アルバイトをしてみて

コンビニのアルバイトをして2日経ちました。

働いている時間が早く感じれて良いです。あっという間に時間が経ちます。

レジに時間が表示されているので「もう〇時間経った」「後〇時間だ」等思います。

仕事内容は、勤務して最初に賞味期限が近い物を回収。そして温度チェック。

それからレジ打ち。仕事上がる1時間前にまた賞味期限の近い物を回収。

そして切手などの枚数確認。

レジ打ちして、最後にレジの金額確認。

これで5時間。

2人(途中で店長がやってくれたりで3人)でやっているので安心。

お客さんが無茶を言う事が無い、やった事が無い慣れない手順が無い限り緊張する事無く作業ができるので楽です。

後、接客は20秒くらいなのですが笑顔で対応できると嬉しいです(笑顔は常に心がけています)。

キツイ仕事ではないので、続けれると思います。

頑張っていこうと思います。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ