今夜ゴング

村田諒太(三迫)のプロ転向4戦目が今夜行われます。
もう始まっているのか?
テレビではフジテレビ系列で23:00から放送されます。

帝拳ジムの本田会長が(今日の試合を含めて)今年後3戦して、来年アメリカで試合をしたい。そしてチャンスがあれば世界戦を組みたい、と昨日記事で見ましたが、ミドル級そんなに甘くありません。敢えて狙うならIBFのフェリックス・シュトルムか。でもシュトルムも4度王座に返り咲いている実力者。
本田会長もWBAゲンナジー・ゴロフキンは候補から外しています(勝てる訳がない)。WBCのセルヒオ・マルチネスも天才肌だし。39歳だから引退を待つか?
WBOのピーター・クイリンもハードパンチャーだし。
どいつもこいつも強い。村田が付け入る隙など無い(言い切ってしまった)。
だから4戦後に世界戦なんて言ってないで、地道に力をつけていくしかないと思う。
今夜の試合も内容が問われる試合。世界戦なんて軽々しく言えないと思うんだけど。
プロが言うから正しいのかな?違うと思うけど。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ