2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日もゴロゴロ

今日は午前、午後17:00迄寝てました。昼食はしっかり食べましたが。明日は心療内科の診察日。ゴールデンウィークの中2日だからめっさ混んでるんだろうな。座る場所あるだろうか。早目に行って小説読んでいようと思います。しかし寝たな〜。夜眠れるかな? に…

今日はゴロゴロ

今日は一日ゴロゴロしてました。昨日競馬で負けたのが悔しかったからかな。今日も負けましたけど(笑)。回収率せっかく100%まで戻したのに。また来週から頑張ろうと思います。しかしへこんだなぁ。 にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村 メンタルヘル…

今日は調子が良い

今日は午前中に2回ウォーキングへ行ってきました。朝は寒いくらい涼しかったのですが、昼前は暑かったです。昼食後天気も良いし、洗車しました。しばらく雨降らないはずなので、今日は洗車にピッタリな日。キレイにしたつもりが洗い残しあったりするんです。…

体重減

おはようございます。下半身が筋肉痛。良い感じです。昨日ジムから帰ってきたら、体重が減っていました。バドミントン、サッカー、ジムで何もしていなかった時より3Kg減。今日は天気が良いみたいので、ウォーキングに出かけようと思います。バドミントンやサ…

何回目の宣言!?

今度こそ痩せます!無理せずコツコツと。汗を流して、頑張ります。今日は天気荒れているし、ジムへでも行こうかと思います。太り過ぎなので、これから薄着になる時期。お腹周りの贅肉を少しでも減らしたい。自分との闘いです。まずは生活リズムの改善からだ…

スポーツ

昨夜はバドミントンの練習に行って来ました。今夜は久しぶりにサッカーの練習に行って来ようと思っています。下手だし役に立たないんですけどね。ちょっと身体動かして痩せないと、と思いまして。頑張ってこようと思います。 にほんブログ村にほんブログ村に…

今日の心療内科の診察

飲みに行った後、連続飲酒しなかった事が良かったと言われました。希死念慮のきっかけなど聞かれて、今日の診察は手短でした。薬は毎食後、就寝前の薬は変わらず、夕食後にサインバルタカプセル20mg1錠、後希死念慮が強く出た時の頓服にアビリット錠100mg処…

今日も爆睡

今日も何もする気が起こらず爆睡してました。明日心療内科の診察日です。少し怒られてきます(怒られないだろうけど)。希死念慮が強い事を話してこようと思っています。上手く過ごして行けていたのにな。先週末から崩れてしまいました。 にほんブログ村にほん…

今日の競馬

入浴してさっぱりしたのですが、相変わらずうつうつしています。今日は競馬やらなくて良かったです。難解だったので、手をつけるのを止めました。雨も思った程降らなかったし、騎手乗り替わりもあったし。結果的にはホームランか三振の馬が勝って2着、3着も…

酔っ払い

昨夜は久しぶりに飲みに出かけました。希死念慮が強くてアルコールに逃げてしまいました。飲み屋で鬱憤晴らして、今日の日中は爆睡してました。久しぶりに明け方まで飲みました。楽しかったけど、もう飲みに出られなさそう。今夜は早く寝ようと思います。 に…

散歩

散歩行って来ました。桜眺めながら。花びらが散り始めていました。週末あたりが見納めかと思います。寂しいな。 追記 痩せる宣言して、体重いくらか落ちたのですが、見事にリバウンドしています。 痩せる努力しないと。寝て食べて繰り返してたら、そら太るわ…

寝すぎ

また最近過眠状態です。何もする気が起きません。ちょっと散歩してこようかな。まずはシャワー浴びて目を覚まそう。 にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村 メンタルヘルスブログ

桜満開

なんかうつうつして引きこもっていたのですが、桜を見に行こうと思い1時間程散歩してきました。桜を見ると、なぜ気持ち良くなるのでしょうか?今週いっぱいで散りそうです。週末天気悪そうですし。 昨日バドミントンの練習に行って知ったのですが、近所のお…

今日は心療内科の診察日

眠くてしょうがありません。最近午前中は寝てばかりです。今日は心療内科の診察へ行って来たので寝てません。今眠くて眠くてしょうがないです。ちょっと事情があり眠れません。終わったら爆睡しようと思ってます。今日の診察で午前中眠い事を伝えたら、ジプ…

朝日が気持ちいい

日が長くなりました。18時でもまだ暗くないし。5:30でもう明るいし。冬が終わったんだと感じます。私の病気も治って、また仕事ができるようになれば良いのに。なんか、ふとそう思いました。いつになったら闘病生活が終わるのだろうか。 にほんブログ村にほ…

寝てばかり

最近また過眠状態が続いています。夜しっかり寝ているのですが、朝食を摂ったら眠くなり寝てしまう。昼も昼食を摂ってから寝てしまいます。今日は競馬中継を観たかったから、ちょうど3時に起きましたが(笑)。運動しないと、と思うのですがどうも身体がついて…

過眠状態

午前中は寝て過ごし、昼食後も寝てました。今、気分が悪いです。うつ状態みたくて。もう一回寝ようかな。だるくて何もしたくない。 にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村 メンタルヘルスブログ

久しぶりの散歩

今日は久しぶりに晴れたので散歩に出かけてきました。桜が咲き始めました。なぜか気分が良い。ここはまだつぼみが多かったです。ここは咲き始めていました。春が来た!って感じです。歩いて体重落とさないと…。 にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村 …

今日は荒れた天気だった

今日は朝から雨風が激しく出かける気分になれませんでした。明日は天気も良く暖かくなりそうです。桜の開花もうすぐかな?散歩にでも出かけようと思います。今日は一日中、ネット麻雀をやってました。グレードアップしていてキレイになってました。良い暇つ…

桜並木を散歩

今週のお題「桜」今日は桜並木を歩いてきました。天気が良く暖かかったから、開花しているかな?と思いましたが、まだつぼみでした。明日、明後日と雨予報。週末頃には咲くのかな?花見なんて何年してないだろう?花見という名の飲み会なら会社員時代にやり…

心療内科の診察

今日は心療内科の診察日でした。「大崩する事はないですね」や「お酒も我慢できてますね」と良くなっているという感じの事を言ってもらえました。睡眠のリズムも改善しているようで。「太っているので歩こうと思う」と伝えたところ、散歩も「『歩いてみよう…

天気予報

今日の天気予報は晴れ後雨でした。お昼過ぎから雨が降るとかで。14:00になっても晴れていたので久しぶりに散歩にでかけようと思い、歩き出して10分くらいしたところで、雨がポツリポツリと降ってきて、降りだしたらずぶ濡れになると思い引きかえしました。結…

家族

昨日夕方から姉夫婦が姪子二人連れて泊まっていきました。早いものでもう中学生になるとか。家族っていいなと思いました。でも私は病人。仕事も就いていません。家庭を築くには無理があります。焦りは感じないけど、寛解して欲しいなと思います。 にほんブロ…

4月入ったのに吹雪いてます。明日は晴れるみたいけど。寒いです。 にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村 メンタルヘルスブログ

先程、散歩に出かけようと思って20m程歩いてから「この格好では寒い」と思いパーカーの下に長袖シャツ一枚着込んで、手袋して「さぁ出かけよう」と思ったら雪がちらついていて…出かけるのを止めました。桜並木でも見て来ようと思っていたのに。家の中はファ…

今夜もボクシング

今夜のダブル世界タイトルマッチは面白いと思います(期待してます)。一昨日の試合とは比べものにならないでしょう。WBC世界バンタム級王者の山中慎介は、元2階級制覇王者のビック・ダルチニャン、スーパーフライ級時代では3団体統一王者でした(WBA,WBC,IBF)…

今夜もボクシング

今夜はWOWOWで放送している『エキサイトマッチ』を録画したのを観る予定です。セルヒオ・マルチネスというアルゼンチンの選手の試合がメインです。楽しみ。 明日は山中(帝拳)と私の大好きなビック・ダルチニャン(オーストラリア)が戦います。粟生(帝拳)は内…

今夜のボクシング

清水は普通に弱かった。ボディ打ちもないし。相手も大した事なかった。手数ない、カウンター上手くない。あれでよくカサレスに勝ったものだ。一番腹立たしいのは、亀田長男の試合。真面目に見ていた私が馬鹿でした。ローブローの反則で原点1ポイント取られて…

結局バドミントンの練習へ行って来た

風、雨の中歩いて(5分もかからない)体育館へ行ってきました。風は強かったけど、ボトボトになる程ではなくて、傘も普通にさせて。今日はのんびりラリーでしたが、打ち抜くコツを習得できた気がする。何にせよ身体動かせてきて良かった。デブから一歩づつでも…

今夜はバドミントンの練習だが・・・

雨が凄い降っています。風も相変わらず凄い吹いています。今日のお昼のニュースでトラックが横転したとか…しかも5件!!今夜も変わらずこんな天気だったらバドミントンの練習行くのは止めようと思ってます。傘さしていてもボトボトになるの目に見えてるので…