2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

石田散る・・・

こんばんは。 今日もうつ気味で辛い一日を過ごしていました。 寝逃げしてました。 でも寝つけないし、寝ても眠り浅いし。 夜はいつもより眠れたかな? 途中何度も目が覚めましたが比較的眠れた感じでした。 今日もデパスを服用していました。 気分悪いのは変…

デパス様

こんばんは。 今日はいつも通り睡眠上手くとれず。 寝ては起きて、起きては寝てを繰り返していました。 やはりテンションが低く、お昼前から落ち込み、お昼過ぎには気分が悪くなっていました。「これはいかん」と思い、取り敢えずデパス1mgを服用。 そしてし…

落ちてきた?

こんばんは。 今日は心療内科の診察でした。 連休中という事もあり混雑していました。 主治医と話してきましたが、伝えたい事がしっかり伝わらない感じでした。 薬はサインバルタカプセル20mgとヒルナミン錠25mgが1錠減って、替わりにラミクタール錠25mgが処…

今日も寝てばかりでした

こんばんは。 気分は落ち込んだりしていないのですが、今日も寝て過ごしました。 昨夜は寝るのが遅くて2:20頃に就寝。2時間半程で起床したのですが、眠たくて30分後にはまたベッドへ。 そんな感じで起きては寝てを繰り返して、朝食を摂った後、昼食を摂った…

今日は眠い一日でした

こんばんは。 昨夜は睡眠時間は短かったのですが、起きては寝てを繰り返し、結局昼迄繰り返していました。 午後は起きていたのですが、もう眠いです(睡眠導入剤投入済み)。 今日は散歩に出かけませんでした。 何か食べ過ぎな気もするし・・・大丈夫なのか(色…

ナショナルトレジャー2

おはようございます。 昨夜は眠たいのを我慢して野球、阪神VS中日戦を見ていました。 試合終わって自室に戻り・・・今朝目を覚ましたら照明つけっぱなしで寝てました。 起きたのは3時過ぎ。それからしばらくして「ナショナルトレジャー リンカーン暗殺者の日…

オバマさん

オバマさん来日してニュースはオバマさん中心? 寿司屋で会食とか(笑)。 寿司食べに行きたい! しかし明日まで規制が厳しいみたいですね。 こちら田舎は関係ないのですけど。 TPPとか尖閣問題とか色々あるみたいですが、よく分かりません。 特にTPP分からな…

打ち合うから・・・

こんばんは。 昨夜はよく寝ました。 久しぶりに、本当久しぶり。連続で8時間以上寝ました。 午前中眠気が抜けず3時間程寝て。 何か寝ない日、その反動で眠る日、またその反動で寝ない日を繰り返している気がします。さて、今夜は大阪城ホールでダブル世界タ…

なんだかなぁ・・・

昨日は反動で眠りまくって、今夜はそのまた反動で眠れず。 23:00頃に就寝(多分)。1:00に起床。睡眠2時間でした。この前途中迄見ていた映画「ビトレイヤー」を見ていました。前半の内容ほとんど覚えてなくて・・・見ていても迫力不足。 見終えて「うーん、録…

明日は心療内科の診察日

こんばんは。 昨夜は寝ました。3時間半程で目が覚めて、それから1時間程起きていたのですが、またベッドに戻り4時間程寝て朝を迎えました。 朝食を摂ってからも眠気が抜けず8:15頃にまたベッドヘ。 お昼12:00前迄寝てました。 昼食を摂った後もまた寝て13:45…

洗車

こんにちは。 まだスタッドレスタイヤのままです。 明後日ディーラーで交換予定なので、先程洗車してました。 車乗っていないな。 違反後一回すると免停になるのもあって、乗るの控えています。 週一回、心療内科診察受けに行く時乗るくらい。 しかも往復で5…

今日は寒い

こんにちは。 昨日も気温低かったですが、今日の方が寒い気がします。 まだファンヒーター活躍しています。今日は眠い。 昨日はあまり眠れなかったけど、今日は細切れながら4回寝ています。 午前中に散歩行こうかと思いましたが、寝てました。午後も寝るのか…

安定しない睡眠

こんばんは。 今夜は2時間半の睡眠でした。 23:00頃だったと思うのですが、「寝よう」と思い就寝。 昨夜は5時間15分程眠れたので、夜明け前くらいに起きるのかな?と思っていたけど、起きたら1:30でした。 今は若干眠気がありますが、眠ろうと思う程ではあり…

薬が効いた?

こんにちは。昨夜は久しぶりに眠れました。 普段は1時間半から2時間程の睡眠でしたが、連続で5時間程眠れました。 眠気が残っていて、朝食を摂ってからまた寝てました。 トータルで7時間程眠ったようです。前までヒルナミン25mgではいまいち効果を感じる事が…

睡眠

おはようございます。 睡眠についてなのですが、昨夜はいつも通り1時間半で起きてしまっていたけど、その後に1時間半、朝食を摂った後にもう一度1時間45分と2度寝ていました。ヒルナミン25mgから50mgに増えたのですが、効いている気がします。 睡眠時間には…

疲れました(笑)

こんばんは。 最近散歩始めて1週間くらい経ったのかな? 主治医には「適度な運動を取り入れると夜眠れるようになる」と言われているので、「身体を動かそう!」って思える時は散歩する様にしています。うつに落ちてしまうと散歩どころじゃなくなるので、動け…

眠れなかった

おはようございます。朝日が眩しいです。 昨夜は0:10頃就寝、起きたら1:30前でした。 今日は眠気がなかったので、ずっと起きていました。映画「ディア・ブラザー」を見ていました。正直中盤迄怠かったです。 が・・・感動のストーリー。何度も涙しました。 …

今日もたくさん寝た(笑)

こんにちは。 今日も午前中結構寝ました。 細切れですけど。 10:30頃にようやく眠気が覚めた感じで。昼食後しばらくしてから散歩に出かけてきました。 まだ桜が散っておらず奇麗に咲いていました。 花見している人達も見かけました。 もっと歩きたかったけど…

昨日はたくさん寝た

こんばんは。 私にとってはおはようございます、です。 昨夜は早い時間に寝て、21:00頃には既にベッドに入っていたようです(覚えていない)。起きたら23:40前でした。昨日は日中も2度寝ていました。1時間ずつでしたが。 昨日は夜も日中もよく寝ました。 「久…

なんとか寝た

おはようございます。 昨夜は19:30に睡眠導入剤を服用して、早く寝よう、早く寝ようと思っていました。 結局寝たのが22:10頃。それから0:10迄寝て。 やっぱり2時間程しか眠れないのか、と諦めていたのですが1:00にまたベッドに入り2:30迄寝て(1時間30分程)、…

眠りたい

今は、というか最近は心が穏やかです。 ハイテンションでもなく短気でもなく。落ちても無く。 良い感じです。でも眠れません。 この前の診察時、主治医に「眠れないとハイテンションになり、過眠になると落ち込む(塞ぎ込む)」と言われたのですが、今の状態は…

散歩

おはようございます。 暇だったので、散歩に出かけてきました。日の出、朝日がまぶしかったです。桜、まだ奇麗に咲いていました。 結構散っているのですが・・・。散歩気持ち良かったです。 にほんブログ村にほんブログ村 メンタルヘルスブログ

睡眠

こんばんは。 今夜は入眠したのが1:00前、0:55頃。起きたら2:40でした。 2時間眠れませんでした。 お腹空いたな。困った。 また、食べて眠くなるのもな。 でも朝食を摂る時間迄5時間程あるし。 キッチンで何か食べ物物色してきます。 にほんブログ村にほんブ…

今夜見た映画

こんばんは。 今夜は「レッドライト」を見ていました。 シガニー・ウィーバーとロバート・デ・ニーロが出演。最初、「面白い!」と思いました。でも最後に近づくにつれ・・・最後は「もうわけ分からん」って感じで。 「あーこんなラストかー」って、ガッカリ…

日中寝てました

こんにちは。 今日はたくさん寝ました。 トータルでどのくらいでしょう? 1回あたりの睡眠時間は1〜2時間なので、そんなに寝てないと思います。夜中に書いたブログ、その後に寝て3:30〜5:55。外が明るくなっていました。 夜中に起きた時、お腹が空いていて「…

予想通り・・・

こんばんは。 昨夜は何時まで起きていたのだろうか? 寝た時間確認してから寝たのだけど、正確な時間を忘れました。 「どうせ、0:00〜1:00に起きるんだろう」ニアピン、1:30頃に起きました。起きましたが眠いです。でも、また寝るのはどうだろ? 無理臭い。…

朝の散歩

おはようございます。 今は晴れているのですが、お昼過ぎから雨が降ってくるとの事。 風も強めらしいです。 桜が散ってしまう前に、今日は見納めしようと昨日から思っていました。朝日が気持ち良かったです。 しばらくしてから、今度は散歩をメインで歩いて…

困った・・・また躁転か?

おはようございます。 昨夜はなかなか眠くならず、遅くまで起きていました。 それでも寝て、夢から覚めて起きたら2時間程しか経っていませんでした。 目覚めのコーヒーを飲みながら「また躁転か?」と思っていました。 躁転ではない場合は、もう一度ベッドに…

今夜見た映画

こんばんは。 今夜は久しぶりに映画を見ました。 「L.A.ギャング ストーリー」ラストシーン以外、とても良かった。俳優がとても良かった。「ドライヴ」見たかな?覚えていない。 見たような気がするんだけど、あらすじ見たけど覚えがない。ヴァイオレンス!…

急に治り出した「生活リズム」

こんばんは。 昨日の朝は起きるのが遅かった(寝たのが遅かった為)、というか病院へ行く予定がなかったら昼まで寝ていたと思います。 診察終えて真直ぐ帰宅せず、所用に出かけていたのが良かった(直帰宅していたら多分寝ていた)と思います。 昨日は日中眠らず…