JAFへは現状話して会話終了。

ワイヤーをかけて牽引してもらい無事脱出成功。

「ありがとうございます。」と御礼を言っていたら「渋滞してるからすぐ行って。」と。

会社名だけでもしっかり見ておけばよかったです。

伝わらないと思いますが、本当にありがとうございました

今後雪道での速度は控えめにして気を付けます。

まだ雪道慣れてないけど言い訳にならない。
人、物を巻き込まなくて良かったです


にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ