2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

体重・・・

今朝起きた後、何気なく体重計に乗ってみたら過去最高値を軽く更新していました。 そんな事もあり、天気もよかったので午後はサイクリング(ママチャリ)&ウォーキングをしてきました。 今、サッカーの練習を終えて入浴して一服ついたところです。このままじ…

たられば、というかいつものパターン

私のジンクスというかなんと言うかタラレバ論なのですが、2つのレースをどちらかの選択で外した方が当たり、勝負にでたレースで外す(笑)。笑うしかないです。小額しかかけてないのがせめての救いです。今日のダービーは久しぶりにワクワクしてTV前で見てまし…

今日も散歩をしてきました

私が住む街には川が身近にあります。今日も自転車にのって片道15分のところへ行き、念願のカルガモの親子を見る事ができました。実は鳥類が大好きで、スズメやツバメ、カルガモやマガモなど見ていると癒されるんです。 嫌われ者のカラスも好きです。そして今…

久しぶりに身体を動かしてきました

天気が悪かったり、体調がよくなかったのもあって身体を動かしていなかったので今日はママチャリに片道45分かけて県立陸上競技場へ行って、ランニングコースを6キロほど歩いてきました。 毎日ゴロゴロしてるだけなので、いい運動になりました。 天気がいい日…

虚無

ちょっと今日の話題は重いです。先日の診察ではうわの空で他人の事のように主治医と話をしていました。最後に「焦らないでね」といつものようにやさしく語りかけてくれました。しかし、もう焦りとかないんです。絶望も無い。 身体の胸にぽっかり穴ができてし…

空虚

雨が降ってくる前に用事を済ませようと散歩にでかけてきました。 やはりお金は計画的に使わないと駄目ですね。 来月お金もらえるまで到底持ちそうもないです。 暗いこと考えてばかり・・・。でも今週末の競馬は自信があるんだ!とか愚かな事を考えていたりもす…

腹減った

久しぶりの更新です。昨日から、食事の量を減らして減量しようと思い実行しているのですが・・・やっぱり身体は正直ですね。お腹がすいてきました。さて、今日は診察日だったので病院へ行ってきたのですが、特に伝える事もなかったので他人の事のように話をして…

不安はどこへやら

不安や緊張を取り除く薬、以前は睡眠導入剤として服用しましたが、副作用が全く感じられず、肝心の睡眠時間にいたっては約4時間といったところでしょうか。初めて服用した時は起きれなかったのに。話は変わりますが、昨日から発売されたドリームジャンボ宝く…

昨日の診察

一応伝えたい事は主治医に全て話せたと思います。 で、処方された薬が私のイメージでは「確実に眠れるけど、起きれない・起きていられない」薬だったので、とうとうこれが出てきたか、と思い落ち込んでいたのですが、イメージとは全然違って中途覚醒しまくり…

楽しまねば

今日は午前中録画していたキアヌ・リーブス、アル・パチーノ(前者が主演?)のディアブロスを見て、終わってからだらだらテレビ見て昼食。 午後は爆睡して、夜からサッカーの試合(9対9のゲーム)行ってきました。人と接する事が少ない生活なので、人と関われるの…

寝てるのが一番いい

寝て過ごして体重がどんどん増えるのは凄い嫌なんですが、久しぶりに昨日から今日、沢山寝ました。 寝てる=現実逃避。みたいな感じで何も考える必要がないから。久しぶりに買い物ごっそりして・・・収入の無い私どうやって払うの?リボにしとけばいいか・・・って…

天気予報通り

昨日日中頑張って、起きていた(それでも夕方寝てましたが)ので普段よりは眠れましたが、3時前に起床。4時間くらい眠れたのかな?今朝の天気予報は6:00から雨マークでそれまで曇りマーク。 ちょっといつもと違うルートでウォーキングしてたらポツリポツリと小…

結局眠れませんでした

4時頃に、寝ようと思ったのですが、眠れず5時頃からウォーキングに出かけました。涼しく、天気もよく歩くのに最高でした。今日はこれといった予定もないので、また寝てしまうかもしれませんが、頑張って起きていようと思います。スポーツ新聞と雑誌買って、…

治らない中途覚醒

おはようございます。 日中寝てばかりいるから夜にしわ寄せがきているんだと思います。 2時間ほど寝たら目がバッチリ覚めてしまう。 頑張って寝ようとしても眠れないこともないのですが、何度も何度も目が覚めてしまう。 来週診察日があるので、色々伝えたい…

また過眠生活に逆戻り

今日が何曜日かも分からないし、せっかくウォーキングをはじめたのに、最近は寝てばかり。前からこの夕食を摂り終え、歯をみがき後は適当な時間がきたら睡眠導入剤を飲み睡眠へと向う時間帯が非常に辛い。ネガティブな発想しかできなくなる。深いため息とと…

まさか長谷川穂積敗退

勝利し続ける事はどの競技でも同じかと思いますが、日本のエース長谷川穂積がまさかの4R、TKO負けをきっするとは信じられませんでした。 あと10秒というところでしとめられ、スタンディングダウンの状態でした。前座の粟生隆寛、WBC世界Sバンタム級王者の西…