心療内科診察

今日は心療内科混んでいました。

付き添いの方が多かったのか?

私が呼ばれた時はスカスカになってました(笑)。

主治医には睡眠リズムが安定してきていると言われ、アルコールについては、「飲むと乱れますね」と言われた程度でした。

「精神的に落ち込んだり、希死念慮もなく、高揚感もなく安定している」と伝えたら、「このまま順調にいけば薬も減らせるでしょう」と言われました。

来年の今頃になったらどうなっているのだろうか?

就労可になって失業手当がもらえるか、障害年金の申請が通るか?

1年先の事を考えてもしょうがないけど、障害年金が切れると辛い。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ