2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

暑い

日中はエアコン大活躍です。 今は扇風機で涼んでいます。夕方ジョギングに行っているのですが、汗がハンパない。 続けて17日経ちました。我ながら頑張っている。 走る速度遅いけど。相変わらず午前中はほとんど寝て過ごしています。 今日は午後14:30から競馬…

今夜見た映画

こんばんは。 今夜は昔見た映画「ミュンヘン」を見ていました。 長い・・・。 そんなだれる事はないのですが、長い。 やっぱり面白かった。しかし暑いですね。死にそう。 今日、今年初めてエアコンつけました。 しばらく暑い日が続くようで。体調崩さない様…

今日も残り2時間

早いですね、もうすぐ6月ですよ。 6月1日は日本ダービーが開催されます。 本命はイスラボニータ。 蛯名騎手ダービージョッキーになって欲しい。5月31日は夜23:00からボクシング中継があるんです。 PCで見れるんですけど、そのアンダーカードに帝拳ジムの石本…

気が付けば今日も終わり

こんばんは。 近況。 朝起きる。朝食摂る。昼迄寝る。 昼食摂る。15:00頃迄寝る。 16:00〜17:00頃から覚醒する。 17:30頃からジョギングに出かける。 30分程走る。 夕食を摂る。 ボクシングor映画見る。 それか見ないで自室に籠る。 友人と0:00頃迄Skype。 …

心療内科診察

こんばんは。 今日は心療内科の診察に行ってきました。 薬を微調整、リーマス錠200から100に減薬。 他は変更無し。 相変わらず午前中は頭が回らず。 何を話していたか忘れてしまいました。 あ、躁とうつでえらい違いがある、と私が言うと、主治医は大分まし…

今日は寝てばかりでした

こんばんは。 今日は寝てばかりの一日でした。 昨夜は2:30頃に就寝。なかなか寝付けず。 起きたら6:10過ぎ。 それからしばらくしてまたベッドに入り、6:30〜7:25迄寝てました。 朝食を摂ってから8:00にベッドに入り昼の12:10迄寝ていました。 昼食を摂ってか…

久しぶりに見た映画

こんばんは。 今夜は久しぶりに映画を見ました。ワイルドスピード・ユーロミッション。 劇場で観た作品なんですけど、やっぱりつまらなかった。次7が面白そうなんですよ。ジェイスン・ステイサムが出てくるから。長いシリーズですね。5が一番面白かったかな…

うつでしんどい

こんばんは。 今日もカルガモの親子を見てきました。 うーん、可愛い。今日はうつ状態がきつくて辛かったです。 でもカルガモに癒されました。無事育って欲しいです。 にほんブログ村にほんブログ村 メンタルヘルスブログ

昨日の村田

カルガモの親子を今日見ました。 可愛いですね。明日カメラを持って見に行こうと思います。 18日に生まれたらしくて、可愛かったです。さて話は昨日の村田諒太の試合。 完勝でした。ガードしていてパンチもらっていない。 村田の左ボディが良かった。 最後は…

今夜ゴング

村田諒太(三迫)のプロ転向4戦目が今夜行われます。 もう始まっているのか? テレビではフジテレビ系列で23:00から放送されます。帝拳ジムの本田会長が(今日の試合を含めて)今年後3戦して、来年アメリカで試合をしたい。そしてチャンスがあれば世界戦を組みた…

ジョギング始めて1週間

こんばんは。 今日は午前中寝て過ごしました。 久しぶりに過眠状態。午後少し寝ただけだから過眠でもないか。 今日は涼しいですね。温度の差が激しい。 昨夜Tシャツ短パンで寝て、起きたら寒かったです。 風邪ひかないように気を付けないと。体重増加防止に…

心療内科診察

こんばんは。 今日は火曜日、心療内科の診察日でした。 うつ状態が辛くて・・・と話を切り出しました。 「どんな風に辛いの?」と聞かれ「イライラしてます。特にしんどい、だるいという言葉が出てきます」と答えました。 希死念慮の事とか色々話ていました…

明日は心療内科の診察日

今日もおしまい。 駄目駄目な一日でした。 昨夜は20:30に寝ました。 夜中起きていましたが。 心の調子はよくありません。 明日心療内科の診察なので主治医と話してこようと思います。 今夜も早く寝ようかと思っています。 しんどい。だるい。疲れた。 生きる…

眠たい

今日は気分あまり良くありません。 夕方から眠かったので、夕食後すぐ睡眠導入剤を服用しました。 今、良い感じで眠気がきています。 まだ20:00過ぎなのに(笑)。なんで生きていくのにはお金がかかるんだろ。 楽しい事にはどうしてお金がかかるんだろ。 宝く…

流石デパス様

毎食後デパス0.5mgを服用していたのですが、しんどいの変わらないので、昨日の昼から0.5mg増量して、1mg服用しています。 おかげで、辛い気分が晴れました。 このまま1mg服用するか、0.5mgに戻すか。 うーん悩ましい。 取り敢えず火曜の診察時迄1mgでいくか…

風邪は治ったが

こんばんは。 風邪はほぼ治りました。 熱も上がってこないし、鼻水・くしゃみも止まりました。 ただだるい。 デパス0.5mgから1.0mgに上げました(自己判断で)。 とにかくしんどくて、何もしたくない。 でも今日はしんどいながら色々頑張りました。朝食後1時間…

やっと風邪、治りつつあるのかな

こんばんは。 だるさは残っていますが、熱の上昇は治まりました。 鼻水も随分ましになりましたし。 くしゃみも減りました。 良かった。一安心。 ぶり返さない様にだけ注意します。 5日間長かった。 明日、このだるさが抜けていたら良いんだけど。 だるさはう…

今日は暑かった

今日は最高気温31度超えていたみたいです。 暑かった。 午前中はしんどくて寝てました。 午後は午前中よりましでしたが、くしゃみ&鼻水、そして咳。 フラフラするし。 今体温測りましたが、まだ37度あるし。 いい加減治って欲しいです。 この気温の上げ下げ…

風邪とうつ

こんにちは。 今朝心療内科の診察を受けてきましたが、やはり「うつ」と判断されました。 追加で毎食後デパス0.5mgを処方されました。 やっぱり困った時のデパス!1mg処方してもらいたかったのですが。 風邪の方はよくなりません。鼻水は薬のおかげで止まり…

やっと熱は下がったようだが・・・

こんばんは。 体温結構変動するんですね。 日中37度超えてたのですが、今37度下回っています。 明日、心療内科の診察なので、明日は熱が下がっていればと思います。 薬が効いてきたのか鼻水もましになりました。 風邪って厄介ですね。 普段風邪ひかないので…

うつなのか風邪なのか

昨日夕方体温を測ったら37.4度。 あれ?と思って2回測ったのですが37.4度。 その後36.6度まで下がったから、気のせいかと思っていたのに、今朝から37度を皮切りに37.2度、37.4度。 先程測ったら37.9度。 しんどいの風邪のせいなのかな? 念の為デパス服用し…

ようこそ・・・

おはようございます。 またうつに転落したみたいです。 朝から辛い。 寝逃げしようかな。昨夜は何時に寝たか分からないけど21:00から22:00の間に寝たはず。22:00過ぎてたかな? 覚えていません。起きたら4:30過ぎ。 それなりに寝たようです。辛い・・・デパ…

うう・・・当たらない

今日は宝くじ「60周年記念くじ」の当選番号発表日でした。 全然当たらず、末尾の200円が当たっただけ。 今月は「ドリームジャンボ宝くじ」が発売されるので、それに期待したい。 totoBIGも全然当たらないしな。 ドカンと一発当たって欲しい。今夜は映画でも…

昨夜のIBF世界フライ級タイトルマッチ

こんにちは。 今日は眠くて眠くて・・・昨夜は早い時間23:30には寝て、起きたら5:00過ぎでした。朝食摂ってから8:10頃にベッドへ。寝たけど眠りが浅くて、何度も何度も起きては寝てを繰り返していました(夢見るのが早かったです)。1時間半程寝て、眠たかった…

今夜のダブル世界タイトルマッチ

こんばんは。 ボクシング見てました。 高山勝てて良かった。 挑戦者意外とパンチ当ててきたから大丈夫か?と思いながら見てました。 後半は完全に高山のペースだったので最終ラウンドは熱かったです。 井岡は本来のウェイトになるから、判定で勝つと予想して…

たまたま見た番組

こんばんは。 今日は日中眠かったので午前、午後と寝たせいか今は全く眠くありません。 先程迄、日本バンタム級王者決定戦をメインとしたボクシング番組を見ていました。 阪神vs中日を見ようと思っていたのですが、ボクシングと目に入ってきたので。アンダー…

仕事

最近この時間帯が眠くてしょうがない。 夕食後だからかな? 結局遅い時間迄起きているんです。 一昨日は23:20頃に就寝、昨夜は2:30頃に就寝。なんか今日は独りでできる仕事ってないかな?と思っていました。 アフィリエイトで生活費稼げたら最高なんですけど…

眠たい・・・

今日は色々ありましたが楽しい一日でした。 ボクシングは応援していた選手が負け、競馬も応援していた馬が負けて。 駄目駄目やんって感じですが、楽しめました。 朝6:45頃に起床してからずっと起きていられたし。しかしあれだな。痩せないと駄目だな。 姪に…

苦手

ボクシング、ビッグマッチが終わりました。 結果は予想通り、フロイド・メイウェザー Jr.の勝ち。 私はもう一方のマルコス・マイダナを応援していました。 1者は114-114でドローだったのですが0-2の判定でした。 負けたマイダナは勝ったのは俺だ!と言ってい…

明日が楽しみ♪

こんばんは。今夜はオブリビオンを見ていました。久しぶりに映画見ました。 以前劇場で観た映画でしたが「あ、こうだったね」って感じで。 やっぱり劇場で観て正解だった、と思いました。 迫力が全然違う。 テレビで見ただけだったら、全く評価が違っていた…