心療内科診察

こんばんは。
今日は火曜日、心療内科の診察日でした。
うつ状態が辛くて・・・と話を切り出しました。
「どんな風に辛いの?」と聞かれ「イライラしてます。特にしんどい、だるいという言葉が出てきます」と答えました。
希死念慮の事とか色々話ていましたが、最後に主治医から「こう言うのもなんですけど、今はうつで辛いかもしれないけれど、過去の波の激しさからすると、私は楽観的に見ていますよ。」と言われました。
夕方友人にその話をしたら、友人も「良くなっていると思うよ」と言ってました。
昔は洒落にならなくて、言葉選びながら話していたと言う。
良くなっているのか。自分ではあまり実感できない(以前良くなっていると思ったのは軽躁状態が長く続いていたから)。
仕事しないと、と思ってみるも、実際眺めてみると気分が滅入る。
しばらく仕事の事を考えるのはよしておこうと思います。
今夜も早く眠れたら寝よう。
今日は午前中過密スケジュールだったし、疲れました。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ