主治医復帰

今日は心療内科の診察日でした。

今まで主治医体調崩されて、代診の先生に診てもらってました。

その主治医が復帰されていました。まだ完全復帰ではないらしいけど。

やはり主治医にも「軽い躁だね」と言われました。

就寝前の薬がジプレキサ2.5mgから5mgへ。ラミクタール100mgが1錠から2錠へ。

他は変更無し。

先日、居酒屋の前にたむろってた8〜10人くらいの集団に「邪魔だからどいて」って言った事を伝え、私の性格なのか躁だからか聞いてみたら「躁だからでしょう。あなたの性格はそんなのでは無い」と言われました。

診察が終わって待合室で本を読んでいたら、ご老体3人が会話していて、徐々にヒートアップしていってうるさくなってきたので「静かにしてもらえませんか?」と強い口調で言ったら静かになりました。やっぱり私の性格なんだと思う。不快に感じたら声を出してしまう。

話が戻りますが、主治医が戻ってこられて本当良かった。

涙腺の弱い私はそれだけで泣いてします(笑)。

禁酒して3週間以上経った事を伝えたら褒めてもらえました。

そして「貯金をしなさい」と。

やっと主治医の言ってくれてた事ができるようになりました。

今回の薬の変更で睡眠がとれる様になれば良いな。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ