双極性障害者の運転免許証更新について

こんばんは。すなやんです。
平成26年からかな?てんかんとか統合失調症躁うつ病も運転免許証更新する時に申告しないと、罰せられるみたいな法案が通りました。
薬を服用している限り原則車の運転は禁止されているのですが、主治医に「運転問題無い」と書いてもらって、それを公安委員会に提出して、無事免許証更新できました。
詳しくはこちらのブログで
『人間になりてえ』
長文ですが、私の体験記です。
難しく考えていただけで、簡単に更新できました。
普通の人よりお金等かかりますが。
運転されている方、更新が近い方一度読んでみて下さい。

よかったら文章下部にある【人気ブログランキング】のバナーをクリックしていただけたら嬉しいです。
ブログ記事を書く励みになります。

今日は午前中免許書の更新で終わってしまい、昼食をとってからはぐったりしていました。
何であんなに疲れたのだろう。
おかげで今夜はぐっすりねむれそう。

こちらのブログ、リンク集ちょっといじりました。
良かったらリンクも見てみて下さい。

よろしくお願いします。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ