心療内科診察

今日は心療内科診察行ってきました。

まず睡眠日誌を見て、睡眠が短かった日(休日)の翌日、睡眠が長かった事を聞かれて「アルバイトに行きたくなかったのもあって寝てました」と答えてました。

認知療法って効果ありますね」と話したら「目の前にニンジンをぶら下げておけば良いんだよ。例えば私の場合18:30になったら終わりだ。もっと言えばお昼がきたら昼休みだって具合に」と言われました。確かにそうです。

今回(今週)は浮き沈み激しくなかったのもあり、薬の変更は無し。

今日から3連休。のんびり過ごします。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ