2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

焦る必要もないのに焦る自分

今日は17:00まで爆睡していたから、全然ブログが更新できていない。半分終わりましたが、残り半分が…もう22:00回って今日も残り2時間切ってるし。自業自得なのですが…ていうか何故そんなに更新必死になるんだろ?無職で暇な人間だからそれが自分の仕事になっ…

…躁転!?

昨夜は結局飲みに出ていました。駄目な奴です、楽しかったけど。何度となく飲みに出ますが、昨夜は異常でした。行こうという衝動が収まらず、行くのを止めよう、止めようとしてたのに、理論づけて行くのを止めようと考えたらパニックを起こしそうになったの…

飲みに行きたい!!

飲みに行きたくてしょうがない。なんなんだこの衝動は。いつもこのパターンで飲みに出る。お金も無いのに。お金も無いのに。2回書きました。自制する為に。さてこの後どうするか。私次第ですね…。 にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村 メンタルヘル…

夕方の散歩終了

今日は寝てないわりに元気です。ガッツんと落ちる時が来るのかな!?早足を心がけて歩いて来たら今になって汗が出だしました。今日は後少しで12,000歩達成できたのに。少しづつ延ばしていきます。まだ歩き始めて5日だし。今日歩いて来た所に普段見ない水鳥が…

朝の散歩終了

久しぶりに前よく歩いていた桜並木を散歩してきました。桜のつぼみが膨らんでいました。もうすぐ春ですね。出かける前に久しぶりiPodを持っていこうと思ったら充電切れ。ずっと使わないでいたから(笑)。帰宅してから充電しようと思ったら、できなくて「アン…

睡眠

おはようございます。結局睡眠不足で朝を迎えました。3:00前に眠りについて、起きたら4:20。昨日書いた、「目を覚ましても、目を瞑って横になっている。」というアドバイスを受けて、その様にした方が良いのか主治医に尋ねたら「辛くなければ、その方が睡眠…

悩む…

今夜は早い時間に眠くなって、ウトウトしていたから、22:00に睡眠導入剤を服用したけど、眠れないのでまた起きて、PC起動してしまいました。全然眠気が飛んでいってしまって、次は何時に眠気が来るか分かりません。最近入眠しているのは2:00〜3:00頃なので、…

まだ4日か…

今日で日中眠らずに過ごせる様になってから4日目です。まだたったの4日とは思いませんでした。散歩も同じく始めたのですが、少しづつ距離延ばして歩いてるのですが、まだ4日だったのか。無理して距離延ばさなくて正解でした。歩いていて天気もよく気温もちょ…

映画

自分はよく映画は劇場へ足を運ぶ人間だ。臨場感、音響、迫力がTVで見るのと大違いだから。でも昨年秋頃から観たい!!と思う映画が尽く地元の劇場では公開しない(涙)。新聞読んでいたら「ザ・ファイター」ってボクシングの映画が公開されているからTOHOシネ…

診察終えて

診察行ってきました。心配していた障害年金の診断書は簡単に訂正してくれて、睡眠については「もう一週間様子を見ましょう、また日誌をつけて下さい。」と言われ、便秘については、服用していた漢方薬を便秘改善の漢方薬に替えてもらいました(しかしツムラの…

今週一週間を振り返って

今週(先週火曜から今日)を振り返って、特に睡眠が安定しなかった以外は落ち込むとか、焦るとかイライラするとか精神状態は安定していました。いつも死にたいとか絶望に浸る事があるのですが、今週は珍しくそれらがなかった気がします。今日の診察では、障害…

寒い朝

おはようございます、めっちゃ寒いです。昨夜も遅寝で早起きであまり睡眠とれませんでした。眠いです。今日は心療内科の診察日なのでしっかり目を覚さないと。睡眠日誌も仕上げないといけないし。今日は診察終わってから、白鳥いるか飛来地に行ってみます。…

上を向いて歩こう

Ivan Lins(イヴァン・リンス)さんって人が日本の応援の為に歌ってくれたみたいです。マイミクさんが紹介してました。 一昨日のミルコ・デムーロもそうだけど、各国の人が今の日本を応援してくれているんですね。日本人である私もまだまだ何か支援できる事が…

今日は本当に天気が良い

ようやく目が覚めてきたと思ったら、もうお昼前。そのまま眠らず、起きて良かった。午後からちょっと出かけてこようかな。天気も良いことだし。明日、心療内科の診察だから話す事も考えておかないと駄目だな。睡眠日誌もちゃんと仕上げないと。明日はお願い…

睡眠不足

おはようございます。今朝は5:30に起きて早起きでした。昨夜は2:30に寝たので睡眠短いです。なので起きた時、眠くて眠くて朝食摂った後、約1時間寝てました。今日は快晴です。今からすぐにでも散歩に出かけたいところですが、まだ頭が半分寝ています。頭、身…

キンシャサノキセキ

今日はお昼寝1時間程してしまって、それからゆっくり散歩の準備して出かけてきたのですが、雪がちらついていました。午前はジャージの上にジャンパー着て出かけましたけど、午後はジャージだけで出かけたら少し寒かったです(雪がちらついているくらいですか…

鳥好き(笑)

天気が変わらない内に散歩に行こうと思って行ってきました。 カルガモ可愛い(笑)。 ようやく小屋から出してもらえたアヒル達。冬は小屋の中にいました。 午後からも元気があればもう一度歩いて来ようと思います。全然歩く距離が今は短いから、回数で稼がない…

晴天!

今日も眠らずに済みました。いつも日曜日はサンデモーニング見ながら寝てしまうのですが、番組途中で自室に戻り無事起きています(笑)。睡眠時間が4時間半と少し短めだったのが気になりますが、経過観察していきます。眠くなったら寝たらいいだけの話だし(主…

ヴィクトワールピサ ドバイワールドカップを優勝

おはようございます。朝から凄いニュースです。3.27 02:51 サンスポ記事日本時間の27日未明に、メイダン競馬場で行われた世界最高賞金(1着600万ドル=約4億8000万円)のドバイワールドカップ(GI、AW2000メートル)は、M・デムーロ騎手…

笑顔のもと…

今週のお題笑顔のもと 雀かな(笑)。だって雀可愛いから。集団の雀とか。後、カルガモ。カルガモも集団で寝てたり可愛い。鳥好きなんですよ。小学校のアヒルとか(笑)。散歩ルートは、この3種類が見れるようになっています。今日はぐれ雀がいました。階段を一…

当たり前の事がやっとできた

今日は上手いこといきました。日中眠らずに済みました!当たり前の事なんですけど、当たり前の事ができていなかったので。とても嬉しいです!これで安定してくれれば、私も主治医も安心です。多分、今夜は早い時間に眠くなるんだろうな。おとなしく早く寝よ…

今日は起きている!

やはり食後にすぐ横になると、すぐ眠ってしまうようです。今日は食後コーヒー片手に自室に向い、PCの前に座ってます。そんなに眠気もないので、今日は大丈夫そう!日中眠らずに過ごせそうです。昼食後も気を付けなければ。今朝ニッカンスポーツ見てましたけ…

久しぶりの夜更し

おはようございます。今週(火曜〜土曜)の睡眠日誌つけてますが、ガタガタです。昨夜は寝ないと、寝ないとと思いながら久しぶりの夜更ししてしまいました。今日こそ、日中眠らないように気を付けようかと思います。思う前から無理かな?と思うのはやめよう。…

高松宮記念

そういえば日曜、高松宮記念なんですよね。今朝新聞見ていてもメンバー全然分からなかったのでPATに入金してないです。ダートのスプリント王が出てくるのが楽しみ。多分芝は駄目だろうけど。マイルCS勝った馬も成績の波荒いし。でもこの馬が有力ではないかと…

結構凹んでます

挫けるというか、なかなか思うようにいかない時って凹みますね。自傷行為、希死念慮まではいきませんが、自分の存在価値に疑問を抱いてしまう。次の診察、火曜まで後4日か。寝てるだけで何もしんどい事は無いけれど、心の方が悔しがっている。「何で俺は駄目…

駄目でした

午前中ふと目を覚ました時に「起きよう、起きよう!」としても身体が起きようとしませんでした。結局今日も一昨日、昨日と同じく寝て過ごしてました。今から夜眠るまでは起きていられるのですが、朝食摂ってからが眠くて眠くて起きれないのです。朝は起きれ…

寒い朝

おはようございます。昨夜はベッドに入るのが遅くて、寝付きも遅く睡眠は少し短かったです。日中寝てるから、夜の睡眠短くても支障ないと思いますけど。寒いですわ、今朝。寒さ暑さは彼岸までやったん違いましたっけ?今日は日中眠らないよう気を付けてみま…

悩んでもしょうがない

寝過ぎてしまって困っているものの、なるようにしかならないと開き直りました。「こんなに寝てばかり、まるで病人じゃないか!?」って私、病人なんですよね(笑)。寝ている間に、相手の保険会社から電話が2度入っており「その内かかってくるだろう。」と思っ…

寝過ぎだ

これは一体なんだろう薬の副作用か?それともうつそのものの症状なのか?明らかに寝過ぎ。今日も食事以外は寝ていました。寝過ぎて右目がつぶれています(腫れている)。食後に横になるから駄目なんだろうけど。何かしようとか、そんな事考えずにすぐ横になっ…

明らかに寝すぎ…

早朝覚醒治ったと思ったら、食事以外ずっと寝てました。明らかに寝すぎです。昨日まで、特に予定なくても起きていられたのに。何もする事がなく、何もする気も起きず寝てました。夜眠れるのだろうか?やってしまった事を今悔やんでも仕方無い。にほんブログ…