診察終えて

診察行ってきました。

心配していた障害年金の診断書は簡単に訂正してくれて、睡眠については「もう一週間様子を見ましょう、また日誌をつけて下さい。」と言われ、便秘については、服用していた漢方薬を便秘改善の漢方薬に替えてもらいました(しかしツムラ漢方薬は一体何種類あるんだ!?)。

私は早朝覚醒というか、早く目を覚ましてしまうのですが、別のブログで不眠で悩んでいた方から「目を覚ましても、目を瞑って横になっている。」というアドバイスを受けて、その様にした方が良いのか主治医に尋ねたら「辛くなければ、その方が睡眠改善につながる。」と言われました。

私は起きたら、まずPCをつけて椅子に座って一日を始めているのだけど、止めた方が良いという事か…。悩むな…時間が無駄に過ごすのが勿体なく思えてしまう。


診察終えて、診断書を持って年金機構事務所へ行って、それから春が来る前に最後に白鳥を見に行こうと、飛来地へワクワクしながら向かったのですが、到着したら池は干上がっていて白鳥はもう飛び去った後でした。ガッカリしましたがまた8ヶ月くらいしたら会えるから、また会いに行こう。

この冬は白鳥1回しか見に行けなかった。色々あって行く気分になれなかったもんな…。


にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ