今日の心療内科診察 飲酒について

休肝日を週3日作りましたが、反動で凄く飲みたくなりました」と私。

主治医が「リバウンドですね。」

私が「飲まないのが一番良いのでしょうか?」

主治医は「本当は飲んでは駄目なんです。私もアルコールが原因で(中略)」

後、朝に母親が「あなた寝てばかりだからボランティアでも行きなさい」

正直「うぜー」と思いました。午前中は眠くて動けないのに。

でも主治医にその話をしたら「生活習慣をつける為にできるならした方が良い」と言われました。

無理!そういうのはもう少し待ってもらいたい。

断酒会というのがあって、土曜の夜7:00から8:30までやるそうなので一回参加してきます。主治医にも一度行ってみて下さいと言われたので。

でも断酒はする気ない。どういう世界なのか見に行くだけのつもりです。

断酒やる気満々になったりして(笑)。


にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ