2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ぐだぐだ…

昨夜はバドミントンの練習終わってから飲みに行ってきました。お店の女の子の誕生日で、その子がドンペリ一気させられたりしていて酔い潰れてしまい、白けてしまいました。途中で(元々早い時間に)帰ろうとしたらママが、ゴメンゴメンの一点張りで通されて帰…

がっかり・・・

今朝のニュースで白鳥の飛来地に白鳥が40数羽、カモ400羽(だったかな?)いると聞いたので、心療内科の診察終えて、見に行きましたが白鳥はどこかへお出かけしていたのか、1羽もいませんでした。カモはうじゃうじゃいましたけど(笑)。どこへ行ってるんだろう…

明日は心療内科の診察日

気怠い気持ちの一日でした。先週の診察で、「アルコールを抜いたら面倒だと思っていた事も出来るようになった」と主治医自身の体験談を聞かせてもらったのに、飲んでいた(今日は休肝日)。断酒会行って、帰ってさっそく飲んでいた。なんか罪悪感に浸ってます…

日曜日

今日はJRAでジャパンカップという国際G1レースがありました。フランスの凱旋門賞を勝った馬とかが参戦していて白熱するレースでした。結果から言うと私が買った馬は直線ズブズブで11着。負けました。春G1は調子良かったのですが、秋G1は散々です。次はジャパ…

断酒会

断酒会行ってきました。年配の方が多かったです。多いといっても10人いないくらいでしたが。時間は約1時間。今までの自分とアルコールの経験などを話してました。終わって帰宅してビール飲んでました(笑)。なんか罪悪感を感じながら。これから土曜の夜は断酒…

平穏な一日

今日は特に何も変わった事がなかった一日でした。ただNTTのフレッツ光からCATVの光回線(よく分かりません)に変わったくらい。回線速度は数値上落ちましたが気にならない程度。何もなかった一日、平和で良かった。 にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村…

オオハクチョウ

病院へ行った後、天気が良かったのでまたハクチョウを見に行ってきました。今回は前回と違う場所(11月8日に行ってきた所)。ハクチョウは11羽いました。カモは数えきれない程います。オオハクチョウとコハクチョウ何が違うのでしょうか?遠目で見てるから大き…

今日の心療内科診察 飲酒について

「休肝日を週3日作りましたが、反動で凄く飲みたくなりました」と私。主治医が「リバウンドですね。」私が「飲まないのが一番良いのでしょうか?」主治医は「本当は飲んでは駄目なんです。私もアルコールが原因で(中略)」後、朝に母親が「あなた寝てばかりだ…

アルコールとのつきあい方

休肝日を週三日作ったのは良いけど、その反動で飲める日に凄く飲みたくなります。私はいつも500mlの缶ビールを2本飲んでいるのですが、3本目に突入したり、ウィスキーを飲みだしたら外で飲みたくなるのがいつものパターンです。断酒しようとは思いませんが…

日本シリーズ

ソフトバンクが王手をかけていました。日本シリーズ初めて見ましたが、私は中日を応援していました。飲みながら見てたからどっちがどっちか分からない状態でしたけど(笑)。明日で決まりますね!私はセ・リーグ中日が勝ってほしいです。明日はJRAのマイルCSも…

女子バレー

女子バレーちょくちょく見てたのですが、アメリカ相手にストレートで3セット取ったのは驚きでした。1セット目は追いかけるような感じで29-27で勝って「凄い!」と思ったら2、3セットと連勝。中国が負けていたら3位だったのに惜しい。中国戦、落としたのは痛…

ボクシング

今月6日に行われたボクシングのW世界タイトルマッチを録画していたので、夕食後のんびり見てました。新チャンピオンになった山中慎介、凄かったです。生で見たいなボクシング。生で見たの最後いつ誰の試合だったろう。でも生で見てたら何でダウンしたか分か…

無気力・・・

昨日と打って変わって今日は無気力。休肝日週3日という事もあって今日は飲めなかった。しんどいから20:00頃に寝ようとしたけど眠れず…。今日はほとんど1日寝てたし、眠気はなかなか来ない。睡眠導入剤は2時間前に服用したのですが…。最近好調キープしてたの…

コハクチョウ

今日は心療内科の診察をうけてから、コハクチョウの飛来地へ行ってきました。たくさんいました。どこかへ飛んで行ったり、戻ってきたりしていました。ハクチョウ独特の鳴き声、かわいいです。今日主治医にうつに良くないのは環境と家庭と“アルコール”と言わ…

音をたてて降っている。明日は心療内科の診察日。何を話すか。特に何もない。雨音が凄い。明日もこんなに降るのかな?憂鬱だ。 にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村 メンタルヘルスブログ

エリザベス女王杯

今日は昼食後、ボクシング生中継している事を忘れて昼寝をしてしまい、起きた後ダイジェストを見ていました(WBO世界ウェルター級タイトルマッチ)。今夜再放送がある(はず)なので、今夜見ます。さてそれを見てから見ていたJRAのエリザベス女王杯。私が買った…

・・・終わってた

マーベルの「キャプテン・アメリカ」月曜TOHOの日に観に行こうと思っていたら、昨日で公開終わっていたようで…。映画館で映画を観るのが好きな私にとっては残念。月曜の予定が無くなってしまいました。虚しい…。明日はJRAエリザベス女王杯。少額だけ馬券買い…

昨夜

飲みにというか、町内のお兄さんがスナックで弾き語りをしているので、それを見に飲みに行ってきました。本業は別にやっていて、夜アルバイトで歌っているそうです。私の5こ上なので結構な年なのですが…生き様なんでしょうね。そこでは一人で弾き語りされて…

情けない…

親の許しを得て、やっと飲みに出られる。親のお金で飲みに出ているから仕方ないと言えばそれまでだけど…自分で働いて稼ぎたい。

ちょっと早いけど・・・

前から言われていたけど井岡一翔(WBC世界ミニマム級王者)の防衛戦が大晦日のゴールデンタイムにTBS系列で放送されます。そして内山高志(WBA世界スーパーフェザー級王者)が暫定王者と王座統一戦、そして細野悟(WBA世界フェザー級10位)が王者に挑みます。こち…

白鳥

今朝の朝ニュースで白鳥が飛来しているのを知って、心療内科の診察を終えてからドライブがてら行ってきました。家から車で15〜20分くらいの所かな?たくさんいて、かわいかったです。もう冬がすぐそこまで来ているんだなと思いました。心療内科では週3日休肝…

祝!防衛&新王者

WBC世界バンタム級王者決定戦に山中慎介が勝って新王者となりました。11RにTKOで相手を倒してタイトルを手にしました。WBC世界スーパーフェザー級王者の粟生隆寛はなんとか防衛しました。スプリットデシジョンで2-1の判定勝ちでした。アウェイなら負けていた…

はぁ?もしかして躁転?

なんか昨日からそんな兆候が見られたけど、早朝覚醒といい躁転したかも。がっつり目が覚めてしまいました。なんか変な夢だったな。夢の中で夢を見ていました。躁転したかどうかはまだ確定していないので様子をみます。 にほんブログ村にほんブログ村にほんブ…

名城残念・・・

名城は敵地で0-3で判定負けしてしまいました。六島ジムの枝川会長はビデオを見てからWBCに提訴するとか。明日は粟生隆寛のWBC世界スーパーフェザー級の防衛戦と急遽王座決定戦に昇格した山中慎介のWBC世界バンタム級タイトルマッチがあります。残念ながら日…

名城信男、間もなく世界タイトルマッチ

ネットって便利ですね。ネットでタイの番組が見れるなんて。http://www.thaitvnow.com/thaitv-7.htmタイで行われるWBC世界スーパーフライ級タイトルマッチが本日タイで行われます。挑戦するのは名城信男(六島)。7月に再起戦をして昨年王座陥落してからこれが…

バドミントン

昨夜はバドミントンの練習、ダブルスでやってました。動き続けるから、汗がとまらない。でもそんなに疲れない。太目の私にはちょうどいい運動です。その後、この前の日曜日のお礼がわりに食事へ。鍋が美味しい季節になりましたね。ビールをゴクゴク飲んで、…

バドミントン

今夜はバドミントンの練習日です。目標ラリー100回。頑張ってきます。今日は天気が良かったので心療内科で診察うけてからドライブに行ってきました。途中で疲れて、眠くなってきたので引き返してきました。行けども行けども目標の曲り道を探していたけど、目…