初めての鍼治療

保険屋から了承を得て、耳鼻科へ行ってきました。

肩の筋肉がこわばって、血流のバランスがとれていない為目眩が生じるそうです。

ちょっと調べてもらっただけですぐ判断されました。

びっくりしたのと安心したのと…症状がでなかったらどうしようとか思っていたので一安心したら、来て良かったと泣きそうになりました。

その後針をチクチクチクと数カ所刺され、別室でベッドで仰向けになり「目を瞑っててね。」と言われ「そのまま10分待ってて。」と言われ途中目を開けたらしっかり針が刺さっていてびっくり「うお、針やんけ!」って感じ(笑)。

東洋医学という文字が病院名に入っていて漢方を使うと書いてあったから、それは理解していたけどまさか針治療を行うとは思いませんでした。

明後日また行くつもりです。

今回も病院選びでしくじる事なかったので良かったです。気さくな先生でした。

処方された薬ツムラ漢方薬39番とデパス0.5mm。ツムラ漢方薬12番も処方されるところだったのですが、服用していると伝えたら取り消されました。

うつ病から目眩がきていると思われたく無かったので、言いたくなかったのですが、最終的に言っちゃいました。

でも原因はハッキリしているから大丈夫だろう。絶対大丈夫。

さて今から接骨院行ってきます。


にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ