心療内科診察

今朝は心療内科の診察に行ってきました。

昨夜は2:00過ぎに就寝、6:00頃からパチパチ目が覚めて、7:00に起きました。

診察予約時間は9:15。主治医に話したい事をまとめて順番待ち。

うつうつしている事と笑顔作ったり、プラス思考(今日頑張ったら明日休みetc.)でアルバイトをのりきった事。そしてこの生活から逃げたい事。

認知療法だね」と言われました。認知療法後でゆっくり調べてみます。

小児科の先生を例に「その先生は毎朝鏡を見て笑顔を作る」など話してくれました。

サザエさん症候群の話とか。

「逃げたい気持ちは分かる」とか、私が楽になりたいと家族に言ったら「楽したいの?」と言われたと伝えたら「それは別に悪い考えではない」と言われ診察終了。

薬の変更は無し。薬の数も確認。


診察終わって眠たかったのですが、そのまま家に帰るのも味気ないので友人宅訪れて、友人がゲームしてるのを見ながら会話していたのですが、睡魔に勝てず帰宅。

昼食を摂って爆睡するつもりでしたが、中途半端な眠さで眠れずブログ書き込み中。

今夜は録画してあるプロボクシング観る予定なんだけど、その為にしっかり寝ておきたい。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ