2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

早起き・・・

昨夜は0:00頃にベッドに入って、起きたら3:20。あぁ…眠れなかった、と落胆。また日中寝るんだろうな。ていうか今日はアルバイトの日。しっかり寝て、備えなければ。朝まで寝てたかったな。残念。 にほんブログ村にほんブログ村 メンタルヘルスブログ

疲れが溜まっているのか?

昨夜はアルバイトを終え、早目にベッドに入ったのが23:00頃。6:00前に起床したのですが、眠くて眠くて7:00頃にまたベッドに入って、8:00過ぎに起床。朝食を摂ってからまた寝て12:30頃に起床。なんか今日は疲れが溜まっているみたいので、ゆっくり過ごそ…

心療内科診察

今朝は心療内科の診察へ行ってきました。睡眠の大切さを話してきました。今の薬の相性が良いので、薬の変更は無し。昨夜はアルバイトが終わって帰宅したのが1:30。7:30頃に起床したのですが、眠くて眠くて。2度寝したらなかなか起きれなくて、心療内科へ行…

寒い

今日はなかなか眠る事ができました。2度寝したし。合わせると10時間以上寝てました。2度寝温かくて気持ち良かった。お昼のニュースを見たら、今朝の最低気温氷点下4.5度だったみたいです。朝部屋の中でニット帽に手袋してました。PC触れない位寒かったです。…

うーん

昨夜はぐっすり眠れたけど、今夜は23:00にベッドに入って3:20頃に目が覚めてしまいました。めっさ寒いです。早起きしても、外は寒いしやる事ないんだな。録画してある映画あるんだけど、見る気しないし。競馬の予想は済んで、昨日購入してるし。朝までしっ…

睡眠

今朝は7:30頃まで爆睡してました。今週処方された薬と相性が良いみたいです。早く眠気がくるし、ぐっすり眠れるし。睡眠日誌書くのが楽しみです。今週は2回熟睡できました。しばらくこの調子が続けば良いと思っています。副作用も見れないし、本当この薬と…

睡眠

昨夜はアルバイトから帰ってきて、0:00過ぎる前にベッドに入って起きたら2:00前でした(苦笑)。昨夜の爆睡は何だったの?と思い起きてましたが、少し眠くなったので3:00頃またベッドに入って、起きたら7:00を少し過ぎた時間に起きました。いつもは眠いと…

爆睡

何か月ぶりだろう?爆睡しました。昨日は午前中病院へ行ってたので、行く前に朝食後1時間半程寝てただけで、午後は友人とスカイプで競輪実況(私は賭けてない)してたので眠らず…昨夜は22:00にベッドに入り、起きたら8:50でした。22:00にベッドに入ったので…

整形外科診察

今日は某県立病院で2回目の診察を受けてきました。首のMRIを撮ってもらってきました。異常は見られないとの事。その通り、しびれを感じる事はかなり少なくなりました。予約を入れて行きましたが、2時間半程かかりました。これで一つ不安要素が消えて良かった…

心療内科診察

今日の午前中に心療内科へ行ってきました。「睡眠とれるようになりました」と私。「どこがやねん(関西弁ではなかったが)」と主治医。でも「後は睡眠が安定したらここ(心療内科)へ来る必要がなくなるよ」と初めてそんな事を言われました。そう言われたにもか…

競馬と借金・衝動買い

昨日の今年一発目の競馬「フェブラリーS」は単勝と複勝を取る事ができました。でも配当金はローンの返済、貯金(リボ払いの為の資金)、来月の競馬資金。今、春夏商品がどんどん出ています。昨年購入したパンツ、シャツが結構あるのですが新作が出ると欲しくな…

ボケ天ブックス

一昨日から昨日にかけて楽天ブックスの対応に頭がきています。3〜7日に発送予定だったのに、一週間以上全然連絡が無くやっと昨日メールが届いたと思ったら、商品が他の人と被ったので在庫がなくなりキャンセルさせて頂きますと一方的にキャンセルにされまし…

早起き

昨夜は久しぶりに早く寝ました。といっても1:30ですけど。4:00頃に起床しました。睡眠不足だとイライラします。なので頓服としてジプレキサ2.5mgを服用しています。服用後しばらくすると嘘みたいに楽になります。薬で制御している私。健常になるまではまだ…

夜更かし

結局昨夜は3:30頃迄起きてました。早く寝るつもりだったのに。いい年してゲームにはまって、寝る前に今月(来月)のお金の計算を始めてしまって。今日、障害年金の受給日だったので、色々振り込みに行ってきました。自宅に戻って、計算したら思っていた以上に…

早寝早起き

今朝は4:30くらいに起きたけど、朝食摂ってから4時間程寝てました。2時間半プラス4時間。夜更かししているのが駄目なんだろうな。今夜は早く寝て、しっかり朝起きていられるか試してみたい。明日は午前中用事があるから寝てられないし。今夜はバイトが終わ…

結局眠れない

昨夜は2時過ぎにベッドに入って、4時半頃に目が覚めました。寒いです。結局薬が変わったけれど眠れない。2時間半といったところか。今日はアルバイト。今日、明日と頑張れば連休。そして明後日、日曜は今年一発目のG1。フェブラリーSがあります。楽しみです…

眠れるようになった?

薬が昨日から変わって眠れるようになったのか?昨夜は夜更かししてしまい、睡眠時間は約4時間。朝食を摂ってから、めっさ眠くなってしまいベッドへ。約2時間爆睡。前より眠れるようになりました。今夜は早目に寝て、明日朝眠くなるかどうか試してみようと思…

主治医復帰

今日は心療内科の診察日でした。今まで主治医体調崩されて、代診の先生に診てもらってました。その主治医が復帰されていました。まだ完全復帰ではないらしいけど。やはり主治医にも「軽い躁だね」と言われました。就寝前の薬がジプレキサ2.5mgから5mgへ。ラ…

過眠していた原因

私は朝(早朝)起きて、イライラ(ムズムズ)していて落ち着きがありません。なのでジプレキサ2.5mgを服用して様子を見ています。スーっと眠気がきて、寝たり(全く眠らなかったり)。以前は10mg(5mg×2錠)を就寝前に服用していました。そして日中夕方迄爆睡してま…

JACK REACHER (アウトロー)

今夜はトム・クルーズ主演のアウトローを観てきました。何かいつも思うのですが、洋楽のタイトルを変な日本語のタイトルにしたり…今回の「アウトロー」も原題のままJACK REACHERでいいのに。エディ・マーフィーもそうだけど、トム・クルーズって年とらないで…

どうにもならないイライラ感

今朝は5時起きでした。3時間眠れませんでした。やはり今朝もイライラしてます、ムズムズしているというか。とにかく不快なのです。明後日の診察でそれを伝えてみます。何か頓服でも出してくれたら助かるのですが。色々気分転換図っているのですが、なかなか…

イライラ

今朝のイライラ感は異常です。朝にジプレキサ2.5mgを服用して、それでも変わらなかったので5mgを服用。朝食時にもイライラして「○○取って」と言われ、取って投げつけたら父親に「そんな事するなら朝食食べなくていい」と叱られ…。理由も言うつもりも無かった…

寒い朝

久しぶりに眠れました。4時間半程。今朝はイライラ無し。起きたら寒い、寒い。早く春来ないかな。外はどうなっているんだろ?今朝は久しぶりに「BONJOVIの4thアルバム」を聴いています。懐かしい。そしてかっこいい。先日、CD収納ケースを購入してアルバムを…

薬の力

今朝はイライラしてどうしようもありませんでした。気分転換に風呂に入ろうかと思いましたが、寒いのでやめました。散歩に出かける気力もなかったし。とにかくイライラして落ち着きがありませんでした。そこで23錠たまっているジプレキサ2.5mgを投入。スーっ…

デビルズ・ダブル

おはようございます。昨夜は2時間半しか眠れませんでした。それは置いておいて、衝撃的な映画「デビルズ・ダブル」WOWOWで録画していたのを見てました。 時は第一次湾岸戦争の頃、女好きで狂気の塊のサダムフセインの長男(ウダイ)と、その影武者の話。 史実…

睡眠不足

昨夜は3時過ぎに寝て、6時半過ぎに起きました。朝食を摂ってから約1時間程寝てました。気持ち良かった。躁状態いつまで続くのかな?特に支障はないから、このままでも良いのだけども。今日は特に予定無し。寒いし部屋にこもってそう。今年は白鳥見に行ってな…

躁状態

気持ちの高ぶりは特にありませんが、涙腺が弱い(説明している時にも泣きそうになりました)。イライラすると説明したら「やっぱりあなたは躁状態だわ」と言われました。主治医の代診の先生ですが、話をよく聞いてくれて分かり易く説明してくださるので、良い…

明日は心療内科の診察日

今日は夜17:00から1:00迄アルバイト。今夜は2時間半の睡眠でした。アルバイトへ行く前に少し眠らないと。さて、明日は心療内科の診察日です。2週間以上断酒している事(今の先生には、あまりこの凄さは伝わらないか)。睡眠時間が短い事。痺れが酷く病院へ行…

断酒!

先月19日に飲んだのを最後に、断酒して2週間が経ちました。昨夜22:00前に友人から飲みに誘われて、スナックへ行ってきましたが、ノンアルコールビールとお茶を飲んでました。お酒は飲めませんでしたが、あの雰囲気は楽しかったです。カラオケ歌いまくってま…

昨日の診察

昨日は総合病院で脳神経外科と整形外科を受診してきました。脳神経外科では問題無し(症状が脳と関係ない)と診察され、整形外科ではレントゲンを撮って診た限り、原因が分からないと言われ、3週間後にMRIを撮る予約を入れてきました。痺れ止めにビタミン剤を…