怒り、悔しさ

今夜の夕食時におこってしまいました。

話の流れであの時(うつ発症から抑うつ状態、退職→躁転

そのまま新たに就職)ゆっくり休めばよかったなど過去を語っていたら、

「いい経験したと思えばいいじゃないの」と母親が。

言うまでもなく、即キレ。持っていたグラスを投げつけそうになりました。

「ふざけんな!お前に何が分かるんじゃ、いい加減なこと言っとんなよコラ!」

父親が止めに入りましたが、怒りが収まるわけもなく、本当手が出そうでした。

それから母親が20歳前に難病に侵され苦労した話を聞いてあげていたけど

いい経験はないだろ?どれだけ辛い思いしているのか、

分からないから(本人は分かってるつもりらしい)言ったらしい。

「焦っては駄目」そんなもん分かっとるわ、ボケ。

こんな状態で明日診察か。

思い出すだけでもはらわた煮えくり返る。


にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村