2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

眠たい

暑いですね。今朝はなかなか起きれず、6時半頃に起きたけどまた寝て。8時にアラームセットしたけど、起きれなくて30分まで寝て…。仕方なく起きて朝食摂ってから病院へ。主治医にうつの要因は「大阪時代からの飲酒が原因ではないか?」と言われました。引き金…

疲れた

昨日は飲み屋3店舗の合同BBQに参加してました。調子に乗ってビールから焼酎を飲みだしたら記憶がそこで飛んでしまって…。今日一日寝てました。夕方からバイト。しんどかった。明日もバイト。明日は朝、心療内科行ってから、ディーラー行って1年点検。めんど…

願望

ふと思う。私はうつ病患者なのか?と。薬を服用しなければ、また酷いうつ状態になるのだろうか?仕事も楽な仕事なら苦痛にならない。ニコニコ笑顔で仕事をしています。でもキツイ(ホテルでの配膳、接客)仕事は辛かった…。正社員として働くのは無理!と言われ…

ガリバー旅行記

今日はガリバー旅行記を見ていました。友人が「予想外にまあまあ面白かったよ」と言っていたので、WOWOWでやっていたのを録画して見ました。【送料無料】ガリバー旅行記 3枚組ブルーレイ&DVD&デジタルコピー(ブルーレイケース)【初...価格:3,310円(税…

BOXING

今週のお題「好きなスポーツ」 好きなスポーツはボクシングです。ボクシングは見ていて飽きないです。ファイターだったりボクサーだったりボクサーファイターだったり。見ていてつまらない試合もありますが、大概楽しめます。プロボクサーは命をかけて闘って…

暑い

今日、明日とアルバイトです。しかし暑いですね。熱中症で亡くなられる方が出てくる訳だ。私は午前中、爆睡してました。昨夜缶ビール350ml2本飲んだから?恐らく主治医はそう指摘してくるだろう。 今日の相方は誰なんだろ?店長は会議で名古屋へ行ってるはず…

寝てばかり

今日もバイトはお休み。昨夜はガッツリ寝たのに2度寝。お昼前に寝て、昼食摂ってしばらくしてからまた寝て。疲れる様な事何もしていないのに眠い。以前と比べると睡眠時間少ないけど…まだ眠い。今日久しぶりに朝にNHKの連続ドラマ見た気がする。坂田先生死ん…

心療内科診察

今日は心療内科混んでいました。付き添いの方が多かったのか?私が呼ばれた時はスカスカになってました(笑)。主治医には睡眠リズムが安定してきていると言われ、アルコールについては、「飲むと乱れますね」と言われた程度でした。「精神的に落ち込んだり、…

明日は心療内科の診察日

主治医に話す事…特に浮かばない。飲酒の事を言われるかな?飲み過ぎだと。確かに飲み過ぎたけど楽しかった。注意されるんだろうな。寝過ごさないように気を付けます。今日のバイトは楽で良かった。 にほんブログ村にほんブログ村 メンタルヘルスブログ

人の振り見て我が振り直せ

ちょっと使うのが違うかもしれませんが、昨日の相方は「人の振り見て我が振り直せ」といった方でした。私の体重の1.5倍はあるだろうな、と思わされるくらいの〇ブさん。早速今日ウォーキング再開しました。甘い物食べるのも控える。1時間程前に大阪の友人と…

昨日のアルバイト

おはようございます、今朝は久しぶりの早起きです。昨日のアルバイトの相方は始めて2ヶ月くらいの人でした。その人を見て、コンビニエンスストアの仕事をしていても痩せない、と思わされました。まぁ私の場合は17:00からなので、仕事前の食事の量が少ないか…

納涼祭

昨日バイトの帰り道、近所の町内で納涼祭があると知りました。友人と一緒に軽く飲みに行こうかな?とニコニコして帰ってたのですが、家に着いてから「あ。バイトで俺行けねーや」と気が付きました。今強めの雨が降っているし。バイトの出勤時間には雨上がっ…

ソフトボール

昨夜はソフトボールの試合に行ってきました。地元町内対抗の試合です。19:00から試合だったのですが、18:00頃までぼーっとしていて。友人を迎えに行ってさあ試合だ!となったのにメンバーが揃わない。揃わないと棄権になってしまうのですが、なんとか9人揃い…

飲み過ぎ

昨夜は家で缶ビール500ml飲んで、入浴後飲みに行きたくなり、出かけました。22:15頃に出かけて、出かける際に「23:00に帰ってこい」と父親に言われて、「0:00に帰ってくる」と言いながら、結局朝の5:00前に帰ってきました。バーに行って、スナックに行って、…

久しぶりの早起き

久しぶりに早起きしました。私の部屋は東に窓があるので朝日が心地よいです。エアコンつけっぱなしで寝ていたのですが起きてカーテン開けて、エアコンを切ったら一気に暑くなりました。でもその暑さが心地いいです。まだ早朝だからだでしょうけれど。昨日バ…

心療内科診察

昨日は17:00に睡眠導入剤を投入して寝たのですが、22:00頃に起きてしまい、体温を測ると39度。保冷剤で脇の下と顎の辺りを冷やして…なかなか寝付けず、再度睡眠導入剤を投入しようかどうしようか迷っているうちに寝てました。朝起きると36.8度まで下がってい…

なかなか回復せず

熱が38.7度にまで上がったと思ったら36.4度まで下がったり。だいたい38.3度くらいです。汗をかいて治そうと思い、ジャージ上下着て、エアコン切った状態で過ごしてます。なんかネットで見たのですが、水分補給は絶対ポカリらしいのですが、近所のコンビニに…

夏風邪

昨夜から調子が悪く、今日1日寝てました。今、体温38.3度。明後日アルバイトのシフトが入っています。始めて早々、風邪で休むなんてできないし。明日回復する事を祈っています。 にほんブログ村にほんブログ村 メンタルヘルスブログ

アルバイトをしてみて

コンビニのアルバイトをして2日経ちました。働いている時間が早く感じれて良いです。あっという間に時間が経ちます。レジに時間が表示されているので「もう〇時間経った」「後〇時間だ」等思います。仕事内容は、勤務して最初に賞味期限が近い物を回収。そし…

衝動買い

主治医に衝動買いは抑えられると言われているのですが、ついつい買い物してしまいます。アルバイトを必死になって探していたのも、衝動買いした物のツケを払う為です。ここで書く事が出来ない程、〇天に分割払いしなければならない金額があります。利息・手…

歯医者通院

歯科へは定期健診に行っているのですが、この前の定期健診の時に銀歯がひっかかりフロスの糸が切れてしまうので、詰め直しましょうか?という話になり詰め直し、その時隣の歯に虫歯があるので、それも治しましょうとなり、今日銀歯を外してもらって来ました…

散髪

明日からバイト始めるので、美容院へ行ってさっぱりしてきました。特に緊張するような事も無いだろうし、大丈夫だと思っています。メモを忘れずに持って行こう。笑顔を忘れずに。意外としんどかったりして(笑)。3人体制でやるらしいから楽だと思います。とに…

やっと採用!

フリーター→無職→フリーターになれました。木曜、金曜に研修入ります。嬉しい、今は喜びに浸ってます。 にほんブログ村にほんブログ村 メンタルヘルスブログ

今日の心療内科診察

特に変わった事がなくて、アルコール摂り過ぎだと注意されました。アルバイトの話をして、いつもの様に笑顔で別れてきました。薬の処方も同じ。飲酒が睡眠に影響している話を聞かされ、飲み過ぎたなと反省してました。でもなぁ…飲みたいなぁ…。アルバイト面…

ボクシングの日

今日はボクシングの世界戦が3試合、各地で行われます。今はスイスでヘヴィ級の3団体統一王者、ウラディミール・クリチコの防衛戦。昼からはアメリカでスーパーバンタム級IBF・WBO世界統一戦ノニト・ドネアの試合。夜昼過ぎには日本でWBC世界スーパーフライ級…

アルバイトの面接

今日はデイリーヤマザキの面接に行ってきました。今回は色々話をしてくれて、とにかく17:00〜22:00の時間帯に人がいないそう。私がコンビニエンスストアでアルバイトが経験ある事もプラスに働いたようで、好印象でした。前回のローソンとは大違いで、今回は…

バイト連続不採用

面接の時点で駄目だと思っていたローソンのバイト。今日合否の連絡がきたのですが、予想通り駄目でした。駄目だろうと思っていたからダメージが少なくて済みました。落ち込んでいる暇もなく、フリーペーパーの求人誌を見て、デイリーヤマザキが載っていたの…

自分の存在意義

昨夜は飲みに出かけていました。帰宅は3:00。今日は暑い部屋の中でゴロゴロ。「自分の存在意義とはなんぞや!?」そんな事考えたら死にたくなってしまいました。どうしてこんな病気になってしまったのだろう。普通の生活が送れない。久しぶりに落ち込んでい…

今日もアルバイト面接

今日も朝から調子が乗ってこず、10:15に歯科の予約入れていたので朝食後、また寝てました。帰宅してから市役所行って。帰宅してからゴロゴロしながら漫画読んでました。しばらく求人は見ないつもりでしたが、昼食後ボケーっと見てたら家から近いコンビニで募…

抑うつ状態

今日は心療内科の診察日でした。今朝も早起きだったのですが、朝食を摂る前にもう一度寝て、朝食を摂ってから病院へ行くまで時間があったので、また寝て。主治医とバイトについて話をして帰ってきて、また寝て。昼食を摂ってから寝てたのかな?ゴロゴロして…